« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月31日

堀端の桜(3月31日)@桜花

sakura05033107.jpg

3月最後の日・・またまた堀端に行って来ました(^^)
昨日、もうすぐって言ってたのは・・こんな感じで
がっかりしたのですが・・咲いてる木はないかと・・

sakura05033109.jpg

探して行くと・・ん?? 何か咲いてるっぽい
んだけど・・お堀の方に枝が張り出していて
こんな感じでしか撮れません(^^;

sakura05033106.jpg

あと・・咲いてるところ、ないかなぁ??
・・って、上の方を見ながら歩いていると
ちらっと1輪だけ発見♪

sakura05033101.jpg

ずっとずーーと、行ったことないところまで
行ってみたら・・(^^)(^^) やっと咲き始めたですね♪
・・ε=Σ( ̄ )ホッ(笑) これからが楽しみです(^^)

投稿者 そら : 17:44 | トラックバック

2005年03月30日

堀端の桜(3月30日)@桜花

sakura05033003.jpg

午後からお仕事なので・・午前中にまた
行って来ましたが、あんまり変わってないです(笑)

sakura05033002.jpg

で・・同じ枝の少し先に、こんな感じの蕾も
発見・・ズームかけて撮ったらこんな感じ・・
明日くらい、咲くのかなぁ~(^^)

投稿者 そら : 12:53 | コメント (4) | トラックバック

もういちど・・

てすとです♪

ということで・・
RSS1の中の・・MTEntryAuthor の部分を
MTEntryAuthorNickname に修正..

も忘れずに・・(^^)(^^)

投稿者 そら : 07:59 | トラックバック

テンプレートいじり・・(^^) 

大丈夫かなぁ??
ちょっと気になってた、投稿者の名前を
ニックネームで表示されるように変更
してみましたです(^^)
ん・・忘れているところ、無いかな??

こちらの記事を参考にさせていただきました♪
どうもありがとうございます<(_ _)>

kankichi@blog:SAKURA edition:
MT/投稿者名をニックネームに変更

←うえちんぽこちん→:
投稿者名をニックネームで表示

投稿者 そら : 07:47 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月29日

堀端の桜(3月29日)@桜花

P1000518-1.jpg

はい・・先程もお知らせしたとおり、ぽかぽか陽気の
中 今日も堀端に行って来ましたです(^^)

sakura05032903.jpg

宇和島が・・昨日、全国で一番最初に「開花宣言」
しましたが・・松山はどうなるでしょうか~
今のところ、こんな感じですぅ~ この木のこの蕾が
いちばん膨らんでるかな・・・(^^) 

投稿者 そら : 20:34 | コメント (3) | トラックバック

27日のまんま・・(笑)

P1000510-1.jpg

さっき・・堀端に行って来たです・・(^^)
・・が・・もしかして咲いてるかもの期待は
見事に裏切られました(笑)

ぽかぽか暖かいから・・どうかなって
思ってたけど・・やっぱり甘かった??
明日??あさって??かな~~(^^)

桜は・・後ほど・・「桜花ぶろぐ」の方に・・
最初はこ~れ・・若葉(^_-)vブイブイッ
お天気がいいので・・とっても緑色が
綺麗でしたっ(^^)(^^) 

投稿者 そら : 15:13 | トラックバック

...ψ(。。)メモメモ...

padding..

上下左右のパディングをまとめて指定する..
上下左右を異なるパディング幅にしたい場合は
スペース区切りにて複数の値を指定する..
パディングにマイナスは指定出来ない.. 

値を1つ指定: 指定した値が[上下左右]の padding
値を2つ指定: 記述した順に[上下][左右]の padding
値を3つ指定: 記述した順に[上][左右][下]の padding
値を4つ指定: 記述した順に[上][右][下][左]の padding

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

投稿者 そら : 12:29 | トラックバック

堀端の桜(3月27日)@桜花

P1000482-1.jpg

sakura0532705.jpg

日曜日も・・今にも雨が降りそうなお天気になって(^^;
おまけに寒い日が続いてたので・・蕾もあのままかなぁ
と思いながら行ってみたら・・想像通りだったです(笑)

ピンク色の濃いところだけ・・大きくしてみたです(^^) 
ん・・明日も寒いから、どうでしょうか・・30日頃
かなぁ~(^^) 開花が待ち遠しいですねっ♪

投稿者 そら : 01:45 | トラックバック

2005年03月28日

もひとつ・・

ん・・お引越しで、エントリを1つずつコピーして・・
画像等も新しいブログに up し直して・・やっと・・
あと20個ほどになったころ、検索をかけていると

Livedoor は Pro にすると・・そのデータを MT対応
の形でエクスポート出来るらしい
ことが分かって・・
早速、エクスポートして・・データを保存して・・
それをMTの方にインポートしてみたのだけど・・

保存したファイルのエンコードが・・UTF-8 じゃなくて
なかなか上手く行かなくて・・(取り込んだものが・・
文字化けしてしまう・・)・・ん(^^;と諦めかけたのだけど
テキストエディタのUTF-8 対応のフリーのソフト
K2Editor で、データを UTF-8 の形で保存し直すと
エントリ・コメント・TBすべて、MTの方にインポート
出来ましたです(^^)(^^) PROの方にもお世話に
なりました<(_ _)>

あと・・直リンク状態の画像の up し直しは・・少しに
なってたので手動で完了しましたです(笑)

 K2Editor  K2 Software's Page

投稿者 そら : 23:14 | トラックバック

カテゴリーの名前・・

えっと・・昨日から・・今日にかけて・・
Livedoor と MovableType のカテゴリの表示の
仕方とファイルの出来方の違いに悩まされ・・

いろいろ、調べて検索をかけた結果・・
2つのサイトの記事を参考にして、カテゴリ名を
日本語で自由につける方法
カテゴリを
好みに並べ替えること
が出来ましたです(^^)

1.カテゴリ名を日本語でつける方法
  
  Blog 質問箱 「カテゴリを日本語名で表示する」

2.カテゴリを並べ替えること

  晴れときどき鬼瓦 カテゴリを自由に並べ替える

どうもありがとうごさいま~す♪

投稿者 そら : 22:44 | トラックバック

Ping 送信てすと♪

どうかなぁ??
引越し完了しましたぁ~(^^)

後は・・長ーく表示されてるコメントと
トラックバックをコンパクトにしたいなと
思いま~~す♪

MyBlogJapan BlogPeople Ring は・・
サイトの url を変更しましたです(^^)

投稿者 そら : 19:16 | トラックバック

ん・・(笑)

エントリーの移動は・・約8割完了しましたです♪
あと少し!ですが・・昨日は、カテゴリの件で・・
ちょっと夜あたふたしましたねっ(笑)

なーんか・・カテゴリの名前のつけ方で・・
不都合が出る場合があるみたいです(^^)

ここの場合では、PaintShop での画像の加工法の
カテゴリを「PaintShop ・・縮小・・」「PaintShop ・・ぼかし・・」
にしてたら・・カテゴリ別の表示ページが、両方とも同じ
ものになってたりしました(^^; ということで・・カテゴリの
名前を変えてみたりしたです・・

それに・・カテゴリの順番は並べ替えれないのかな?
もう少し、考えてみましょ~ 

投稿者 そら : 05:47 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月27日

三千院の桜@桜ぶろぐ(BlogPet)

ゆめは観音堂までblogされた。
ゆめはblogするつもりだった?
ゆめと観音堂に八重咲きにblogされたみたい…


*このエントリは、BlogPetの「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 12:52 | コメント (1) | トラックバック

だいぶ出来て来た??

エントリーを移すのはまだまだなのですが・・
サイドバーのいろんなプラグインは大体
移動完了かなぁ~(^^)

もう少し・・がんばろぉ~ 

投稿者 そら : 05:22 | トラックバック

2005年03月26日

トラバてすと♪

TBのてすとです(^^)

投稿者 そら : 11:54 | トラックバック

MovableType ..

mt-05032501

昨日、突然思いついて・・MovableType
Blog を作ってみましたです(^^)
今まで書いたエントリを少しずつ移して
行こうかと思っています・・

今朝は・・カスタマイズのところで・・
やーーっと、スクロールバーの色
変わったところですが・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

Livedoor より、少しは軽くなるかなぁ~
なったらいいなぁ~って、ぼ~(笑)
写真は・・その Blog の画面です・・
コメントのお返事、TBのお礼など・・
申し訳ありませんが遅くなってます<(_ _)>

投稿者 そら : 11:36 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月25日

てすと♪

Dscf0029-1.jpg

大洲城・菖蒲園の隅っこで見つけた
マンサクの花でーす(^^)
はじめて見ました♪

ほっそい・・しわしわのが
面白いねっ(^^)

投稿者 そら : 22:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月24日

堀端の桜@桜花

sakura05032401

sakura05032402

お天気が悪くなりかけてたけれど・・
今日を逃すと・・またいつになるか
分からないので・・行って来ましたぁ(^^)
雨がポツポツ降り始め・・風も出て
来てたので・・急いだら、こんな写真(笑)

まだまだ・・咲きそうにない蕾・・
いつごろ、咲くかなぁ~楽しみ(^^)
この雨が上がって・・暖かくなるころ??

・・って書いて・・ぼ~としてたら
すっごい風がビュービュー
春の嵐の気配です・・(^^;

投稿者 そら : 13:14 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月23日

夕方晴れた・・(^^)

sora050323-1

sora050323-2

tuki050323

こんな感じに・・綺麗な青空・・
東の方には面白い雲も出てました・・
よーく見ると・・白い月も・・(^^)
(真ん中の写真の左端の小さな点です・・)

なんだけどね、また明日は雨模様かな?
寒くなるみたいです・・早く・・
暖かくなーーれ♪

投稿者 そら : 22:28 | トラックバック

眠い・・(*゜ρ゜) ボー

sessyu1

Album に「雪舟寺」
写真追加です♪

ん・・WOWOWで・・
「秋の童話」「夏の香り」
見て来ま?す(笑)

kyoto-photo-b

ん・・京都の Album の写真は・・あと
お散歩のを残すのみとなったです・・

で・・編集してたら、無茶苦茶眠く
なって来て・・(*´0)ゞファァ~~
だった訳ですっ(笑)

投稿者 そら : 15:14 | トラックバック

今日も・・雨模様・・(^^;

oozu-nanohana

ということで・・黄色いお花でも見て
元気を出しましょう(笑)

こちら・・昨日も少し書きましたが
大洲城で見つけた菜の花です・・

今日もお仕事あるから・・
がんばらないとです・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

oozu-nanohana1

こんなところに咲いてました(^^)
城山から・・大洲の町の様子が
見えます・・それにしても・・
良く晴れてる(^^)

投稿者 そら : 06:42 | トラックバック

2005年03月22日

ゆっくり・・のんびり・・ (・・*)ゞ

toufu-niwa

東福寺の写真・・
Album に追加です♪

kyoto-photo-b

投稿者 そら : 19:19 | コメント (2) | トラックバック

大洲城の桜@桜花

sakura-oozu

昨日のお土産の写真のひとつ・・
大洲城・菖蒲園の一角に植えられてた
桜の木の・・様子(^^)(^^)

この雨が上がると・・一気に・・
蕾が膨らみそうな感じ?
もうそろそろ・・堀端に通わなくちゃ(^^)

投稿者 そら : 17:19 | トラックバック

今日は・・また雨・・

oozujou1

昨日は、こんなに良く晴れたお天気
だったのに今日は1日雨模様です(^^;
九州地方の雨が心配・・あんまり
たくさん降りませんように♪

写真は・・昨日行った大洲城・・
去年9月に再建されたお城です・・
昨日は残念ながら咲いてなかったけど
菖蒲園とか・・桜とか・・満作とか
菜の花とか・・・・いろんなお花の
写真も撮って来ました(^^)

それから・・「東京ラブストーリー」
最終回のロケ地「大洲神社」の写真も?
また・・順に紹介して行きますねっ(^^)

さてと・・お仕事帰りで、お腹空いたから
お昼ごはんにしましょ(笑)

投稿者 そら : 13:00 | トラックバック

伊予の薄墨桜@桜花

usuzumi-sake

温泉祭りに行った時、お土産物屋さんの
片隅で見かけたのが・・このお酒(^^)
地元の西法寺の薄墨桜にちなんだお酒
だそうです・・

薄墨の 綸旨(りんじ)かしこき 桜かな  
                  極 堂

西法寺には・・俳聖子規の友人柳原極堂直筆
の句碑があり・・八重咲きの薄墨桜だそうで
機会があれば、写真を撮りに行きたいですが
どうなることやら・・4月10日前後が
見頃らしいです・・

今年は・・なかなか、桜が撮れなくて
取り合えずこちらをご紹介(苦笑)

投稿者 そら : 06:35 | トラックバック

2005年03月21日

19日は道後温泉祭り・・

onsen-1

onsen-2

19日夜、「道後温泉祭り」を見に
行って来ました♪

近くに住んでるのだけど・・このお祭りは
初めてで・・物珍しさも手伝って・・(笑)
市内電車に乗って出かけましたです・・

道後温泉は、日本最古の温泉のひとつ
ここ松山の観光拠点になってます(^^)
ということで・・湯上りの観光客も
たくさん見物に来てましたねぇ?

お土産物屋さんが並んでる通りを・・
子供達が踊ったり、温泉本館の前で・・
お姉さん達の踊りがあったり、またまた
女神輿が練り歩いたり・・と、盛況でした(^^)

また・・後日、Album にしたいと思います♪

投稿者 そら : 20:43 | トラックバック

昨日の地震で・・(^^;

九州、福岡・佐賀で・・震度6弱・・
私の住んでるところも・・震度3でしたが
マンション10階なので・・かなり・・
揺れました(^^;

4年前の芸予地震の時も・・引っ越して来て
約1年ほど経った、ここのマンションで
震度5強・・この時は・・お父さんは職場
にいて 子供と2人きり・・凄く怖かったの
を覚えてるので・・また、瀬戸内海が震源地
かなぁ?と嫌な予感がしましたが・・

ニュース速報で・・あんまり大きな地震が
ない・・九州北部が震源ということで・・
びっくりでしたです(^^;

亡くなった方には・・心からご冥福をお祈り
申し上げます<(_ _)> それから・・まだ
余震も続いてるということで・・これ以上
大きな被害が出ませんように・・被災者の方々が
・・少しでも早く元の生活に戻れますように・・

投稿者 そら : 15:46 | トラックバック

2005年03月19日

季節限定・地域限定@青春

higiri-2

higiri-1

私の住んでるところの、みんなのおやつ代わり
のお菓子かも・・の日切焼き

通常バージョンは・・昔からあるのが・・粒あん・・
最近では・・白あん、クリームなどあるようですが
昨日は・・季節限定・・イチゴクリーム
買って食べてみました(^^) 甘酸っぱくて・・
結構gooでしたです・・ 限定バージョンは・・
1個100円・・通常より少しお高めでしたねっ(^^)

seishun-bann

去年の6月には・・これまた季節限定・・
「抹茶・つぶあん」っていうのも食べましたが
これも美味しかったなぁ~(笑)

投稿者 そら : 17:10 | トラックバック

2005年03月18日

お天気・・良いのか??

今朝は・・気温11度・・なんだけど
昼間、ほとんど気温が上がらないそうで
寒いのかなぁ~ こんだけ、気温差が
あると・・体調崩しちゃうので・・
気をつけてくださいね(^^)

ということで??(笑)Album に・・
東本願寺の写真追加です♪
次は・・どこの写真にしようかなっ(^^)

先日の京都旅行は・・お天気が悪かったので
昼間撮ったものでも・・青空の写ってる写真が
今のところ、1枚も無いっていう・・
珍しい旅行になったですね(笑)

kyoto-photo-b

投稿者 そら : 08:11 | トラックバック

2005年03月17日

数日前は・・

yuuhi050314

jin050314

こんな感じの夕焼けだったし・・
沈丁花もやっと咲いたんだけどな(^^)
明日から・・また晴れてくれると
いいなぁ~

ということで・・Album の方に・・
枳殻邸(渉成園)と錦天満宮の写真が
追加になりました♪

kyoto-photo-b

投稿者 そら : 17:21 | トラックバック

今日は・・雨降り・・(^^;

05031702

05031701

ん・・暖かいはずなんだけど・・
雨降りで・・風も強くて・・
春の嵐みたいな感じです・・(^^;

晴れてたら・・道後公園に・・
「緋寒桜」を見に行こうと思ってた
んだけど・・無理ですね(苦笑)

写真は・・近所の病院の駐車場の様子と
・・マンションの隣家のお庭・・
歩いてる人達も寒そうですね
( ((-。-) ))ブルブル...

お仕事お休み、何枚も雨降りの様子を撮って
みたですが・・何枚撮ってもなかなかいいのが
撮れないね(笑)

投稿者 そら : 11:06 | トラックバック

2005年03月15日

ただいま・・

えっと・・1日空いてしまいましたです (・・*)ゞ
ただいま・・花灯路ほか、京都の写真を集めた
Album を作っているところなのですが・・
形だけ出来上がったので・・取り合えず・・
お知らせしておきます(^^)(^^)

  ・・ひとりごと・・(Album)

今のところ・・花灯路の方は、準備中で・・
去年の4月末に行った「高台寺・夜間拝観」
Album だけ載せていますが・・お時間ある方は
見てみてくださいませ♪

今日は・・午前中、病院に受診予定だったり
するので・・コメントいただいてるのにお返事
かけてなくて申し訳ありませんが・・もう少し
お待ちくださいませ<(_ _)>


花灯路の写真だけ up ・・(苦笑)
コメントは後から入ります♪

投稿者 そら : 07:29 | トラックバック

2005年03月13日

枳殻邸の梅@青春ぶろぐ

kikoku-ume1

3月10日午後、京都駅に着いてすぐ・・近くの
東本願寺と、枳殻邸を拝観に行ったです・・
枳殻邸に入ってすぐのところに梅林があって・・
ちょうど見ごろを迎えてたですね(^^)

kikoku-hakubai

白梅・紅梅・・いろんな種類の梅が植えて
あり・・この写真は、白梅の花です・・

kikoku-ume2

こちらは・・紅梅よりも、薄いピンク色で
ちょっと・・花びらの縁が濃い色になってる
感じですね(^^)・・優しい印象です♪

seishun-bann tbp-spring-bann

kikoku-tatemono

この建物は・・傍花閣(ぼうかかく)・・
邸内の真ん中あたりにあって・・回りには
今はまだ咲いてないけど・・桜の木がたくさん
植わってます・・お花見の頃は綺麗でしょうね(^^)

kikoku-hei

こちらの垣根は・・入って直ぐのところにある
高石垣(たかいしがき)・・何度かの火災で建物
は焼失したものの、石組・池水等はほぼ作られた
頃のまま残っています♪

kikoku-tatefu

枳殻邸は東本山寺の飛地境内地で・・
渉成園(しょうせいえん)という名前で・・
からたちが周囲に植えられていたことから
枳殻邸とも呼ばれています(^^)
・・1936年に、国の名勝に指定・・

投稿者 そら : 19:31 | コメント (2) | トラックバック

花灯路・・行って来ました♪

ha-touro

3月11日から始まった花灯路・・
日中かなり雨が降って・・どうなることかと
思ったですが・・夕方のTV中継をホテルで
観てから・・いざ出発(^^)

市バスで、「東山安井」まで行き・・そこから・・
「八坂の塔」に向かって・・坂を上って行ったです♪ 

ha-yasaka-tou

八坂の塔のライトアップ・・以前来た時は
真っ暗で、写真を撮っても全然だったのですが・・
ライトアップされて姿が浮かび上がり、綺麗~(^^) 

ha-ya-tou-hana

塔の前に飾ってあった・・生け花ですねっ♪
とっても素敵でしたです(^^)

hana-tou1

写真を撮る人達、観光客がたくさん・・こちらは・・
八坂の塔から・・二年坂に行くあたりにある扇子屋
さん・・外国からの観光客さんが2人・・(^^)

ha-ninen

二年坂・・何度か通ったことがありますが・・
お客さんがあふれてましたです(笑)
昼間の感じとまた違った趣があったですね・・ 

ha-yasaka1

円山公園から・・八坂神社に向かうあたり・・
で・・またまた雨に降られました(^^;
公園の中に飾られてた・・生け花の数々(^^)

写真紹介しきれないので・・また、後で・・
Album の形にしたいと思っています(^◇^) 

ねこづらどきさんの2005 京都・花灯路 開幕です
の記事にTBさせていただきました♪

tb-kyoto

投稿者 そら : 06:21 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月11日

全部小銭で払う客と105円に万札出す客(BlogPet)

ゆめは分解されたみたい…
きのうゆめが、ゆめがここまで分解したかった。


*このエントリは、BlogPetの「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:04 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月10日

今日から・・京都です♪

まだ本調子じゃないので・・ホテルで寝てるかも
なんだけど・・京都の雰囲気を味わえるだけでも
良しとしましょう(笑)

ほんとはね・・花灯路とか・・いろいろ行きたい
ところはありますが・・いっぱい書いてて・・
あんまり行けなかったら寂しいので・・
帰ってからのお楽しみっていうことで・・(笑)

いつもの様に・・デジカメの準備だけは・・
ちゃんとして行こうと思ってますが・・
雨があんまり降りませんように♪ 花粉があまり
飛びませんように♪♪(ちょっと矛盾してるかな??)

投稿者 そら : 06:02 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月09日

おとといの夕日・・(BlogPet)

きのうそらで、blogする?


*このエントリは、BlogPetの「そら」が書きました。

投稿者 そら : 15:10 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月08日

久しぶりに・・

kusuri050308.jpg

病院でもらったお薬です・・(*゜.゜)ゞ
昨日・・お仕事から帰って来てから・・
何か疲れるなって、食欲もなく寝てたのですが
夕方体温を計ったら・・37.4度・・その1時間
くらいあとに計ったら38度になってしまって・・
たまらず病院にかかってもらったお薬がこれ(^^)

今は36度台に下がって、大分楽になったです・・
インフルエンザの検査はAもBも陰性だったのだけど
取り合えずタミフルを処方してもらったですねっ・・
(手前の白と黄色のカプセルですぅ)あとは・・
抗生剤(ピンク)と普通の風邪の症状に処方される
粉薬ですぅ・・木曜日から、京都に旅行の予定なので
これ以上ひどくならなかったらいいな・・(^^)

3月9日追記・・

それにしても・・粉薬の方が飲みにくくて(^^;
今朝も・・喉につまりそうになって・・
咳き込んでしまいました(苦笑)

熱の方は・・36度前半で行ったり来たり・・
ん・・今日1日のんびりしてたら、何とか
なるでしょうか・・粉薬だけ、市販の風邪薬と
変えちゃうかなぁ~(^^) 

投稿者 そら : 14:17 | トラックバック

おとといの夕日・・

yuuhi050306.jpg

昨日は・・熱を出してて・・写真を撮る
余裕が無かったので・・これはおとといの
夕日になるでしょうか・・赤く染まってます(^^)

tbp00708-0.jpg

投稿者 そら : 09:34 | トラックバック

2005年03月07日

桜2004・・その1・・

s2004-2.jpg

桜と全然関係ない写真から始まったけど・・
2004年3月23日から・・4月10日頃まで
結構長い間、去年は 桜が楽しめたですねっ(^^)

で・・近くのお堀端の桜の様子を撮ったものを
載せておこうかなぁ~ この写真は・・堀端の
土手から・・丘に続く階段(^^)

s2004-1.jpg

無茶良いお天気で・・背の低い私は・・背の高さに
咲いてる桜の花を探すのが・・一苦労(笑)

s2004-4.jpg

午前中の遅い時間帯になっちゃうと・・
既に「花見客」だらけになってしまうので
かなり早い時間帯の・・静かな桜の様子(^^)

s2004-5.jpg

こんな感じでしょうか・・お堀端ずーっと
ピンクのトンネルのように続いてますねっ♪
この日は・・雨上がりの朝で・・しっとり(^^)

s2004-6.jpg

またお天気の良い日に・・桜の花を近くから・・
ほんのりピンク色が綺麗ですぅ(^^)

投稿者 そら : 05:59 | トラックバック

桜2004・・その2・・

s2004-7.jpg

s2004-8.jpg

同じような写真が続きますね(笑)
ほとんど満開の状態です・・

s2004-9.jpg

お堀に桜の枝が伸びているところ・・
松山城のお堀です・・向かいの建物は
某航空会社のホテル(^^)

s2004-10.jpg

横に伸びてる枝がちょうど目の高さに
あったので・・桜を接写・・
ピンク色・・ほんのり・・

s2004-3.jpg

お堀を優雅に白鳥が2羽・・こちらを
向いてるところを撮りたかったな(笑)

・・・・まだまだ続きます・・・・

投稿者 そら : 05:58 | トラックバック

桜2004・・その3・・

s2004-11

満開のさくらです・・(^◇^)

s2004-12

・・その2・・の方にも似たような写真が
あったかなぁ?? その写真とは少し違う
場所になりますが・・お堀の南側の方ですねっ(^^)

s2004-17

この桜は・・4月になってから撮ったもの
なんだけども・・まだまだ見ごろ・・
桜の花は・・可愛いですね・・

s2004-13

これは・・雨上がりの早朝に行って
撮って来た時のものかなぁ~
ちょっとね・・桜の色が落ち着いた感じ(^^)

s2004-18

無茶お天気が良い日に撮った桜・・
花びらに・・日が当たって・・
花びらが少し透けてますね(^^)

s2004-19

柳の木も青々として来ましたです・・
去年の桜の写真はここまで・・(^^)

今年は・・どんな桜の姿を見れるかなぁ・・
開花予定は・・今のところ、3月28日頃・・
待ち遠しいですね♪

投稿者 そら : 05:56 | トラックバック

2005年03月05日

今日の夕日・・

050305-yuuhi1.jpg

午後6時ころでしょうか・・西の空に・・
黒い大きな雲がかかって その中から
沈んでいく夕日が顔を出したです・・

今日は・・「啓蟄」・・

ちょっとだけ・・付け足ししておこうかな(^^)

夕日を浴びて、赤く窓が光っている建物・・
これは・・去年高校野球で全国優勝したり(春)
準優勝だったりした(夏)・・「済美高校」
の寮ですね・・あははっ♪

投稿者 そら : 22:03 | トラックバック

昨日の予報では・・

今日は・・雪が積もるかも・・だったのですが
今は・・晴れ間が見えています(^^)

今日は・・大忙し・・これから、お出かけの
予定があるし・・2時からはお仕事だし・・
まだまだ動きたくないのだけど・・
動き始めないと間に合わない(苦笑)

桜2004の Album を突然作り始めたです
が・・まだまだ、載せたい写真がいっぱい
なので・・しばらく続く予定です♪

結構、天気予報当たってたかな?(笑)
お仕事に出かける時・・みぞれみたい
な雪が降って来たです・・(^^)

晴れたり・・雪が降ったり・・変なお天気・・

投稿者 そら : 18:27 | トラックバック

2005年03月04日

今日の空・・

sora05030401.jpg

sora05030402.jpg

北の空だけなんだけど・・
青空が顔を出して来たですね(^^)

ん・・まだ、こちらは桜咲いてないし・・
去年の桜の Album でも作るかなぁ~♪
(オルゴールの「桜」聞いてるから・・笑)

tbp00260-0.gif

投稿者 そら : 12:04 | トラックバック

まだまだ・・@越冬

jin05030402.jpg

jin05022701.jpg

お花の写真とか撮って来ては・・
これは・・越冬?青春??と悩む今日この頃(笑)

木瓜の花が咲いてた公園に・・沈丁花も発見(^^)
早く、花が咲いてるのを撮りたいんだけど・・
今朝もこんな感じ・・数日前(下の写真・・)と
ほとんど変わってないね・・今朝は雨あがりで
寒そうです(^^) 来週には咲くかなぁ~
待ち遠しいです・・ねっ(^^)

kou05030401.jpg

kou05030402.jpg

今朝は・・公園の様子も紹介・・
公園の向こうの建物は・・「コムズ」という
施設です(^^) (3枚目の写真・・茶色い建物)
いろんな催し物が行われてますね・・
PCも使えるコーナーがあって・・自宅PCが
故障した時に通ったことがありますねっ・・(笑)

投稿者 そら : 09:59 | トラックバック

2005年03月03日

はんなり・・??

han01.jpg

お買い物に行ったついでに・・
手芸屋さんに寄ってみた(^^)

可愛い和風のはぎれがいっぱい
取り合えず・・テーブルの上に
並べてみたです・・

何か・・形になればいいけどなっ(笑)
なに作ろうかなぁ~

投稿者 そら : 22:01 | トラックバック

どんより・・

05030301.jpg

今朝はこんな感じ・・昨日のうちに
雨でも降ったのかなぁ~

今は、雨はあがったけど・・どんより・・
全体にもやがかかったみたいになってます・・
今日1日、こんな感じかな??

さてと・・今日は・・何をしようかな(^^)
お仕事無い日だから・・買い物にでも
行ってみようかな・・(^^)

投稿者 そら : 08:31 | トラックバック

2005年03月02日

夏の香り・・に・・

natsu1.jpg
natsu2.jpg

はまったかもぉ(*・・*)・・って・・
WOWOWの韓国ドラマです・・
WOWOW公式サイトは・・こちらです♪

「冬ソナ」を昨年末はじめて観てから・・
(かなり遅いですかね・・笑)
韓国ドラマが少し気になってたのですが・・

「夏の香り」も「冬ソナ」と同じ監督さん
の手になる最新作みたいで・・雰囲気が・・
「冬ソナ」にどことなく似てるのです(^^)

使われている音楽も・・同じ様な印象・・
まだ2回観ただけだけど・・かなり良いですね・・
これからの展開が楽しみぃ~

それにしても・・吹き替え版よりは・・
オリジナルの方が絶対おすすめですね(^^)

投稿者 そら : 22:18 | トラックバック

春季限定・・

050302-2.jpg

昨日、お出かけついでに見つけたもの・・
某ファミマの「春のカフェラテ」
結構、飲みやすくて・・美味しかったですね♪

昨日は・・カットに行って・・ちょっと
すっきりして来たです(^^)

今日は、お仕事 がんばらなくちゃね(笑) 

投稿者 そら : 06:09 | トラックバック

2005年03月01日

お出かけ前に・・

hina05022701.jpg

今日から・・3月・・なんだけども・・
無茶テンション低めですぅ(笑)
お出かけの仕度の前に・・この間衝動買い
した「お雛様」の写真(^^) ちっちゃな
陶器のお雛様ですが・・結構気に入ってます♪

こちらの「ひな祭り」は旧暦でお祝いするので
4月3日までは飾っておけますね(^^)(^^)
さてと・・もうそろそろ、仕度しないと・・
今日の予定がこなせそうにないなぁ~

投稿者 そら : 10:04 | トラックバック