2005年02月12日

はとがいっぱい・・

dougo04-06.jpg

ここは・・「からめて門」から入って左手の
いこいの広場って呼ばれているところで・・
ここにソメイヨシノがたくさんあります♪

で・・はともいっぱい(笑)座り込んで
写真を撮ってると・・なぜだかいっぱい
集まって来たですね・・奥の方に・・
変わった毛色のはとがいます(^^)

投稿者 そら : 04:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

寒桜・・もう1枚・・

dougo04-05.jpg

みごとな寒桜の写真をもう1枚・・
この桜は・・3月のはじめころ咲きますが
この公園にはソメイヨシノも植えてあるので
(こちらの方が多いと思います・・)3月
下旬から4月初めにかけて・・お花見の
お客さんで大賑わいになります(^^)

投稿者 そら : 04:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

内堀付近・・

dougo04-04.jpg

お堀があって・・(「内堀」ですね・・)
その右手には、丘があります(^^)
右手前に・・石が積んであるのが・・
動物園のころの猿山のあたりになるのかなぁ
などと思ってるのですが・・(^^)
向こうにマンションが見えるのが・・
なんとも不思議な景色ですぅ(笑)

投稿者 そら : 04:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

公園の中・・

dougo04-02.jpg

この間行った時は・・「土塁展示室」とかの説明
だったけど・・全体を見渡すとこんな感じの
広い原っぱになってます(^^) 史跡公園が出来る
までは・・ここに「道後動物園」っていう動物園
があって・・近所に住んでた時には、朝とかに
猿の鳴き声が聞こえて来てましたね~(^^)
懐かしいね(笑)動物園の方は・・「とべ動物園」
として・・近くに移転されましたです(^^)

投稿者 そら : 03:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月12日

史跡公園入口・・

dougo04-01.jpg

これも・・去年の同じ日・・この時は・・
電停「道後公園前」で降りてすぐのところの
「湯築城跡」の看板の前で撮ったものです(^^)

投稿者 そら : 03:45 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月11日

去年の寒桜・・

sakura04030701.jpg

どうも最近、引きこもりがちで・・
写真があまりないですねっ(苦笑)

ということで・・去年「道後公園」で撮った
寒桜の写真を載せようかな(^^)
去年の3月7日撮影ですね・・

投稿者 そら : 07:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

「湯築城跡」の説明図

スタンプラリーの説明書にあった
「湯築城跡」の地図になります♪
私達は・・東口・大手門から入って
南の方に回ったですね(^^)

「からめて門」のところに・・今は
「道後公園前」の電停があります♪

投稿者 そら : 15:01 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月08日

スタンプラリー

去年来た時は・・気付かなかったんだけど
「土塁展示室」のところに・・スタンプラリー用の
スタンプとパンフレットが置いてあったので・・
押してみました(^^) ほんとは4つ集めるみたい
ですが・・この写真は、車に戻ってからのもの(笑)

投稿者 そら : 14:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

またもとの所・・

dougo6.jpg

風が強くて、あまりにも寒いので
一番最初に入ったところに戻って
来ましたね(^^)

後ろの木は・・桜の木で・・
お花見の名所です・・ここ(笑)
以前(かなり前です・・)この近くに
住んでて・・お花見の時期は毎日の
様に来てたですねっ♪

投稿者 そら : 14:00 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

池の跡・・

dougo5.jpg

これも・・「湯築城跡(ゆづきじょうあと)」
から見つかった庭の池の跡の様ですね(^^)

投稿者 そら : 13:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

土塁展示室・・

これは・・土塁の様子が分かるように
展示してあるところですぅ(^^)
入って・・右側の壁が・・土塁の
断面になりますね♪

投稿者 そら : 07:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

めずらしいもの・・

dougo3.jpg

「ごみ捨て穴」
これは・・お風呂ではなくて・・
昔の「ごみ」を捨てる場所だった
ようです(^^) 中を覗くと・・
土器のかけらみたいなのが
埋まってたですね・・

投稿者 そら : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

入口ですぅ(^^)

dougo2.jpg

道後公園の裏側・・から入って
来たですねっ♪3月になったら
「寒桜」が綺麗に咲くのだけど
まだ・・花は何も咲いてないです(笑)

入口のところの案内ですねっ(^^)
東口・・「大手門」のあった所・・

投稿者 そら : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月06日

道後公園

dougo1.jpg

寒かったけど・・今日は・・
道後公園にお散歩に行ったです(^^)
約1年ぶりかなぁ~

投稿者 そら : 22:19 | コメント (0) | トラックバック