2005年02月07日

画像縮小法 ・・№1・・

① PaintShop を開いたところ・・

pshop1.jpg

② 「ファイル」を開いて・・縮小したい
  画像を表示します♪

pshop2.jpg

③ 「イメージ」→「サイズ変更」をクリック(^^)

pshop3.jpg

④ こんな感じで・・縮小したいサイズを
  指定して・・OKをクリック♪
  縮小方法には・・ピクセルで指定する
  方法と・・パーセント指定の2つあります(^^)

pshop6.jpg 

⑤ 縮小したところです・・このままじゃ見えにくいので
  「表示」→「実寸表示」をクリック♪・・№2へ・・

pshop.jpg

投稿者 そら : 17:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

画像縮小法 ・・№2・・

⑥ こんな感じで「実寸表示」を選択・・

pshop5.jpg

⑦ つづいて・・縮小すると・・必ず画像が
  ぼやけるので・・「効果」→「シャープ」
  →「シャープネス」で画像をシャープにする・・

pshop4.jpg

⑧ こんな感じで・・出来上がりです(^^)
  最後に保存します♪ 「ファイル」→
  「名前をつけて保存」を選びます・・

pshop9.jpg

pshop10.jpg

⑨ 保存する時に出て来るのがこの画面で・・
  画像に名前を付けたあと・・保存する拡張子は
  写真の場合は、取り合えず jpg で・・次に
  「オプション」を開いて・・圧縮の度合を確認♪

pshop12.jpg

pshop13.jpg

⑩ 圧縮の数値が高いほど・・画像は軽くなるけど
  汚くなるので・・そのあたりの具合をみて・・
  適当な圧縮率が決まったら・・保存(^_-)v
  で出来上がりですぅ♪

pshop11.jpg

投稿者 そら : 17:46 | コメント (0) | トラックバック