2008年05月27日

φ(*'д'* )メモメモ

自分のためのメモです(^^)

TBは以前から受け付けない設定にしてましたが・・
コメントも載らない様に設定しました。
(迷惑コメントがなかったら・・こんなことしなくて
いいのにねっ!!)
Ping 送信も「なし」に設定(笑)

久々に「再構築」してみたら・・MT4.1 より
随分軽い気がしますが・・(爆)
このエントリが載るんかな~不安・・(⌒▽⌒)アハハ!

posted by そら at : 07:44 | トラックバック (0) | ▲Top

2007年08月23日

新しい Blog のお知らせ♪

えーっと、長いことご無沙汰しまして
申し訳ありません<(_ _)>
元気にしてましたが、こちらの Blog を
移転等考えてる間に・・投稿時期を
逃してしまいました(*゜.゜)ゞポリポリ

MovableType の新しいバージョンが
発表された事もあり・・ずっと別の場所で
ベータテストも続けてたのですが、やっと
テンプレートもなんとか出来たので・・
2007年からは ↓ の Blogで更新して
いきたいと思います(^^)

hitori-ura1.jpg

posted by そら at : 05:01 | トラックバック (0) | ▲Top

2006年12月19日

京都2日目・・清水寺

清水寺1

「泉涌寺」から市バスに乗って「清水寺」に行った
のですが・・そろそろ人出が多くなってて、バスも
かなり混雑してましたです(^^) 坂道を登って・・
疲れて来てたので、階段をなるべく上らないように
緩やかな道を選んで歩いていると・・紅葉のまだ
残ってるところがあって、みんなが記念写真を撮って
ましたねっ(^^)

清水寺2

その道は清水の舞台の下に繋がっていて・・途中
で舞台を下から眺めてみたりもしました。これは
舞台の横にある石段を上がりながら、舞台の方を
撮った写真ですね(^^)
清水寺3

舞台の出口の方からも舞台に上がることが出来たの
だけども・・舞台の上は人だらけになってました(笑)
いっぱいですぅ~大分紅葉が散って少し残念だった
ですが、なかなか楽しかったです(^^) 風邪の方が
ちょっとひどくなって、2日目はここまででホテル
で休憩・・夜もそのまま寝ちゃいました・・元気
だったら、ライトアップとかも行ってみたかったの
だけど・・それはまた今度のお楽しみということに
なりそうです(^^) 最終日は・・ホテルのすぐ近く
「東本願寺」で(  ̄_ ̄)ボーして松山に帰って
来ましたです(笑)  

posted by そら at : 15:39 | コメント (2) | トラックバック (0) | ▲Top

2006年12月18日

京都2日目・・泉涌寺

泉涌寺1

唯一の皇室の菩提寺として「御寺」(みてら)と
呼ばれる「泉涌寺」東福寺からかなり歩いてやって
来たですが・・泉涌寺と書いてある門(総門)を
入ってからも、泉涌寺にたどり着くまでにそこそこ
坂道があって・・途中素敵な紅葉を見つけてお邪魔
してみたのがこちら(笑) 鮮やかな赤・・とっても
綺麗でした(^^)

泉涌寺2

「大門」を通って泉涌寺境内に入って、左手
「楊貴妃観音堂」「心照殿」を見たあと「仏殿」
に向かって行くと「泉涌寺水屋形」のところでは
緑の中に黄色く色づいた木があり楓の赤とは違った
美しさがありましたです(^^) 

泉涌寺3

こちらは「御座所庭園」・・「見頃は過ぎてますので
そのおつもりで・・(^^)」と言われて入り、覚悟は
出来てましたがごらんの通り。すっかり葉が落ちて
ましたが、まっ写真で見るとそこそこ良い感じに撮れ
てます。この後・・清水寺に移動しましたです(^^)

16日から下書きを始めて・・2日(笑)週末はお仕事
やら、忘年会やら・・いろいろ行事もありました(笑)

posted by そら at : 07:09 | コメント (1) | トラックバック (0) | ▲Top

2006年12月15日

京都2日目・・東福寺から

東福寺1

京都1日目(12月1日)夜は京都駅あたりで
遊んだのですが・・2日目は、朝7時半過ぎの
市バスで「東福寺」へ。まだ「通天橋」や「庭園」
に入れない時間帯だったですが・・東福寺に入る
前の橋(「臥雲橋」という名前らしいです・・)
から「通天橋」の方を眺めてみました(^^)

東福寺2

朝早い時間帯だったですが・・お散歩中の人・犬
(お散歩中・・笑)カメラ持ってる人(私もです)
・・結構いらっしゃいましたです(笑)

東福寺庭園

「通天橋」の参観入り口に近いところから・・
中をちらっと覗いてみたところ・・紅葉の絨毯
が出来てました(^^)参観申込みで並んでる
人達もいましたが、私たちは歩いて「泉涌寺」
に移動しましたです(^^)

posted by そら at : 15:05 | トラックバック (0) | ▲Top

2006年12月14日

P902i ソフトウェア update

このところ・・なんだか体調悪くて、家にずっとこもってる
ことが多いです(笑) 京都のエントリも1日目だけで止ま
ってますが・・かなり前にもうAlbum の方は出来てるので
今日にでも、・・ひとりごと・・new* の方でお知らせしたい
と思ってます(^^)(^^) で・・このエントリは別の件・・

↑最初静止画像(普通の写真)で撮ってたのですが・・
どうしてもあのチカチカが撮れなくて・・動画に・・(笑)

家ですることがなくて(笑)・・いろいろネットで調べ物をして
たら、自分の携帯のソフトウェア update の情報があったの
で初めてやってみた update の様子を記念に動画に収めて
みましたです・・(⌒▽⌒)アハハ! 途中で止まって・・即修理
ということもあるみたいで・・最後の更新完了の画面が出る
までドキドキでしたね(笑) 3つも一気に動画を載せたら重く
なるかな~~と思いつつ、載せてみました(^^)

posted by そら at : 07:52 | トラックバック (0) | ▲Top

Copyright © 2005-2007  ・・ひとりごと・・  All Rights Reserved.