« 雨です・・ | メイン | 4日も経っちゃった(苦笑) »

2005年04月14日

お疲れです・・(^^;

P1010057-1.jpg

お仕事が3日続きまして・・毎日、お仕事に
行かれてる方々から・・突っ込みが入りそう
ですが・・パートで半日ずつ、週2~3回・・
出来たら・・1日おきくらいがベストかなぁ(笑)

でも・・中々言えずに、言われたとおりに
出てます・・仕方ないかぁ~(笑)
次は、来週の火曜日なのよね・・お仕事・・
しばらく・・ぼぉ~と出来そうです(*・・*)

↑ は・・昨日、堀端で見つけたお花・・
こんもりと茂った小さな木の様にも
見えるんだけど・・名前が分からないから
あとで調べてみましょう(^^)

連翹(れんぎょう)ですかね・・(^^)
連翹(成熟した果実)は漢方薬にも使われます・・
清熱、解毒、散お、消腫、強心、利尿、抗アレルギー
降血圧など・・小児の皮膚疾患に・・治頭瘡一方
(ちずそういっぽう)がよく使われますね(^^)

投稿者 そら : 2005年04月14日 07:21

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/133

コメント

そらが毎日の突っ込みも仕事したかった。
毎日が堀端で仕事すればよかった?

投稿者 BlogPetの「そら」 : 2005年04月14日 10:12

きょうゆめが毎日は週が仕事された!

投稿者 BlogPetの「ゆめ」 : 2005年04月14日 12:46

そらさん こんにちは!
この花は、けっこうかたまって咲いていますね。目にあざやかにとびこんできます。
黄色は、元気になれる色ですね。
おしごとがんばって下さい-☆

投稿者 Youyounonbiri : 2005年04月24日 18:46

◆Youyounonbiri さん
 コメント、どうもありがとうございました♪
 暖かい言葉・・とっても嬉しかったです(^^)
 お返事が・・無茶苦茶遅くなって・・
 本当に申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコリ

 「白いランタナ」・・清楚な感じで
 とっても素敵ですね♪  

投稿者 そら : 2005年06月19日 17:11