« 花すおう@青春(BlogPet) | メイン | 日切焼(抹茶味) »

2005年05月16日

「紫の君第2号」

先週、2000年に弟が自作してプレゼントして
くれたPCが壊れてどうしようもなくなり・・
Windows をフォーマットして、XPを入れようと
フォーマットしかけて失敗し・・PC「紫の君」が
使えなくなってしまったです・・( ̄□||||!!

ちなみに・・もう1台、弟が作ってくれた「緑の君」
っていうPCもあって・・今はそちらを主に使って
ますが・・2台使っていたので、1台になると
何故か不便なので・・(苦笑)

で・・ネットで、安いOSの入ってない中古PC本体を
買って・・新たに、WindowsXP.SP2 をインストール
しようということになり・・13日の夕方からずっと
それにかかりっきりになったです(^^)

1枚目が新しく買ったPC・・Fujitsu FMV6800CL6
(2000年製・FDD・CD-RW・20GB)
2枚目の写真が、新しくWindowsXPをインストール
する前に・・フォーマットしてるところです・・ 

で・・これも、ネットで安く購入したWindowsXP
HomeEdition SP2 DSP版と呼ばれてるハード
ウェアとセット販売されてるWindows ソフト♪
LANボードとセットで販売されてたです・・

フォーマットが終わって・・やっとXPのインストール
あと40分ほどでインストールが完了します・・
っていう表示が出てますねっ(^^)

で・・インストールが完了して・・グラフィックドライバ
等をインストールして・・出来上がりました・・
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪「紫の君第2号」
ということで・・紫色の壁紙にしたですが・・壊れないで
長くお付き合いして欲しいと思います(笑)

途中、Fujitsu のPCのページや、XPのページ・・
いろいろ調べたので・・あとで載せておきましょ(^^)

◆ Fujitsu PC関係 
WindowsXP 動作確認情報
compactPC specification
ドライバ、BIOS等のダウンロード一覧

◆ WindowsXP 起動ディスク作成のページ
WindowsXP HomeEdition 起動ディスク

◆ 自作パソコンのパーフェクトマニュアル(本)
中古PCに Windows を入れる時の注意事項等
  参考にさせてもらったです(^^)

  目的別自作パソコンパーフェクトマニュアル「はじめて」から「最速・最強」まで

投稿者 そら : 2005年05月16日 16:37

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/155