2006年09月26日

MovableType 3.33へ

3.33-update.gif

MovableType3.3 に upgrade してから・・3.31 3.32 と
2つバージョンアップがあったのですが・・不具合などが
いくつか報告されたりしたもので、ちょっと様子を見てました。

今日・・Six Apart からの発表で 「Movable Typeのプロ
グラムにおいてクロスサイトスクリプティングによる脆弱性
が確認されました」
ということで・・ん・・と思いながら
バックアップを取ってから バージョンアップしてみま
したです(^^)

結構簡単にすんなり出来ました・・DLしたファイルをすべて
up してからログインし「再構築」で出来上がりです♪
「再構築」のスピードが格段に上がったと感じるのは私
だけかな~??チカッパや lolipop の方からもメールが来て
ましたので、早目にバージョンアップした方が良いよう
ですね(^^)

投稿者 そら : 21:29 | トラックバック | ▲Top

2006年09月07日

今度は・・BBSの方に(^^ゞ

bbs-pass.jpg

TBを禁止したら・・今度はBBSの方に迷惑カキコ(^^ゞ
ということで・・BBSのページに行く前にパスワードを
設定させていただきましたです(^^)

どんなのかは・・試しに入ってみてください(笑)
日本語が分かる方なら分かると思います・・
こんなことまでしないといけないのは・・悲しい
ことですが・・英語だけの意味ないカキコも私が
見たくありませんので・・どうぞよろしくお願い
いたしますm(_ _"m)ペコリ

ちょっとエントリが遠のいてましたが・・8月末に
宇多田ヒカルのコンサートに行ったり、携帯を
P902i に変更したり・・いろんなことをしてました♪
だいぶ朝夕涼しくなって・・しばらく(*¨) ....ボーも
してた次第です(笑) 今晩からまた小旅行に・・
九州方面に土曜日までお出かけの予定です(^^)

迷惑コメントも・・おことわり!!

投稿者 そら : 06:55 | ▲Top

2006年08月26日

迷惑TBが多いので・・

1月ほど前から急にまた多くなりまして・・(・・;)
全部、一応ひかかって・・表示されることなく
こちらで削除してますが・・以前よりも増えて
来た様なので・・しばらくTBは受け付けない
設定にしてますので・・ご了承くださいませ♪

暇な方々が多くて・・困ったもんだ・・です(^▽^;)
「夏っちゃんぶろぐ」で必須なんですけどね・・。

投稿者 そら : 05:41 | トラックバック | ▲Top

2006年06月29日

一応・・upgrade♪

torikomi1.jpg

さっき・・「・・ひとりごと・・new*」の方で書きましたが
こちらの方も update 完了しましたです(^^)
import の方は・・ついこの間取りこんだデータが
そのまま残ってたので、それを使ったです(笑)

もう1つ変わったところ・・検索のページのテンプレート
が今までは直接 search_template の中を変更してた
のですが・・「環境設定」の「テンプレート」の中に
組み込まれましたね~(^^) Pet 投稿用のアカウント
を増やしてみようと思っています♪

再構築するエントリの数の調整は・・ダメ元でmt-config.cgi
の中に・・ EntriesPerRebuild 15 をDBの設定の
上あたりに追加してみたら、上手く行きました(^^)

投稿者 そら : 22:00 | トラックバック | ▲Top

2006年06月15日

ドメイン移転

してみました・・が、設定が完全に反映される
までに・・1~3日かかりそうですね(^^)
昨日、ログインに時間がかかってたので
お試しで借りてみてた所に思い切って
ドメインを変えてみました・・思いっきり
軽くはなりましたです(^^)

さて・・このエントリは無事にチカッパのDBの
方に保存されるのでしょうか~とっても不安
です・・(T▽T)アハハ!

いやいや・・日本-クロアチア戦・・観てて
疲れる・・ちゅうねん(笑)ちゃんと頼むよ~
川口・・(苦笑) 危ないよぉ(^^ゞ

      6月18日 22時38分 追記

投稿者 そら : 06:45 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年06月08日

Photo-Reader 復活♪ 

Photo-Reader 復活♪

今朝も・・カスタマイズ・・で、昨日のエントリとも
からんで来ますが・・mt-config.cgi の中の
「再構築」に関係する数値を 結局 15 まで
下げました(^^) (もうこれ以上は下げたくない
ですが・・)それで「再構築」すると・・

インデックス・テンプレート、カテゴリー・・全体
個別エントリ 15ずつ 月別アーカイブ 
150ずつ 日別アーカイブ 30ずつ

再構築されて・・無事に「再構築」終了(*^-^)

それで、試しに Photo-Reader を表示させて
みると・・無事に表示されるようになったです♪
(´▽`) ホッです(笑) このところ・・サーバー
にも結構障害が出ていてそれも重なってた
みたいですね・・(^^)

ということで・・また、たまに重かったり・・
PhotoReader が表示されなかったりがある
かも・・結局、Peal ダイナミックパブリッシング
は使えなかったけども・・一応何とか元通りかな(^^)

投稿者 そら : 09:21 | トラックバック | ▲Top