« バイカウツギ@青春 | メイン | 結局・・(^^) »

2005年05月19日

MAC風(笑)

昨日は、午前中お仕事もあったのだけど・・
同じようなXP2台じゃ面白みがないので・・
「紫の君第2号」のディスクトップや、アイコンや
ログオン画面やいろいろカスタマイズして・・
なんとなくMAC風にしてみたで~す(^^)

ブラウザの方も・・ソフトを使って、違う形に
してみました(笑)

気に入って・・最初に決めちゃった壁紙がこーれ(笑)
とっても綺麗なブルーの壁紙・・なので・・新生PCは
「蒼の君」ということになるでしょうか(^^)
海外サイトからDLしましたです・・(1枚目です♪)

2枚目は・・このBlog を表示したところ・・
ブラウザの雰囲気が分かってもらえるかな~
これも・・海外サイトからDLして・・ソフトを使って
ブラウザの形を変更(^^)

スタートメニューを立ち上げたら・・こんな感じ♪
ディスクトップがフォルダの中に入って・・
無茶すっきりした感じになりました・・今のPC
「緑の君」とは大違いです(笑)

左にあったファイルもすっきりさせて・・
今は・・右上にアイコンが並んでます・・
それを大きくしてみたところ・・MACにある
ObjectDock っていうのを・・これも海外サイト
からDLして表示させてみました♪

たぶん、これ以上はあんまり変化しないと
思いますが・・細かいところ(たとえばアイコン)も
MAC風のをDLして、「窓の手」で入れ替えてます(笑)

また、あとで DLしたソフトや 入手したサイトなど
今後のためにも書いておきたいと思いますぅ(^^)

昨日のつづき・・こちらがスクリーンセーバーです♪
りんごがいくつも飛び回ってるの(^^)

で・・昨日使った Soft やサイトを紹介・・
と思ったのですが・・あまりにも眠いので
また明日・・(笑)  5月20日 0:06

投稿者 そら : 2005年05月19日 01:12

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/158

コメント

Macのスクリーンセーバーはどこのサイトで入手したのでしょうか?教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします

投稿者 HBK : 2006年01月04日 16:18

◆HBKさま
 お返事遅くなって申し訳ありません(o*。_。)o
 いろいろ探してやっと見つかったので・・
 http://www.wincustomize.com/
 こちらのサイトに飛んでもらって、左のメニュー
 screensaver をクリック→18ページ目になりますが
 MacSaver v1 という名前のスクリーンセーバーが
 ありますので、DLして解凍して使ってくださいませ♪

投稿者 そら : 2006年01月05日 10:12

親切に教えていただきありがとうございました!早速愛用させていただいてます。
あともう1つ教えていただきたいんですけど、ガラスのリンゴのウォールペーパーも欲しくなってしまいました^^;
あれはどこで入手されたのでしょうか?

投稿者 HBK : 2006年01月05日 17:06

◆HBKさま
 何度も来ていただいたみたいで・・(^^)
 えっと、こちらもずーっと探してみたのですが・・
 結局DLしたサイトは見つけられず(・・;)
 仕方なくこんな細工をしてみました・・
 ガラスのリンゴの画像をクリックしてもらえると・・
 壁紙(1024×768 215KB)DL出来ます・・
 (DL出来たようならすぐ元に戻しますので・・)
 良かったらお使いくださいませ♪

投稿者 そら : 2006年01月06日 06:03

親切な対応ありがとうございました。
初めて訪れたサイトでいろいろお願いしてしまって申し訳ありませんでした。
最初はスクリーンセーバーゲットの目的だけに訪れたんですけども、色々拝見させて貰って素敵なブログであることに気づきました^^;
これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

投稿者 HBK : 2006年01月06日 13:43

◆HBKさま
 無事に get 出来ましたか?(^^)
 http://www.deviantart.com/
 こちらのサイトにも、Apple の壁紙が
 たくさんあります・・ここのサイトの
 右上の Search のところで wallpaper apple
 の条件で検索かけてもらったら、素敵なのが
 いっぱいなので・・また良かったら見てみて
 くださいませ(^^)この Blog 更新がちょっと
 ゆっくりなので申し訳ないですが・・いつでも
 時間ある時に来ていただけると嬉しいです♪

投稿者 そら : 2006年01月07日 11:44

教えていただいたサイトで壁紙たくさんゲットしました^^
すごいうれしいです。
本当にありがとうございました。

投稿者 HBK : 2006年01月09日 17:35

◆HBKさま
 見るのに疲れるくらい、たくさんあったでしょ(笑)
 お役に立てて・・良かったです♪

投稿者 そら : 2006年01月12日 07:08