2006年09月21日

BlueTooth

BlueTooth で音楽を~♪

P902i のSDオーディオの中に入ってる曲を・・
BlueTooth の機能を使って聴くときに・・↑の
機器を使うと簡単に接続出来て、そこそこ良い
音で聴くことが出来ます♪(↑ は・・ミスドで
使ってるところを w-zero3 で撮りました・・笑)

かなり前の曲(笑)

こちらの写真は・・曲を聴きながら、娘のノート
PCをいじってるところですね~(^^) 画像 のピンク
の文字は HSP(ヘッドセット)HFP(ハンズフリー)
A2DP(AVプロファイル)AVRCP(リモートコント
ロールプロファイル)です・・。SDオーディオの
曲を聴くには A2DP の機能が必要だったようで・・こちらも・・。

こちらも↑の前に買って・・ちょっと失敗しちゃった
のですが・・BT400G3 P902i の曲は聴けませんが
電話は・・ハンズフリーで出来ます♪

投稿者 そら : 17:50 | ▲Top

2006年09月09日

福岡天神地下〜♪

出来てから30周年のお祭り??が
8日からあるようで・・天神地下街に
たれ幕がかかってました・・(^^)
あるカフェから・・ボーしながら
眺めてましたね〜(笑) この後
100円バスで、キャナルシティに
行って映画を観たり・・櫛田神社に
行ったり・・(*゜▽゜)ノ

カフェ・シューライル・・中央区天神2丁目地下1号

こんな綺麗な場所も・・たぶん、どこかのデパートの
地下街の部分かな~(^^) はっきりしない・・(笑)

投稿者 そら : 08:50 | トラックバック | ▲Top

2006年09月08日

小倉到着(^^)

ちょっと曇ってるかな〜(^^)
もう少ししたら・・博多方面に
移動しますぅ〜お天気良くて
涼しかったらいいな(^^)

投稿者 そら : 06:27 | トラックバック | ▲Top

2006年08月18日

まだ・・松山(苦笑)

お久しぶりの投稿になってしまいました・・
今日から日曜日まで、毎年行ってるロッジに
お泊りに行って来ます(^^)台風の影響が
あんまりないといいのですが・・雨模様(笑)

投稿者 そら : 14:52 | トラックバック | ▲Top

2006年08月08日

どうも・・ありがと(*^-^)

ピオーネ♪

これも先週のことなんだけど・・岡山のお友達から
ピオーネ(種なしのおっきいの・・)が届きました(^^)
甘くて・・とっても美味しいの~~どうもありがと♪♪

ピオーネ(^^)

この葡萄から・・美観地区に繋がったかもしれない(笑)

投稿者 そら : 18:54 | トラックバック | ▲Top

2006年08月01日

ある日曜日・・喫茶店で・・

あれ??(笑)・・声も入ってます
ので・・BGMをオフにしてから
どうぞ~(^^)目を回さない様に(笑)

春、パンジーを撮らせてもらったり・・青い紫陽花を
撮らせてもらった「ライン館」今回も入り口に置いて
あった鉢植えをパチリ♪Welcome のプレートが

可愛いです(^^)(^^) ライン館の文字もちっちゃく
見えます(笑) コーヒーもとっても美味しいんだけど
こういう良く手入れされた花々が気持ちを癒して
くれますね~(*^-^)

投稿者 そら : 12:10 | トラックバック | ▲Top

2006年07月26日

久しぶりに・・市役所

今日は・・午前中に用があって・・
久しぶりに市役所へ(^^)あまり暑かった
ので・・本館の方で涼んで帰りました(笑)
で・・ついでにパチリ・・(〃^∇^)o_彡☆
今年は「坊ちゃん」が発刊されてから
ちょうど100年ということで・・いろんな
催し物が企画されてるようです(^^)

松山市    伊予鉄道

投稿者 そら : 21:25 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年07月11日

楽山焼〜

松山で生まれた焼き物・・
蟹のモチーフが特徴的な
今はもう作る方がいない
貴重なものですね(^^)

↑ は昨日飲みに行ったところで見つけた
  ものです(^^)今朝は2日酔いです
  ・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

投稿者 そら : 20:40 | トラックバック | ▲Top

2006年07月10日

MiⅢ・・

観て来たです(^^) トム・クルーズ
かっこ良かったなぁ〜ちょっと歳
取っちゃったけどね(笑)
写真は・・w-zero3 の調子が悪くて
なぜか撮れず・・帰りに寄ったおうどん
のセルフサービス店で試し撮り(笑)

Ⅲ・・PHSからの送信じゃ
消えちゃいますね(^^ゞ

投稿者 そら : 09:02 | トラックバック | ▲Top

2006年07月08日

7月になってから・・

D-snap~♪

もう1週間ほど経ちましたが・・7月1日に職場の薬剤師
さんが1人辞めてから、なにかと気分的に落ち着かない
日々を過ごしています(^^ゞ 午後4時から2時間の出勤が
あったり身体の方がすぐには慣れてくれません(笑)

去年長女に買った iPodShuffle をあまり使ってないみたい
なので・・ということで、私が家で使い始めた途端お父さん
のものになってしまったので・・PanasonicD-snap
いうちっちゃくて可愛いのを買ってしまいました(笑) 曲を
保存するのは・・SDカードなので、今までデジカメに使って
たのを使い回し、デジカメには1GBの miniSDアダプタ
を付けて使って・・編集は、w-zero3 でやったら zero3  で
写真を見る事が出来て・・縮小したものをそのまま Blog に
も投稿出来ますぅ・・という段取りです(笑)

ただ、iPod には iTunes 、D-snap にはまた別の専用
音楽管理ソフトがあって・・互換性がないのが、ちょっと不便
かなとも思いますが・・慣れたら大丈夫なのかな~(^^) 
album もダウンロードで試しに買ってみました・・何とか
CD にも焼いたりしてみたです(^^) (CD に焼ける回数に
制限があったりしますね・・うんうん)

D-snap 後日談(笑)
同じ色のがもう1個、長女が欲しいというので
届きました・・で・・巻き取り式のイヤフォンを
あげないつもりが渡してしまっていて・・
またまたもう1個注文してしまったです(笑)

   7月14日 午後4時6分 追記

投稿者 そら : 21:59 | トラックバック | ▲Top

2006年07月03日

映画を観て来た♪

分かるかな〜エンドロールの最後の
方なんだけど・・(笑)「海猿」ですね(^^)
ダ・ヴィンチコードより感動したかも(爆)


LIMIT OF LOVE 海猿

投稿者 そら : 10:32 | トラックバック | ▲Top

2006年07月01日

JALホテル前(^^)

車の中から・・久しぶりに車で
夜のお買い物へ・・(笑)

投稿者 そら : 21:38 | トラックバック | ▲Top

2006年06月26日

税務署から手紙?

今日、税務署から届いたお手紙・・
何事かと思ったのだけども・・中を
見てみると・・「確定申告」を電子申告
でしませんか?っていうお知らせの
お手紙だったですね(*^-^) そりゃね
全部。PCで出来たら便利だろうけど
セキュリティの面がちょっと心配ね?

どうもですね・・昨年度の「確定申告」を税務署の
HPの自動作成コーナーで作って、プリンタで印刷
して郵送で提出した人の所に送られて来た様です(^^)

投稿者 そら : 23:22 | トラックバック | ▲Top

2006年06月20日

地震で落ちて・・

img100_m_m_m.jpg

なぜか調子良くなったPCです(笑)
また共有設定頑張ってみようかな~

◆ -------------- ◆ ------------- ◆

ということで・・「外付けHDD」と「プリンタ」は
2台のデスクトップPCと、1台のノートPCで
共有出来るようになりましたv(*'-^*)

    6月20日 11時34分 追記

投稿者 そら : 09:09 | トラックバック | ▲Top

2006年05月27日

お仕事の支度の前に



最近気になってる単語を並べてみます♪
全部・・w-zero3 関連になるかもですが・・

動画編集 エンコード DVDdecrypter

FairUse Wizard2 あとは・・携帯用巻取り式

イヤフォン DivX
  ・・くらいでしょうか~(笑)

w-zero3 で「字幕付き動画」が観れる様に
なりましたです(^^)(^^) 写真 はお仕事から
帰ってからね~(笑)

写真の追加が遅くなってしまったです・・(゜・゜*
昨日のお仕事はほんとに忙しかったなぁ~
写真は・・マグカップに立てかけて・・DVDを
鑑賞中~♪の写真ですね(^^)カメラが写り込
んでますが・・(笑)

動画の編集方法や、ソフトも紹介したいのですが
(フリーのソフトです・・)どうかな・・ん・・自分の
備忘録みたいな感じで載せてみますかね・・(笑)
そそ、携帯用巻取り式イヤフォンは昨日
注文したで~す(^^)(^^)               

                  5月28日 7時9分 追記

投稿者 そら : 07:41 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年05月16日

カスタマイズ その2

今の画面です(^^)

旅行前にメモしてたものですが・・ランチャソフトを入れた
ので・・こんな感じの画面になりました(^^) 下に並ぶ
小さなアイコンを説明・・左から、Opera(ブラウザ・・IEより
こちらを良く使ってます♪) GSFinder  XnViewPocket
Skype  Pocket の手 LANMAN GSPlayer 無線LAN
切り替えツール ですね(⌒~⌒)

無線LAN・・1

こちらは・・自宅の「無線LAN」に繋がってるところ(笑)
先に「設定」→「接続」→「ネットワークカード」のところ
や・・ネットワークアダプタのところを・・自宅のLANの

無線LAN・・2

設定に合わせて・・IPアドレスやLANのパスワードを
定しておかないと繋がらないので、あらかじめ調べて
おかないといけないですね~(^^)

ブログ見てみました♪

で・・こちらのブログを見てみると、こんな感じ(笑)
Flash は表示されないけども・・拡大表示も出来る
ので・・なかなか良い感じです♪

投稿者 そら : 16:07 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年05月13日

雨の朝・・

今朝は・・予報どおりの雨・・
朝ご飯はカフェのサンドイッチと
アイスコーヒーですね(笑)
今日はどこに行こうかなぁ~ウーン

投稿者 そら : 09:09 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年05月12日

石庭・・

以前来た時とどこか違うと思ったら
塀のところの瓦と屋根が新しくなって
たですね?(^^)

投稿者 そら : 22:52 | トラックバック | ▲Top

2006年05月12日

京都です♪

京都にやって来たです(^^)
石庭近く・・です(笑)

投稿者 そら : 11:34 | トラックバック | ▲Top

2006年05月11日

写真・・試し撮り

エッジの調整とかしなくちゃですが
取りあえず・・投稿してみよう(*´∇`*)

投稿者 そら : 16:39 | トラックバック | ▲Top

2006年05月10日

カスタマイズ その1

5月8日の午後、修理から戻って来た w-zero3
カスタマイズのやり直し(^^ゞということで・・
まず reset を入れ、Utility+を入れ・・GSPlayer
でMIDIも聴きたいとMIDI用のPlugin も追加
してみましたです♪   

こちらは・・Dicutility にIME用の顔文字辞書を
インストールしたところ(笑)  

それから・・PocketPC用の Skype も入れてみました(^^)
新しいIDを取って、ノートPCの Skype と一応通話テスト
してみましたです(笑)・・なんとか話せますが・・ちょっと
相手の声が届くのが遅れますね~(爆)チャットは試さ
なかったけども・・たぶん十分出来ると思います♪
(今度試してみましょうね・・笑)

今後のために・・結局、今回の修理は・・ユーザーエリア
が壊れていて・・フォーマット・OSの再書き込みした・・
ということです・・(修理代 無料) 3ヶ月以内に同じ症状
が出た場合は無料で修理します・・ということだ・・

投稿者 そら : 22:43 | ▲Top

2006年05月08日

ゴールデンウィークも終わり

面河渓・亀原

今日から・・またいつもの生活のスタートです♪

ゴールデンウィークの前半は・・久万の方に
ドライブに行ったり、後半はいつもの城川の
ロッジにお泊まりに行ったり・・ちょっと疲れた
けど・・体調を大きく崩すこともなく無事に・・(笑)

りんごの花♪愛媛では珍しいね~

今日からは・・また「お仕事」も始まるので・・
がんばらなくちゃね~(^^)(^^) ん・・w-zero3
が修理から戻って来なくて・・調子が今ひとつ
しゃきっとしないんだけどね・・あはは・・
予定ではそろそろ戻って来るはずなのですが。

投稿者 そら : 07:32 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年04月21日

AH?K3001V

w?zero3修理中につき、借りてる代替品で撮った写真♪

「京ぽん」って言うらしいですが・・
ブラウザに Opera が入ってて
一応PC用のサイトも見れます(^^)
MIDI を聴くことも出来ます♪
(去年5月発売?w-zero3 は12月)

メール送信中・・の写真ですね・・
送信後の写真は・・追記の方に
載せておきます(^^)

投稿者 そら : 12:28 | コメント (3) | トラックバック | ▲Top

2006年04月16日

夕方の空・・

今日は・・久しぶりに良く晴れて・・
風が強かったせいか・・空気が
澄んでるようです(^ー^)

投稿者 そら : 18:30 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年04月14日

久々に・・(^o^)

電車に乗って・・買い物に・・
電車の窓から見えた景色(^^)
買い物先、ミスドで休憩中・・。

初公開・・w-zero3 です(笑)
付いてたケースは、あまりにも・・
な感じだったので家にあったポーチ
で代用・・スタイラスも以前持ってた
PocketPostPet のを最近使ってます(笑)

     4月18日 7時14分 追記

投稿者 そら : 11:03 | トラックバック | ▲Top

2006年04月13日

雨降りです(^^ゞ

こんな感じですね・・
JAVAアプリは・・画面縦表示で
フルスクリーンで表示されるみたい(^o^) 

投稿者 そら : 11:12 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年04月12日

写真・・

シャープになったかなぁ??
どんな具合になってんだか・・
見てみないと分かりませんね(^o^)

pote1.jpg

ここからはPCで編集(笑)・・さっきよりは
シャープになったかな~「Pocket の手」って
いう soft で設定してみました(^^)↑設定画面
です♪・・w-zero3 ではかなり有名な soft
みたいですね(^^)さっきの写真は・・部屋のなか・・
台所に繋がってるところです(笑)

投稿者 そら : 12:34 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年04月12日

w-zero3から・・

投稿テストです♪ どうかな・・ちょっと緊張(笑)

投稿者 そら : 10:45 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top