2006年04月12日

伊予薄墨桜@桜花

伊予薄墨桜

ちょっとお天気が悪かったのですが・・
日曜日のお昼頃「西法寺」の伊予薄墨桜を見に
行って来ました(^^) 境内では「薄墨桜祭り」という
ことでたくさんの人で賑わってました・・観光バスも
来てましたね(笑) 写真撮ってる人も一杯・・

伊予薄墨桜

去年初めて見て・・とっても感激したのですが・・
今年もまた見ることが出来て・・またまた
うっとりでした(^^) 上品な八重咲きの花に・・
来年もまた会いに来たいと思ったですね♪

お天気が・・(^^)

(イヨノウスズミザクラはヤマザクラ系で・・
ウスズミザクラとソメイヨシノの自然交配種です・・ )

投稿者 そら : 19:14 | トラックバック | ▲Top

2006年04月03日

玄関にも春@青春

さつきかなっ(^^)

お部屋の玄関じゃなくて・・(笑)
マンションの玄関に・・鉢植えがいつの間にか
置かれてましたです(^^) 管理人さんかな~
それとも・・マンションの住人の誰かなのか・・

ノースポール♪

無機質な玄関にも「春の風」が吹いています~♪
どちらも小さなお花で・・かわいかったな・・
お天気は雨模様だったけど・・気分はすっきり(^^)

青春ぶろぐ

コメントのお返事が遅れてしまってます・・
申し訳ありません≦(._.)≧ 

投稿者 そら : 15:54 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年03月29日

堀端の桜(3月28日)@桜花

咲いてます♪

エントリが遅くなってしまいました・・(^^)
24日に松山は開花宣言があってから・・
なかなか行けずヒヤヒヤしてたのですが・・

昨日28日の午前中堀端に行った時の
いつも観察している桜の様子です・・
上を見上げたところに綺麗に咲いてるのが
あったので・・パチリ♪

全体では2~3部咲かな(^^)

木全体を見たらまだまだ・・2~3部咲きです・・
南側なので・・西側のよりは咲き具合が
遅い感じですね♪・・今日は寒かったので
たぶんこの感じのままじゃないかな~
明日はどうでしょうか(^^)(^^)

桜花ぶろぐ

投稿者 そら : 19:56 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年03月27日

河津桜と大橋@桜花

河津桜~♪

先週の土曜日の午後・・今度は今治・糸山公園の方に
ドライブに連れて行ってもらいました(^^) 春を探しに
ふらっと出かけたドライブですが・・波止浜・糸山公園
と「来島海峡大橋」
(第三大橋ですね・・)を堪能した
あと・・夕食にしようと近くのお店に移動しかけたところで
河津桜が10数本植えられてる場所を偶然発見・・(^^)

桜はすでに花が終わってるものが多かったのですが・・
まだ花が残ってるものもあって、ちょうど目の高さに
咲いてたのを接写してみたです(^^)

来島海峡大橋と・・

夕方だったので・・来島海峡大橋と河津桜のコラボ
上手くは撮れなかったけども・・来年は・・(笑) 河津桜
はソメイヨシノよりは随分早くから咲いてるので・・素敵
な景色を楽しむことが出来るでしょうね~♪

桜花ぶろぐ

河津桜(^^)

もう1枚・・載せておきま~す(^^)

投稿者 そら : 06:35 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年03月23日

堀端の桜(3月23日)@桜花

1輪だけ咲いてる?

そろそろ「開花宣言」も近そうなので・・午前中に去年
も行った「堀端」に行ってみましたです(^^) ほとんど
咲いてなくて・・西堀端の方でやっと1輪咲いてるのを
見つけました(^^) 「開花予想」は22日・・標本木は
道後公園なのですが・・明日もお天気が良かったら
「開花宣言」出そうかな~(笑)

桜花ぶろぐ

まだ蕾です~♪

去年、ずっと観察していた木は堀端の南側にあって・・
もう2~3日で開きそうな気配でしたね(^^) 

ソメイヨシノじゃないみたい(^^)

名前は分からないのだけども・・もう咲いてる桜も
ありましたです♪葉が紅葉してました・・さて、今年は
どんな風に咲いてくれるのか・・とっても楽しみですぅ(^^)

投稿者 そら : 17:39 | コメント (1) | トラックバック | ▲Top

2006年03月17日

沈丁花も咲いた@青春

沈丁花♪
今朝早く外出した時に・・公園で、木瓜の花の近くで・・
沈丁花を見つけたのですが・・カメラを持ってなかった
ので・・1輪だけ、申し訳ないけど お持ち帰りさせて
もらって・・部屋で接写してみたです(^^)

とっても・とっても・・いい香り~昼間も風が強いなか
お出かけしたせいか、久々にくしゃみ連発ですが・・
気分的にはすっきりですね(笑)

このごろ・・一気に春の気配で、あと1週間もしたら
桜の開花・・なんだか一人だけ おいてけぼり
くらってる様な感じですが・・「桜花ぶろぐ」にも投稿
出来る様にがんばりたいと思います(^^)

もうすぐ・・長女が4年間の東京での大学生活を終え
帰って来て、こちらで就職することになり・・引っ越し
の準備やら諸々で 何かと気忙しい日々を過ごして
いて なかなか落ち着いてエントリも出来ない状態で
コメントのお返事や、メロのお友達申請のお返事も
出来てません・・申し訳ありませんが、もう少しお待ち
いただけると有り難いです・・よろしくお願いします
m(._.*)m

投稿者 そら : 16:13 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年03月11日

木瓜の花@青春

今年も咲きました(^^)

昨日の昼間・・公園の近くに用があったので・・
ついでに足をのばして公園にも行って来ました(^^)
最近、暖かい日が多かったので・・咲いてるだろうな
とは思ってたのですが・・やっぱり咲いてたですね(^^)

木瓜の花~♪

去年は1月の中旬には咲いてたから、2ヶ月近く
遅いですが・・公園のすみっこで綺麗な赤い色が目に
鮮やかです(^^) ちょっと逆光気味で暗いけど・・(笑)

投稿者 そら : 06:12 | トラックバック | ▲Top

2006年02月27日

ビオラに・・@青春

ビオラに・・きらり♪

昨日の午前中、降ってた雨も上がり・・久しぶりに松山
の隣町の喫茶店にコーヒーを飲みに行きました(^^)
以前にもエントリで紹介したことのあるところ「ライン館」

のんびり(*¨) ..ボー(笑)1時間ほどいたのですが
店の前のプランターに植えてあったビオラが可愛くて
パチリ♪花びらに雨粒が・・きれいにまーるくなってて(^^)
みずみずしくていきいき・・もうそこまで春が来てますね♪

シネマの近くのパン屋さん(笑)

夜は夜で・・「県庁の星」を観て来たですね(笑)
ちょっとですね、建物は香川県庁の建物だった
らしいですが・・愛媛県も財政難で四苦八苦
してるので、とってもタイムリーというか・・身に
つまされる・・というか興味深い映画だったです(^^)

投稿者 そら : 19:14 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top

2006年02月25日

公園の梅@青春

紅梅♪

昨日、近くの公園に咲いてる紅梅の花を見つけて
撮ってみましたです(^^) 堀端の梅も少し前から
咲いてるみたいなんだけど・・堀端まで行く機会が
なかなかないので、近場で写真をゲットですぅ(笑)

木瓜のつぼみ

同じ公園の去年の今頃写真を載せた木瓜の花
まだつぼみ・・それだけ、今年は寒いんですね(^^) 
またお花が咲いたら 載せたいと思ってます♪
待ち遠しいなぁ~

ということで・・「青春ぶろぐ」に今年も参加させて
いただきます・・どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m

投稿者 そら : 12:07 | コメント (2) | トラックバック | ▲Top