2006年12月14日

P902i ソフトウェア update

このところ・・なんだか体調悪くて、家にずっとこもってる
ことが多いです(笑) 京都のエントリも1日目だけで止ま
ってますが・・かなり前にもうAlbum の方は出来てるので
今日にでも、・・ひとりごと・・new* の方でお知らせしたい
と思ってます(^^)(^^) で・・このエントリは別の件・・

↑最初静止画像(普通の写真)で撮ってたのですが・・
どうしてもあのチカチカが撮れなくて・・動画に・・(笑)

家ですることがなくて(笑)・・いろいろネットで調べ物をして
たら、自分の携帯のソフトウェア update の情報があったの
で初めてやってみた update の様子を記念に動画に収めて
みましたです・・(⌒▽⌒)アハハ! 途中で止まって・・即修理
ということもあるみたいで・・最後の更新完了の画面が出る
までドキドキでしたね(笑) 3つも一気に動画を載せたら重く
なるかな~~と思いつつ、載せてみました(^^)

投稿者 そら : 07:52 | トラックバック | ▲Top

2006年10月23日

贅沢にゃんこ in 龍源院

P1070642-2.jpg

大徳寺「龍源院」のお庭を眺めながら(  ̄_ ̄)ボー
している時に拝観入口の塀の上で見かけた猫が
やって来たです・・。しばらく草のところでじーっと
してたのが・・動き出したかと思ったら、植わってる
木を伝わって塀の上へ・・。毎日こんな素敵な所を
お散歩してるのかな~贅沢なにゃんこですぅ♪

投稿者 そら : 13:16 | トラックバック | ▲Top

2006年10月18日

携帯動画2編♪

「どこへ・・」
行くのかな~?? ん・・車の中から
撮った景色です・・(笑)

「ある日のミスド(笑)」
えーー、いつもお買い物に行ってる
スーパーのミスドで・・(  ̄_ ̄)ボーっ

投稿者 そら : 16:54 | トラックバック | ▲Top

2006年10月17日

風早の火事祭り@秋味ぶろぐ

h-maturi7.jpg

お父さんが友達に呼ばれて土曜日に西条に泊まりに行った
のに影響されてか・・私は日曜日に最終日になる出身地の
秋祭りを久しぶりに見たくなって・・無理を言って連れて
行ってもらったです(^^)見たのはいつ以来になるかな(笑)
「秋味ぶろぐ」に参加してなかったら・・だんじりを写真に撮っ
たり動画にしたり・・は思いつかなかったかもしれないですが。

h-maturi4.jpg

行って良かった~ 昔よりも随分だんじりも派手になって、結構
見応えありましたです(^^)笹に日の丸の小旗は相変わらず
たぶん、小中学生が半紙にはんこを押しての手作りだと思います
が、半鐘と太鼓の音が懐かしいな~「風早の火事(ひのこと)
祭り」
という別名があるのも、今回ネットで調べて初めて知り
ました(^^)

平成17年1月に松山市に合併されて「北条市」という名は無く
なりましたが・・この地方は昔「風早(かざはや)」と呼ばれ
この秋祭りは河野水軍の出陣の時の儀式から来ているようです。
昔と違ってるのは着ている衣装が昔は浴衣だったこと・・
今は良く見られるお祭りの衣装になってますね~(^^)
動画は「追記」の方で・・ねっ♪

音入ってますので・・見る前に Blog のBGMを消して
もらったら良いと思います(^^)半鐘と太鼓の独特な
リズムを聴いてみてくださいね~

今回はちょっとおまけして・・2つ、動画を載せて
みましたです・・御神輿を神社の石段から何度も
落として御輿を壊してしまう「宮入り」や「櫂練り」
も有名なんですけども・・今年はだんじりだけ・・(笑)

投稿者 そら : 04:22 | トラックバック | ▲Top

2006年10月14日

門司港の様子

9月連休に門司港ホテルに泊まった時に
撮ってたものですが・・載せるのが遅く
なりました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ホテルの窓から眺めてたら・・前のブルー
ウイングが開いて、関門海峡のどこからか
まるでUFOの様な船が現れたです(^^)

ブルーウイングの前で待ってた人達を乗せて
あっという間にどこかへ行ってしまったです(笑)
シーマックスもスピードはあんな感じなのかな??

re4.jpg

↑は・・ブルーウイングが開ききった時・・
 こんな感じ・・10時から1時間に一度開きます♪
 写真上の方に「関門海峡」お天気が良かったら。

いよいよ・・来週末は京都です・・。今回は・・22日
に「時代祭」もありますが、これは去年見たので
「桂離宮」の拝観が中心・お父さんの希望では
「大覚寺」のお庭拝観・私は詩仙堂あたりに行って
みたい(笑)行きたい所がばらばらに散らばってます(笑)

投稿者 そら : 11:14 | トラックバック | ▲Top

2006年10月10日

コスモス@秋味ぶろぐ

黄色いコスモス

昨日9日・・連休どこへも遠出してないので・・
ちょっとだけドライブということで・・今治方面へ
玉川経由で出かけてみましたです(^^) 私今年最初
の生コスモスは・・黄色♪ 黄花コスモスじゃなくて
普通のコスモスの黄色いの・・だと思うのですが(笑)
可愛かったなぁ~(^^)

ピンクの~♪

で・・道路沿いには・・いろんな色のコスモスが
風にそよいでましたです。風の強い日はコスモス
の撮影は一苦労(^^ゞ で・・動画にも撮って来た
ので・・動画は「追記」の方でどうぞ♪

音も入ってるのですが・・風の音と車の音
だけなので、音消してもらってもいいかも。

投稿者 そら : 07:49 | トラックバック | ▲Top

2006年08月28日

スーパーマンリターンズ

ここは衣山(^^)

今日は・・昨日行けなかった所へ・・っていうか、映画を
観に行って来ましたです(^^) この夏は話題作ほとんど
を観ているのですが・・今回は「スーパーマンリターンズ」
を観て来たですね(^^) なかなかストーリーも凝ってて
途中だれるところもありましたが・・まっ良かったのでは
ないでしょうか~♪「スーパーマン」を婚約時代に観て
から、随分時間が経ったものです(笑)

それから・・もうひとつ・・。以前、去年の初め頃WOWOW
で「イルマーレ」という韓国映画を観て、そのストーリーと
映像の美しさに感動したことがあるのですが・・なんと・・
同じ映画が近々サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスで
リメイクされるという予告があってびっくりでしたね~(^^)
なかなか素敵な映画に仕上がってる様でした。きっと観に
行くと思います(^^)とっても楽しみ~(*^-^)

投稿者 そら : 04:44 | トラックバック | ▲Top

2006年08月27日

1週間以上・・

経ってしまいましたが・・先週の金曜日,ロッジに
行った時の様子(^^) 部屋 のすぐ裏にある小川が
こんな感じの濁流になってました(笑) 何度も行ってる
けども・・こんなのは初めてでしたね~(^^)ちょっと
怖かったですね~

次の日の朝早く・・もやがかかって,神秘的・・こんな
感じの時は昼間はとっても良いお天気になったり
しますね♪川の水の色も緑色に戻ってます(^^)

投稿者 そら : 07:10 | トラックバック | ▲Top

2006年08月25日

早実の優勝報告

少しだけですが・・(^^)

投稿者 そら : 18:29 | トラックバック | ▲Top

2006年08月25日

TV番組をPCに・・

録画したものを・・動画サイトに up してこちらにも
紹介してみようかな~と思います(^^)

日曜日にこちらに帰って来てから・・日・月は・・
「高校野球」三昧・・火はお仕事・・水・木・金は
「TV番組録画」三昧・・という日々でした(笑)

TVを観れないノートPCでも、TVキャプチャ
付けるとTVを観れたり・録画出来たりできると
いうことで・・届いたキャプチャで撮ったTV番組
を何とか圧縮しようと・・昨日と今日はソフトを
探して試行錯誤してました(^^) 撮ったの・・
w-zero3 でも観たい~とか欲張ってましたね(笑)

録画したファイルの拡張子は・・ .mpg で大きさは
720・480pix それを「動画変換 pro」というソフト
を使って・・ .mp4 に変換したら、w-zero3 でも
観ることが出来て 320・240 pix の大きさ(w
-zero3 に最適なのは・・ 640・480ですが・・)
になります(^^) PCで観る時は、DivX で観れる
規格の拡張子にする(.avi )と綺麗に圧縮されて
保存にも便利かな~(^^)

注)ビデオの内容については・・取りあえず,やってたものを
  試しに撮ってみただけ・・(笑)

投稿者 そら : 18:16 | トラックバック | ▲Top

2006年08月09日

ある日のくるりん♪

8月のはじめのこと・・久しぶりの夕焼け空に・・
くるりんのライトアップの様子・・(^^)音も
入ってますが、あんまり良い音ではなく・・
市内電車や車の騒音かな~

こんな夕焼け空も見えましたです(^^)(^^)
動画はデジカメで撮ったもので・・mov 形式
容量が大き過ぎてそのままでは乗らなかった
ので・・Xilisoft MOV Converter 3 というソフト
を使って編集しましたです♪(圧縮?かな??)

投稿者 そら : 16:36 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年08月01日

ある日曜日・・喫茶店で・・

あれ??(笑)・・声も入ってます
ので・・BGMをオフにしてから
どうぞ~(^^)目を回さない様に(笑)

春、パンジーを撮らせてもらったり・・青い紫陽花を
撮らせてもらった「ライン館」今回も入り口に置いて
あった鉢植えをパチリ♪Welcome のプレートが

可愛いです(^^)(^^) ライン館の文字もちっちゃく
見えます(笑) コーヒーもとっても美味しいんだけど
こういう良く手入れされた花々が気持ちを癒して
くれますね~(*^-^)

投稿者 そら : 12:10 | トラックバック | ▲Top

2006年07月27日

梅雨明けして・・

洗濯物が良く乾くのは良いけど・・
暑すぎる(^^ゞ ベランダはもう
33度あります・・ヾ( ̄o ̄;)

遠くの「県武道館」や「坊ちゃんスタジアム」
も撮ってみたんだけど・・ちっちゃ過ぎ・・
(* ̄m ̄)プッあとで・・デジカメで撮りましょう♪

ということで・・こちら、デジカメで撮った動画・・
ズームがかけれるので・・ちょっと大きく
見えるかなぁ~(^^)(^^)

投稿者 そら : 11:06 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年07月22日

面河の清流

やっと・・見つかりました(笑)
4月29日に面河にドライブ
行ったときのものです(^^)

Flash に変換されるので・・
ちょっと画面がざらついてますが
雰囲気は伝わるかと~~
音も入ってます(^^)(^^)
BGMを消してからどうぞぉ♪

投稿者 そら : 09:11 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年07月22日

動画・・掲載♪

最近・・Blog に動画を掲載してるサイトが多く
なって、私もやりたいな~ということで・・
手っ取り早くかんたんに無料サービスを
利用してみました(*^-^) 家の南ベランダ
から見える某デパートの駐車場です(笑)
手前に暗くですが、洗濯物が干してあったり
します・・(⌒▽⌒)アハハ!

ここ mooom.jp は・・1GBまで無料・・1回に
載せれる動画は20MB??だったかな??
結構長い動画も載せれます(^^)他のサービス
では5MBまで「編集」しないといけなかったり
するので・・こちらが便利かな・・とか思います。
(宣伝費とかはもらってませんですよ・・笑)

3GPP(.3gp) 3G2(.3g2)AMC(.amc) MPEG-1(.mpg)
MPEG-2(.mpg) MPEG-4(.mp4) QuickTime(.mov)

up 出来るのは・・以上のファイル・・w-zero3
撮った動画は wmv なので・・2回、変換しないと
載せれないのですが・・(wmv → asf → mpg
どれも無料のソフトがあって「変換」だけだから・・
結構かんたんに出来ますね(^^)デジカメの方は
mov だからそのまま載せれるかな~♪春撮ったの
見つかったら・・載せてみようと思ってます(^^)

投稿者 そら : 08:16 | トラックバック | ▲Top