« 全部小銭で払う客と105円に万札出す客(BlogPet) | メイン | 枳殻邸の梅@青春ぶろぐ »

2005年03月13日

花灯路・・行って来ました♪

ha-touro

3月11日から始まった花灯路・・
日中かなり雨が降って・・どうなることかと
思ったですが・・夕方のTV中継をホテルで
観てから・・いざ出発(^^)

市バスで、「東山安井」まで行き・・そこから・・
「八坂の塔」に向かって・・坂を上って行ったです♪ 

ha-yasaka-tou

八坂の塔のライトアップ・・以前来た時は
真っ暗で、写真を撮っても全然だったのですが・・
ライトアップされて姿が浮かび上がり、綺麗~(^^) 

ha-ya-tou-hana

塔の前に飾ってあった・・生け花ですねっ♪
とっても素敵でしたです(^^)

hana-tou1

写真を撮る人達、観光客がたくさん・・こちらは・・
八坂の塔から・・二年坂に行くあたりにある扇子屋
さん・・外国からの観光客さんが2人・・(^^)

ha-ninen

二年坂・・何度か通ったことがありますが・・
お客さんがあふれてましたです(笑)
昼間の感じとまた違った趣があったですね・・ 

ha-yasaka1

円山公園から・・八坂神社に向かうあたり・・
で・・またまた雨に降られました(^^;
公園の中に飾られてた・・生け花の数々(^^)

写真紹介しきれないので・・また、後で・・
Album の形にしたいと思っています(^◇^) 

ねこづらどきさんの2005 京都・花灯路 開幕です
の記事にTBさせていただきました♪

tb-kyoto

投稿者 そら : 2005年03月13日 06:21

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/79

◆ このリストは、次のエントリーを参照しています ◆

花灯路・・行って来ました♪:


» 【KYOTO★STYLE】『京都・花灯路』《高台寺》編★ from St.KYOTO
◆『京都・花灯路』《高台寺》編!◆ ◆夜の高台寺に水の鏡が春を映す★◆ こんばんわ~★ というか、実はこれ書いているのは、深夜で、 投稿するのが、朝なので、おはようございます♪ 先日から、京都・東山で連日行われている 『京都・花灯路』。 私は、始. > 月桜さんへ コメント・・ありがとうございます♪ 花灯路、見に行けそうかな?? はい・・見に行ったのは、初日の11日(金) だから・・雨には降られたけど・・ まだ暖かかったですよぉ~(^^) 土曜日から、急に寒くなったですねっ♪  [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月18日 19:10

コメント

そらさん、TBありがとうございました。
古都の夜を彩る光と花のプロムナード、素敵なイベントでしたね。雨が降ったのがちょっと残念でしたけどね。
この外人さんたち、どこかですれ違ったような。もしかしたらそらさんとも、接近遭遇していたかもしれませんね。
それにしても、センスの良い写真とページ構成ですね。花灯路の風情が見事に伝わってきます。

投稿者 なおくん : 2005年03月13日 08:29

こんにちは!
花灯篭、お写真拝見して、PCの前でじたばたしてます(^_^;;
早くちゃんと見に行きたい!!

昨夜は雨で気温も低かったのではないですか?
風邪、悪化しないと良いのですが…
お大事になさってくださいね。
Alubm楽しみにしてます(^▽^) /

投稿者 月桜 : 2005年03月13日 17:21

> なおくんさんへ

コメントのお返事が遅くなりました
そうですかぁ~そしたら、どこかで
すれ違ったかもですねっ(^^)

なおくんさんは・・大河ドラマ
お好きなのですか??家でも・・毎週
かかさず観てるのですが・・せりふを
ひとつ残らず再現されて行ってて・・
毎回感心して読ませてもらってます(^^)

投稿者 そら : 2005年03月16日 20:23

> 月桜さんへ

コメント・・ありがとうございます♪
花灯路、見に行けそうかな??

はい・・見に行ったのは、初日の11日(金)
だから・・雨には降られたけど・・
まだ暖かかったですよぉ~(^^)
土曜日から、急に寒くなったですねっ♪ 

投稿者 そら : 2005年03月16日 20:45