2005年08月07日

立秋につき・・@夏っちゃん

5日に、昼間 蝉が玄関のところにとまってた
のを激写・・どアップにして「残暑お見舞い」です♪

で・・ここから「愛媛新聞」6日朝刊の記事に・・(笑)

毎年、そんなには大量発生しないクマゼミが
今年は・・県内あちこちで大合唱をしているそうだ・・
クマゼミは・・南方系の種で、ナガサキアゲハ
などと一緒に「温暖化による生物北進説」の
指標種
とされていて・・ここ10年ほどの間に
都市部で増え「温暖化」「ヒートアイランド
現象」
が示唆されている・・ということだ・・

どおりで、この間 南ベランダにいた蝉
クマゼミだったなぁ~って妙に納得っ(^^)

投稿者 そら : 11:10 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top

2005年07月21日

ベランダの蝉@夏っちゃん

↑ポチッとすると拡大画像になります♪
(なんか、最近 ねずみ色の写真ばかり・・(^▽^;)

朝から・・無茶うるさい鳴き声が・・すごい近くから?
ん??って思って・・鳴き声のする方を探してみると
やっぱり!!いました(笑) 南ベランダの天井の
ところにさかさに止まって・・鳴いてたのを激写(・・;)

ちょっと・・カメラを下に向けるとこんな感じですね(^^)
朝、起きたばかりのころは曇ってたんだけど・・
今日も良いお天気になりそう~ ついでに気温も
どんどん上がりそうですね(・・;) 連日33度前後
で・・疲れ対策にサワードリンク飲み始めたです♪

みんなも水分補給を忘れずに・・室内でも・・
「熱中症」になる人多いみたいだからね・・(^^)

投稿者 そら : 14:22 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top

2005年07月18日

川遊び in 霧の森@夏っちゃん

霧の森の、玉水橋から 川の方を覗くと・・
親子連れが楽しそうに水遊びをしてたです(^^)
海が近くにないから・・川で遊ぶのが、このあたりの
子供達の夏の遊びなのかなぁ~

ちょっと・・というか、かなり水が冷たいので・・
長くは水の中にいられないみたいだったけど・・
水しぶきをあげて、とっても楽しそう~(^^)

すぐとなりで・・これまた同じように・・
黒いわんちゃんが・・水遊びしてたです(笑)
出たり、入ったり・・大はしゃぎ♪

 以上・・霧の森から・・リーフグリーンでした(*´ェ`*)

投稿者 そら : 03:21 | コメント (4) | トラックバック | ▲Top

2005年07月15日

トコナツ戦隊夏っちゃんV登場

ということで・・早速(いろいろ、リアル世界の方で
忙しくしてて・・遅くなりましたが・・)アイコンお借りして
取りあえず、サイドバー・夏っちゃん関係のところに
勢揃いせてみましたです♪

昨日は・・戦隊のプロフィール読ませてもらったり
して、思いっきり笑わせていただきました(^^)
ゅさん・ひまらやんさん・・ありがとうです(笑)
夏っちゃんⅤさんたち・・これからもよろしくです♪

個人的には・・「ベビーピンク」好きかな(笑)
実際の性格は「リーフグリーン」ぽいね(爆)

みんなのプロフィール等はこちら♪です・・

投稿者 そら : 09:47 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top

2005年07月05日

ぷっちょ・すいか味@夏っちゃん

夏といえば・・すいか・・
この間、朝 ローソンに買い物に行った時・・
こんなのを見つけました(^^)

外観から・・どんな味なんだろって想像して
みたんだけど・・食べてみたら、思ったより
美味しかったので・・(笑)

すいか味グミが入った、ぷっちょを接写!!
結構、見た目もすいかっぽいかな・・(^^)

食べ物関係のエントリが続きます(o*。_。)oペコッ

投稿者 そら : 20:29 | コメント (4) | トラックバック | ▲Top

2005年06月26日

雨乞い?@夏っちゃん

ん・・今日も暑かったですね・・
雨がほとんど降らないで、ダムの貯水率が
70%を切って・・このままだと「給水制限」
かもしれないです・・かえるさん、雨乞い
した方がいいのかな??

今日は・・昼間、ちょっとだけ雨降ったけど
1ミリだもんね・・ん・・(-。-;)

投稿者 そら : 21:23 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top

2005年06月22日

祝開設@夏っちゃん

夏子さん、お帰りなさ~~い♪

・・実は 夏子さんにお会いするのは
  初めてだったりします(*・・*)
   どうぞよろしくお願いします・・

どの写真にしようか・・迷ってて・・
今朝になっちゃったです (・・*)ゞ
昨日につづいて、岡山産白桃のゼリー♪

今日は・・これからお仕事の準備です(^^)
コメント、どうもありがとうございます・・
お返事は・・帰ってからになります・・
もう少し、待ってね<(_ _)>

投稿者 そら : 07:29 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top

2005年06月21日

もう少し?@夏っちゃん

夏っちゃんにもどうぞです・・
昨日お家に届いた 岡山のマスカットのゼリー
果汁たっぷりで美味しいよぉ~(^^)

            from そら

まだ、伊予かんのも・・白桃のもあるのだ(笑)
美味しそう・・楽しみ・楽しみ~

投稿者 そら : 08:23 | コメント (4) | トラックバック | ▲Top

2005年06月06日

もうすぐかな??

夏っちゃんぶろぐ・・参加申し込みしました・・
ぐるぐる夏っちゃんズ、設置完了(^^)
カテゴリも追加したで~~す♪

夏っちゃんぶろぐ・・もうすぐかな??
沖縄梅雨明けから始まる(らしい??)
夏っちゃんぶろぐ楽しみにしてます(笑)

ということで・・お仕事ももうすぐなので・・
準備・準備・・(笑)

投稿者 そら : 13:18 | コメント (0) | トラックバック | ▲Top