« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

黄色い球根ゲット♪

★お気楽主婦のさばさば日記~♪さんの
ところで・・球根をゲットさせてもらったです(^○^)
左が「サバリン」ちゃん・右が「そらこ」です・・
夢にまで見た(笑)アイテム・・ゲット出来て・・
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
早速設置しましたです(^^) 「そらこ」は安心して
寝てしまいました(笑)

まだ・・球根が手に入ってない方、急いで
サバリンちゃんのところに行って・・球根ゲット
してくださいませ♪ ゲットされた方がある数に
達すると・・球根は自然消滅するようですので
お早めに♪

・・あとで、あっと思って・・メロを複数飼いしてるので
そのこのもと思って行ってみたら・・残念!!
もう消えてたです・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

   ・・6月30日 午前11時29分追記・・

投稿者 そら : 11:12 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月29日

ん??

ここのところの暑さのせいか・・エントリの回数が
だんだん減って来ているかも・・(苦笑)
ん???は・・昨日、メロ・リンクリングに入った
ためか・・やたら メロ関係の方の足跡が多い
です(笑) 昨日、お花を咲かせることが出来る
機能が追加になったんですよね(^^)

私もだけど、自分で種や球根をメロがゲット
出来なかった場合・・他のお友達の球根とかを
クリックしたら、アイテムをゲット出来るということで
「アイテムゲット・放浪の旅」に出てる方が
多いのかなぁ~(笑)

今朝は・・6時には、既に29度・湿度79㌫
ということで たまらずエアコンをつけました・・
このままいくと・・午後には何度になるのでしょう(^^;
気持ちだけでも・・爽やかに・・近所に咲いてた
紫色の朝顔の花の写真を up です♪

・・こんな時間にそーっと更新(笑)
リンクリングの影響って・・新しいアイテムの影響って
凄いですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 来訪者50人・・
見たことない数字・・(笑)

  ・・6月30日 午前1時23分 追記・・

投稿者 そら : 07:23 | トラックバック

2005年06月27日

祝開設@夏っちゃん(BlogPet)

きのう、ゆめの写真とかお願いしなかったよ。


朝8時から、イチローがついさっき3ランを打ったですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゴイッ!!・・と、以上即席大リーグ速報でした・・(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:58 | トラックバック

雨乞い?@夏っちゃん(BlogPet)

今日は・・
昼間、ちょっとだけ雨降った
昼間ダムとか降ったの♪
そらたちが、ネットで雨乞いと、広いダムを貯水しなかったの?
広いさんなど暑かったですね・・
雨がほとんど降らないで、ダムとかを貯水しなかったですさんを給水しなかったよ
ん・・
かえるさんとかを貯水したかったの?
雨乞いやいいのさんとかした方がいいの?
そらが、ネットでさんとかを貯水率が70%を切って
ネットで雨乞いと、広いダムなどを貯水率が70%を切って・・
このままだと「給水制限」
かもしれないです・・
かえるさん、広いダムなどを制限したかったの?
昼間は雨乞いと、暑かったですさんや、広いさんなど暑かったですさんや、ダムを貯水しなかったよ
ダムとかを制限した方がいいの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:25 | トラックバック

50問・・答えたです♪

■メロの里親さんに50の質問。■

--里親さんについて。--

01:里親さんのHNを教えてください。
そらです♪ この質問の作者のメロちゃんと
   同じ名前ですねっ(^^)
02:お住まいはどの辺り?
   愛媛県松山市・・(地元のこと、かなり Blog で紹介)
03:現在の職業は?
   薬ちゃん・・薬剤師ですね・・近所の薬局で
   調剤のお仕事を・・週に3回ほど(^^)
04:血液型は?
   A型
05:blog暦はどのくらい?
   この Blog は半年続いてますね♪ 一番長く続いてる(笑)
06:blogの更新頻度は?
   ほぼ毎日?ですか・・
07:メロの里親になろうと思ったきっかけは?
   面白そうだったから(^^) キャラが可愛い♪
08:メロの里親になったのはいつごろ?
   2005年6月19日
09:メロの里親になってからblogの更新頻度は増えた?
   あまり変わらず (・・*)ゞ お友達サイトへの
   コメントが増えたかも・・。
10:メロメロパーク以外でオススメのblogパーツがあれば
   教えてください(キャラクターもの以外でも。)

   BlogPet こうさぎ・・定番かな(笑)あと・・ケロール・・
   他の Blog 以外のサイトで使ってますね(^^)

--メロについて--

11:あなたのメロはどのキャラクター?
   「モフモフ」ですね(^^)
12:そのキャラクターを選んだ理由は?
   ふわふわ・もこもこ・まっしろ・・可愛い♪
13:あなたのメロのお名前と名前の由来を教えてください。
   私のHNから・・思いつきで・・(笑)
14:実は複数のメロの里親だ。
   はい (・・*)ゞ・・実はそう・・(爆)
15:複数飼育の場合、メロのお名前とキャラクターをドウゾ。
   (o^-^o) ウフッ・・ん・・こちらにもちょこちょこ
   遊びに来てるみたいなので、??と思ったら飛んでみてね♪

--友達について。--

16:見知らぬ方から友達申請が来ました。さてあなたは?
   Blog に飛んでみて、感じ良かったらOK!!
17:実は申請を拒否した事がある?
   申請を拒否したことはないですね・・申請してて・・
   お返事が遅かったので、取り下げちゃったことはあります(笑)
18:差し支えがなければ拒否した理由を教えてください。
   今のところ・・ない・・(^^)
19:申請拒否について何か思う事があれば。
   そうですね・・特にありません・・
20:見ず知らずの方に友達申請をした事がある?
   最初はみんなそうじゃないでしょうか~
21:見ず知らずの方に申請をした理由は?
   メロ友達を増やしたいから・・(^^)
22:メロの友達は知り合いだけで十分?
   新しいお友達も欲しいですね♪視野を広げたいです・・
23:お友達を増やす秘訣があれば教えてください。
   楽しく・気軽におしゃべりかな??
   まだお友達が少ないので、なんとも言えませんが(^^)
24:メロを通じて友達になった方のblogへはよく行くほう?
   メロちゃんの「ブログいく??」につられて・・
   1日何度も行くことあります(笑)

--パークについて。--

25:メロメロパークへのアクセス頻度は?
   今のところ、1日1回は顔出してます(^^)
26:ついつい温泉でメロたちの会話を眺めてしまう?
   たまに・・ボー( ▽ )o〇Oしてます(笑)
27:マイホームで成長のあしあとなどを見るのが楽しみでたまらない?
   そそ・・そうですね(^^)
28:今後増えればいいなと思う機能は?
   今のところ、すいすいお友達の Blog に飛べるので
   満足してます(^^)・・メッセージ送信機能なんてどうかな?
29:キャラクターはぜひとも増やして欲しい?
   あっ・・はい・・是非!!
30:案内人の謎の地底人「アドアドおじさん」が気になって仕方がない。
   そうなんです(笑)

--その他--

31:メロウィンドウのアドアドおじさんをついクリックしてしまう?
   たまにね・・。
32:アドアドおじさんを「もぐら」だと思っていた(笑)?
   思ってました(爆)・・今見たら、48歳だそうです(笑)
33:メロのお気に入りのアクションは?
   上に飛び上がるのがかわいい、あくびも・・(^^)
34:どんなメロに育って欲しい?
   元気はつらつなメロですねぇ~
35:気が付くとメロに会いに来ている?
   そうなのです・・いつも眺めてるかも・・。
36:メロを「かわいい!」と思う瞬間はどんな時?
   お友達と一緒に寝てる時でしょうか(^^)
37:逆に「こいつ~(-_-メ) 」と思う瞬間は?
   今のところ、ないよ(笑)
38:メロの里親さんになって変わったことといえば・・。
   ん??行く場所が増えました(^^)
39:メロの里親さんになって面倒だなぁと感じたことは?
   えさを特別にやらなくていいので・・ないですねっ・・
40:メロの里親さんになろうかと悩んでいる方に魅惑のひとこと。
   楽しいぞぉ~ お友達、増えるよぉ~(^^) 虜になっちゃう(^^)  
41:メロメロパークの魅力とは?
   気軽にお友達を作れるのが一番!!
42:一日だけメロになれるとしたらどのメロになりたい?
   モフモフちゃんになりたいなっ(^^)
43:そのメロを選んだ理由は?
   ふわふわ・軽そうよ・・
44:朝起きたら突然メロになっていました。さてどう過ごす?
   1日・ふわふわ・のそのそ・ピョンピョンかな・・(笑)
45:メロが初めて話しました。あなたのリアクションは?
   きゃー、可愛い~(爆)
46:ずばりメロはあなたにとってどんな存在?
   Blog 更新を楽しませてくれるペット♪
47:メロにメロメロ(笑)?
   かも・・しれない・・(^^)
48:サイバーエージェント・メロメロパーク運営局のみなさんに期待する事があれば。
   がんばってくだはい・・これからもよろしくです♪
49:親愛なるメロにメッセージを(笑)
   元気に育て!!
50:お疲れ様でした、最後に感想などあればドウゾ。
   楽しい「質問」・・ありがとうございました(^^) 

[メロの里親さんに50の質問。] by selfish*ly

長くなっちゃいましたね(^^) ・・あとで・・別にページ
作って、そちらに飛べるようにしましょうね♪

投稿者 そら : 06:05 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月26日

雨乞い?@夏っちゃん

ん・・今日も暑かったですね・・
雨がほとんど降らないで、ダムの貯水率が
70%を切って・・このままだと「給水制限」
かもしれないです・・かえるさん、雨乞い
した方がいいのかな??

今日は・・昼間、ちょっとだけ雨降ったけど
1ミリだもんね・・ん・・(-。-;)

投稿者 そら : 21:23 | トラックバック

ちょっとね・・

ダルダルの朝を迎えています(^^)
朝早く起きてたんだけど、こまごました用があって
こんな時間にぼ~です(笑)

ん・・昨日・おとといは何したっけか??
そそ、おとといは・・午前中買い物に行って・・
午後は部屋のお掃除して、夜は「バットマン・ビギンズ」
を観に行ったです(^^) かなり迫力あって・・って感想は
またあとで、映画のカテゴリで詳しく書きたいと・・(笑)

で・・昨日は、午前中はやっぱり お部屋の模様替え
してたかなぁ~ 午後2時からは、お仕事があった
ですね(^^) 夜には、帰って来ている長女・次女とご対面(笑)
それから・・(午後8時過ぎから・・)お買い物に付き合わされた
ので、今朝はそこそこお疲れです・・ということで・・
もう少し・・ぼ~してから、動き出そうと思います(^^)

夏っちゃんに・・かえるも載せたいけど・・もう少し後かなぁ~(笑)

投稿者 そら : 08:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月23日

今年最後のランタナの花

今年、マンションのみんなの目を楽しませて
くれた・・ランタナの花(^^) 今年最後に咲いてる
お花を接写してみたでーーす♪

近くには、お花が終わったあと実がいっぱいなってました・・
緑から青紫色に変わって行くのかな?そのあとは・・
その後は種が出来るのかな?? もう少し観察して
みたいですねっ(^^)

投稿者 そら : 06:08 | トラックバック

2005年06月22日

祝開設@夏っちゃん

夏子さん、お帰りなさ~~い♪

・・実は 夏子さんにお会いするのは
  初めてだったりします(*・・*)
   どうぞよろしくお願いします・・

どの写真にしようか・・迷ってて・・
今朝になっちゃったです (・・*)ゞ
昨日につづいて、岡山産白桃のゼリー♪

今日は・・これからお仕事の準備です(^^)
コメント、どうもありがとうございます・・
お返事は・・帰ってからになります・・
もう少し、待ってね<(_ _)>

投稿者 そら : 07:29 | トラックバック

2005年06月21日

もう少し?@夏っちゃん

夏っちゃんにもどうぞです・・
昨日お家に届いた 岡山のマスカットのゼリー
果汁たっぷりで美味しいよぉ~(^^)

            from そら

まだ、伊予かんのも・・白桃のもあるのだ(笑)
美味しそう・・楽しみ・楽しみ~

投稿者 そら : 08:23 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月20日

Musical Baton♪・・その2・・

5番目の質問、難題でして・・(-。-;) 明日に
しようかと思ったのですが・・mugai さんみたいに
寝れなくなっちゃうといけないので、一気に
行きたいと思います(^^)

コメント、あんまりしに行かない私なのに・・
エントリしたら覗いてくれたり、コメントもらったり
TB頂いた方の中から 選ばせてもらったです(^^)

突然のお願いなので、困るぅとか・・心の準備が・・
とか・・いろいろあると思います・・困る方、もう
バトンを受け取ってる方、パスしてもらってかまい
ませんので どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

5.バトンを渡す5名 (順不同です・・)

 ◆ けいこさん (視線
 ◆ なおくんさん (ねこづらどき
 ◆ 月桜さん (桜迷宮
 ◆ Youyounonbiri さん (のんびりのblogⅡ
 ◆ バロンママさん (里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々


あとで、ご挨拶に行きますので・・
どうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿者 そら : 23:08 | コメント (8) | トラックバック

Musical Baton♪・・その1・・

今朝、お友達の mugai さんからTBと一緒に
Musical Baton なるものを受け取りましたです(^^)
mugai さん、ありがとうございます♪

この Musical Baton・・
外国の方から始まったものみたいですね(^^)
こちらを参考にさせてもらったです・・

ということで・・早速、質問に順に答えて行って・・
5人のお友達にバトンを渡すのは・・このあとの
エントリにしようかと思います(^^)

1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

  調べてみたら・・マイドキュメントのマイミュージックに
  入ってるのは、825MBほどです・・あと、外付けHDDの
  方や・・ディスクトップに少しかな~(^^)

2.今聞いている曲

  今聴いてるのは・・ここの Blog のBGMに使わせて
  もらっている「遠来未来」さんの pure っていう題名の
  MIDIになりますが・・(笑)エントリ書きながら聴いてます♪

3.最後に買ったCD

  平井堅の最新アルバムかな~

4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

  最近良く聴いてるのは・・Healing Music で
  「ハウルの動く城」の「世界の約束」
  オルゴールバージョン♪それから・・平井堅の
  「瞳をとじて」 ん・・あと・・何があるかなぁ~
   ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」・・
  これは、ネットで初めてある方に良いから聴いて
  みて!って教えてもらった曲ですねっ♪
  あっ、冬ソナの「最初から今まで」・・
  はまりました(笑) ん・・・サウンド・オブ・ミュージック
  の「私のお気に入り」も好きです(^^)
  で・・5曲になったですかねっ~

投稿者 そら : 21:12 | トラックバック

update完了♪(BlogPet)

ゆめは、ここへ納得しなかったー。
ここでゆめが解凍するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:44 | トラックバック

八坂神社(BlogPet)

今朝は、安くてお父さんとかを加工してup♪BSのを加工したかったの?
今朝京都で京都とかを録画したかったのですが帰って来てから、じっくり観たいらしいです・・
と、そらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:15 | トラックバック

2005年06月19日

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ずーっと・・ずーっと・・溜まっていた
コメントのお返事ですが、少しずつですが
コメントもらった順にお返事させてくださいませ<(_ _)>
もう少し・・お待ちくださいね♪

( ̄▽ ̄;)!!ガーンです・・
ちょうど2ヶ月ほど前からになりますね(^^;;
あと少しというところまで来ましたが・・
ちょっと休憩・・\(*´▽`*)/

・・一応、コメントもらった方へのお返事は
書けましたです(^^) 「そら」と「ゆめ」の
お返事はパスしましたよぉ(笑)

今晩の月は、少し赤っぽいけど・・
そこそこ綺麗に見えてます(^^)

・・6月19日 午後10時ころ追記・・

投稿者 そら : 16:52 | コメント (2) | トラックバック

そらこ・・来る!

新しいブログペットのお友達です(^^)
公式サイトを覗きに行った時、設置出来る Blog の
なかに・・MovableType がなかったのですが・・
何とかなりそうなので、無理やり設置(笑)

1日以内に、ここのブログがペットのところに
紹介されなければダメかなぁ~と思ってドキドキ
してたのですが・・何とかOKの様です (・・*)ゞ

ということで、ちょっとだけ紹介(^^)
以前のこうさぎの様に・・いろんなブログに
つぎつぎ遊びに行けるのが楽しいですね♪
お友達100人出来るらしい(まだ0人です
から・・半信半疑ですが・・)のも楽しそう・・
o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿者 そら : 05:29 | コメント (4) | トラックバック

2005年06月18日

update完了♪

少し前に試みて、今一納得の行かなかったMovableType3.17
への update ですが・・updata ファイルを試しに「蒼の君」から
DLして解凍してみたら、やっぱり足りないファイルがあった
ので・・新しくDLしたファイルの方を上書きしてやってみたです・・

結果は↑の画像のとおり、アップの途中で・・FTPソフトが
フリーズしたり、何回かエラーのメッセージが出たりしたの
ですが・・しつこくやり直してやっと update 出来たみたいです
ε=Σ( ̄ )ホッC=(^◇^ ; ホッ!

投稿者 そら : 14:36 | トラックバック

凄いねぇ~

朝8時から、録画しながら しっかりお父さんは大リーグ
の試合を観ています(笑) 今日の松井(ゴジラ)の活躍
は凄かったですね~ 逆転の2ランを含め、5打点をあげ
ヤンキースがカブスに9対6で逆転勝ちです♪

今は、メッツ対マリナーズで・・メッツ石井から、イチロー
がついさっき3ランを打ったですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
・・・と、以上 即席大リーグ速報でした・・(笑)

投稿者 そら : 11:53 | トラックバック

1日空いちゃった・・

DVDレコーダー、あれからどうなったかというと・・
ベスト電器でコードを買って来て・・それから・・
よーく説明書読み直したら、TVのアンテナの
VHSとレコーダー BSとレコーダーの繋ぎ方
が上手く行ってなかったみたいで・・そこを直したら
すっごく綺麗にTVも見えるようになって・・今は
楽しい録画生活を楽しんでます(^^) 

機械大好きな下の娘にビデオレコーダーを壊されて
以来・・ずっとビデオを買い換えないで、そのまま
だったので・・やっと、昔のように・・野球の録画
とか 2時間ドラマの録画したのが観えるように
なって・・嬉しいなっ(^^) レコーダーのリモコンで
TVも操作出来るようになったので・・これも嬉しい(笑)

ということで・・最近、京都の写真しか載せてない
ので・・先日撮った綺麗な夕焼けをどうぞ♪

投稿者 そら : 03:22 | トラックバック

2005年06月16日

またまた・・

今朝も、もう起きてから4時間近く経っています(笑)
昨日買って来たコードを繋いで・・やってみたら・・
普通のTVは入るのに・・BSとWOWOWが
入らない(-。-;) これじゃ、BS1の大リーグの
放送を録画したいのに(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーい
じゃーん・・とはお父さんの弁(苦笑)

ということで、昨日は「赤い疑惑」を録画して寝ましたね・・
今朝になって確認(^^) 結構綺麗に撮れてましたです♪
んで・・もう1回説明書を読んでみたら、BSケーブルも
1本足りない・・
ちゅうことが分かって、また今日もベスト
電器に行くことになりました(笑) ちょっと離れてて・・
お散歩にはちょうどいいかも・・

原因がわかって、すっきりしたですね(^^)
そのあとは、Windows のアップデートをしたりDVD
レコーダーのユーザー登録をしたり・・昨日作った
アイコン、PSだけアルファベットなのが気になるなぁ~
(たぶん作り直すと思います・・笑)

投稿者 そら : 06:08 | トラックバック

2005年06月15日

サイトの左上・・

こちらに載せてある画像は・・PC画面をプリント
したものなので、押しても何も変化しませんが・・
今朝も3時過ぎから目が覚めたついでに・・
あちこちいじりましたです(^^)

まず・・カテゴリのところ・・最近あんまりエントリ
してない項目を、リストに表示しないように
しました(^^)・・これは、Plugin の便利なのが
あって・・それをDLしたでーーす♪

それから、それだと 昔のエントリが忘れ去られて
しまいそうなので・・まとめて、新しいページにして
サイトの左上の画像から・・それぞれのページに
飛べるようにしたわけです(^^)

ん・・そうこうしている内に、頼んでいたDVDレコーダ
が届いて・・今日のうちにTVやWOWOWのチューナ
なんかと繋いでおこうかなぁ~ってやってたのですが
・・・チューナとDVDレコーダを繋ぐコードが微妙に
足りないぞぉ~ 明日にしようか、ベスト電器に行こう
か考え中(笑) ちょっと休憩したら・・行きそう(爆)

投稿者 そら : 15:59 | トラックバック

2005年06月14日

こんな時間(笑)

実は2時ころから起きて(*゜ρ゜) ボーしてます(笑)

京都の Album のサイト ・・ひとりごと・・京都・・の
方で・・昔から Applet が好きだったということで
JavaApplet のスライドショーを多用してますが・・
WindowsXP のIE6 SP2 では・・すんなり見えなくて
いろんなものDLして試してたのですが・・

昨日から・・突然サイトの表示が遅くなったり・・
PCが重くなったり・・どうも MicroSoft と Java.com
(SUN?) の争いから来てるみたいで・・昨日から
さっきまで、検索かけたりして調べてみましたです(^^)

家の「蒼の君」に、あんまり考えずに先に・・Java2
のランタイムソフトを入れてたのがまずかったみたい?
こちらをアンインストールして・・新しく MicroSoft の
MVM(Microsoft Java Virtual Machine MSJVM)
っていうのをインストールしたら、以前からの表示と
同じ様にすんなり Applet が表示されるように
なったですε=Σ( ̄ )ホッ

写真は・・「三室戸寺」の紫陽花・・お庭の方から
お寺の門を見上げたところになりますね♪

でですね・・JavaApplet を見るには、どうしても
Microsoft かSUNのJava のソフトをDLしないと
いけなくて・・(XPになるまでは、Windows に実装
されてたのですが・・)Microsoft のものは今
サイトの方からはDL出来ません(^^;)

検索等で調べると、DL出来るサイトがありますので
検索をかけてDLしてくださいませ♪ 

Microsoft Java Virtual Machine   MSJVM
MSJavx86.exe

SUNのがいい方はそちらを・・。ただし、かなり重く
なるので どちらがいいかは、自分の環境に合わせ
て決めてもらえると良いと思います(^^)

投稿者 そら : 03:26 | トラックバック

2005年06月13日

招き猫@宇治(BlogPet)

表参道でカメラや広い平等院などをパンチすればよかった?
宇治で平等院などをゲットしないで・・
写真ゲット(笑)
おとなしくて・・(借りてしまいましたぁ?(笑)
おとなしくて・・(借りて来てしまいましたぁ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 12:51 | トラックバック

平等院・・(BlogPet)

きょうそらは、祇園にウインドーも熱中するはずだったの。
それからきょうはこけしを熱中すればよかった?
それから祇園へそらはすに梅雨入りしなかったー。
それからそらと全国が梅雨入りしたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「そら」が書きました。

投稿者 そら : 10:25 | トラックバック

平等院・・

取りあえず、1ページ分だけ up ♪
それから・・etc のページにも・・
いろいろ写真が11枚ほど up してあります(^^)
主に・・飛行機・空・ネットカフェ周辺・お店の
ウインドーなどですが・・(笑)

今朝は・・梅雨入りしたとは思えないくらい
すばらしいお天気になってます・・
昨日は「熱中症」で倒れた方が全国で結構
いるみたいなので・・外に出かける方は
熱中症にならないように気をつけてください(^^)

↑ 写真は、市バス203系統「祇園」で
降りたらすぐのお店のウインドー・・かわいい
こけしがあったので、写真だけお持ち帰り(笑)

投稿者 そら : 07:14 | トラックバック

2005年06月12日

八坂神社

昨日は、お仕事もあって・・結構忙しかったのですが
帰って来てから・・京都2日目の朝のお散歩先「八坂神社」
の写真を加工して up ♪今は「平等院」の写真を加工して
いるところです(^^)

昨日から・・今朝にかけて・・お父さんがポータブルDVD
プレーヤーとDVDレコーダーが欲しいというので・・

ネットで価格比較をしながら、比較的安くて使いやすい
と思われるのを注文していたので・・頭、DVDのことで
いっぱいになっちゃったですね(笑)

早かったら・・今週中に届くかな(^^) ポータブルの方は
水曜日までには届きそう~♪BSの野球とかを録画して
おいて・・帰ってから、じっくり観たいらしいです・・

祇園・八坂神社前

投稿者 そら : 08:00 | トラックバック

2005年06月11日

そうだ・・

昨日、コメントスパム対策の時、ぶちゃいくな
エラーページが出てたので・・エラーページを
作りましょう(笑)

ということで・・お仕事に行くまでに出来る
かなぁ~(^^) 関東地方は梅雨入りのようで
こちらも朝から雨模様なので、しばらく雨の日が
続きそうだし・・数日中に「梅雨入り」の発表が
あるんじゃないかと思います・・

今週初めに出来て、ほとんど流動食だけしか
食べれなくなっていた舌の付け根の「口内炎」
・・貼り薬「アフタッチ」のお陰で、なんとか
ふさがりました(^^) (ぷつっと出来るタイプ
じゃなくて、穴が開いたみたいに潰瘍になる
口内炎にはおすすめですねッ♪)ホッ~

また出来ないように・・ビタミン不足(甘いもの
の摂り過ぎでB群が不足したかも・・)ストレス
(今、職場でちょっとあります^^;)寝不足等々
気をつけたいと・・(^^) みなさんも、疲れを
溜めないように気をつけてくださいね♪

↑写真は、大原・宝泉院の水琴窟(すいきんくつ)
の音を聞く竹筒があるのですが・・そこの台の
の模様ですね・・中に、敷いてある小石が
見えてますね(^^)

エラーページ、見てみたい方は・・ここのBlog の
url のあとに適当な英数字を入れてもらうか・・

401.html
http://blog.anatani.info/error/401.html

たとえばこんな感じになります[壁]・m・) プププ
エラーページを自作するには・・.htaccess が
使える環境であること・・これが必要条件に
なります(^^) .htaccess が使えるレンタル
サーバーだと「アクセス禁止」なども簡単に
設定出来て便利ですねっ♪

投稿者 そら : 05:28 | トラックバック

2005年06月10日

さてと・・(笑)

MT3.17 になったんだかどうだか、確認出来ないまま・・
login した画面には plugin を追加するところが
出来てるけど、クリックしたら「エラー表示」のまま(-。-;)

とかやってると・・お昼過ぎに、50個近くのコメントスパム
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! ということで
取り合えず、出来る限りのコメントスパム対策しました・・
動作は・・WindowsXP SP2 IE6 で確認済みです(^^)

英語のみ・連続ひらがなが2つ×2回ないと・・エラー画面
が表示されるように設定されてますので・・当分は大丈夫
かなぁ(^^) と思ってます・・禁止IPに追加していくのも
疲れちゃったです(苦笑)

それから・・「夏っちゃんぶろぐ」の動作確認出来ました(笑)
準備はOKでーーす♪写真は宇治のお茶屋さんの「宇治金時」
ここが「宇治金時」の元祖だということで頂きました(^^)
新茶の緑が無茶綺麗・・甘味がしつこくなくて美味しかったよ♪

投稿者 そら : 16:22 | トラックバック

血圧の薬・・

朝起き抜けに飲んでる血圧降下剤など・・
飲んだら、一時的にぼ~っとなって何だか
だるーーい感じになります(笑)

ついでに・・しばらく、頭も霞がかかって・・
考えがまとまらない状態(爆)・・昨日の夜から
MovableType3.17のこととか・・いろいろ
やってるから、余計そうなのかもしれないです(^^)

何か試しにエントリしてみようかなぁ~
どの写真にしようかな・・紫陽花かな・・
やっぱり・・三室戸寺の・・(^^)(^^)

この紫陽花は・・濃いピンク色ですが・・
お寺では、ほとんどが青いさわやかな
色だったですね♪ 今は・・もっと咲いてそう(^^)

投稿者 そら : 07:43 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月08日

明日もお仕事(-。-;)

さっきまで・・1日目・2日目の「夜の京都」
写真編集中~♪ up は明日になるでしょうか~
明日・・予定入ってなかったんだけど・・
さっきTELがあって、お仕事になってしまった(-。-;)

午後からお仕事だから・・午前中はのんびり
出来るかな(^^) さて、今日のサッカーはどう
なるのでしょうか??日本、勝ったらいいな(^^)

日本サッカー・・
ワールドカップ、3大会連続出場
おめでとうございます!!!

こんな時間に・・記事追加(爆) ん・・写真は・・
今回泊まったホテルの1階にあるスタバの
看板です(^^) 2日目の夜、街をぶらぶらしてから
帰って来て・・しばらくボケてましたです・・

ここは・・八坂神社のすぐ近く「祇園ホテル」(笑)
ちょっと古いけど、八坂神社・建仁寺 朝のお散歩
付きで充分満足出来ました♪ 街ブラブラにも
便利だし・・次回も泊まりたいホテルです(^^)

    ・・6月9日 3時33分 追記・・

投稿者 そら : 19:59 | トラックバック

朝からフゥ~(笑)

昨日のうちに、「京都御所」up の予定だった
のですが・・今朝になってしまいましたです(^^)

お仕事前ぎりぎりの時間に up ・・ヽ( ´ー`)ノフッ
ということで、お時間のある方は覗いてみて
くださいませ♪ 今のところ・・写真だけですが(笑)

説明文は後ほど・・随分あとになるかもわかりません(^^)
素敵な曲を・・以前からお気に入りの曲だったの
ですが、付けさせてもらったです♪

「遠来未来」さんの ♪あなたに♪ 使用報告は
お仕事から帰ってからさせていただきます<(_ _)>

投稿者 そら : 08:02 | トラックバック

2005年06月07日

すこしずつ・・

この間の写真を整理中・・(^^)
疲れのせいか、大きな口内炎が出来てしまって
流動食しか食べれないけど・・ガンバ(^^;

お仕事が明日あるので、あまり無理は
出来ないけども・・「京都御所」の写真
今日 up 出来たらと思います(^^)

kyoto-photo-b

投稿者 そら : 15:07 | トラックバック

招き猫@大原

最終日・・大原・三千院のすぐ手前の坂道にある
アクセサリーを売ってるお店で見かけたねこさん♪
起きてたのに、カメラ向けたら・・寝てしまった(笑)

決して、今回の京都・・猫だけ撮って来たわけ
じゃなく・・素敵な景色もいっぱいだったのですが
取り合えず・・猫関連だけ、最初にまとめて・・(笑)

こちらは・・お店のアクセサリーに並んで・・
座布団の上で気持ち良さそうにしてましたぁ(^^)
やっぱり、だいぶ慣れてるみたいでおとなしかったです♪

投稿者 そら : 03:31 | トラックバック

2005年06月06日

もうすぐかな??

夏っちゃんぶろぐ・・参加申し込みしました・・
ぐるぐる夏っちゃんズ、設置完了(^^)
カテゴリも追加したで~~す♪

夏っちゃんぶろぐ・・もうすぐかな??
沖縄梅雨明けから始まる(らしい??)
夏っちゃんぶろぐ楽しみにしてます(笑)

ということで・・お仕事ももうすぐなので・・
準備・準備・・(笑)

投稿者 そら : 13:18 | トラックバック

MovableType 3.17

MovableType 3.17 日本語版の提供が近々・・
6月9日から提供の様です(^^)

3.16 が提供になるのかと思っていたら・・
その修正版が提供されることになったみたい・・
どんな感じなのかなぁ~ 不具合とかなければ
いいなぁ(^^)

詳細は・・MovableType にログインして・・
一番右上 MovableType ニュースに
載っています(^^)

投稿者 そら : 10:28 | トラックバック

招き猫@宇治

猫は可愛くて好きなんだけど・・飼えないので・・
猫の写真を載せるのは、憧れだったのです(^^)

京都2日目に、宇治の平等院・表参道の
お土産屋さんの入り口に座っている猫さん
見つけたぁ~(笑)  

おとなしくて・・(借りて来た猫状態なのか・・眠いのか・・)
カメラのレンズに、ちょっと迷惑そうな感じだけど・・
逃げもしないで・・猫パンチもなく・・写真ゲット(笑)

カメラに、目を合わさない様に・・そっぽ向いてる
感じがしま~す(^^) お店の写真撮らないで・・
猫さんだけ撮って来てしまいましたぁ<(_ _)>

投稿者 そら : 09:09 | トラックバック

2005年06月05日

今日から・・京都です(^^)(BlogPet)

ゆめは、皆様っぽいもしか♪


*このエントリは、BlogPetの「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 14:04 | トラックバック

はとのつぶやき(BlogPet)

そらたちが、ネットで写真が撮れたかも・・
たまに来ている綺麗な声の野鳥もいいねっ(⌒▽)
⌒アハハ!


*このエントリは、BlogPetの「そら」が書きました。

投稿者 そら : 11:43 | トラックバック

昨日に続いて・・(笑)

昨日も、朝ネットカフェに来てたのだけど・・
恥ずかしかったので、そーっとネット(笑)
今日もまた来てます♪ 昨日の朝は
「八坂神社」今朝は「建仁寺」と贅沢な
お散歩をさせてもらったです(^^)

「三室戸寺」の紫陽花、近くに住んでる方
は・・今週あたりから綺麗に色づくのでは
ないかと思うので・・(昨日も綺麗だったけど・・)
是非・是非行ってみてくださいね♪京阪宇治駅
の前から「臨時バス」も出てますので簡単に
行けると思います(^^) 写真は・・帰ってからね(笑)

投稿者 そら : 07:41 | トラックバック

2005年06月03日

今日から・・京都です(^^)

お天気もなんとか持ちそうで・・良かったです♪
ということで・・準備してるところ(笑)

「するっとKANSAI3day」は・・電車で京都まで
行く人にはいいみたいですが・・私達みたいに
飛行機で移動すると・・元が取れないっちゅうか
使い切れないみたいなので・・行ってから、目的
にあったカードをそれぞれ買おうかなっちゅう
結論に達しました(笑)

・・ということで、日曜日の夜までごきげんよう・・
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

もしかしたら・・ネットカフェから繋ぐかもですが
「四条大橋」渡らないとダメなので・・(爆)
ちょっと無理かも・・繋いでたら、元気なんだと
思ってくださいね・・(⌒▽⌒)アハハ!

投稿者 そら : 06:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年06月02日

MyBlogJapan

MyBlogJapan・・サーバーダウンしてるのかな??
ん・・夜中にエントリした時も、ping 送信がMyBlogJapan
だけエラーが出たし・・更新通知出来ないと、何か
やる気そがれますね(苦笑) MyBlogList も表示
されてないので・・なかなか Blog 見て回れないし(^^;

ついでに・・Blog を作ってるロリポップもいつもより
重いみたいだし・・うっ・・・・・・(*゜~゜*)

MyBlogJapan で検索をかけたら・・
理由がわかりましたです(^^;)
なんと「ドメインの期限切れ」だそうです・・
drecom の系列だってことも分かりましたが
独自ドメインを持ってる方々(私もだけど・・笑)
「期限切れ」には十分注意しましょうね(笑)

参考 : Loops Laboratory myblogが停止中。その理由は…

投稿者 そら : 10:03 | コメント (2) | トラックバック

ん・・目が覚めた(^^;

こんな夜中に、何しとるん??ちゅう話ですが(笑)
目が覚めてしまって・・2度寝はあまりしない
タイプなので・・そのままPCの前でボー( ▽ )o〇O

最近ですね、検索で ObjectDog で、こちらに
飛んでくれる方が多いです(^^) ありがとうございます・・
あのですね・・私も最初書き間違えてたのですが・・

Object Dog じゃなくて ObjectDock です♪♪

YahooInternetGuide 最新号にも紹介されてたですね(^^)
面白いですので、使ってみてくださいね♪

投稿者 そら : 01:56 | トラックバック

2005年06月01日

みゅんへんのからあげ

今朝のお散歩で・・高島屋の近く・から揚げ
有名な「みゅんへん」の前を通ったので・・
去年、別の Blog で紹介したから揚げの写真と
みゅんへんのお店の外観とかを紹介(^^)

美味しそうなから揚げでしょ♪ ここはビアホールで
から揚げが名物になってます(^^) 電話で頼んで
おいて・・お持ち帰りも出来ますよ・・20分くらい
後に行くと、揚げたてあつあつのが頂けます♪

1人前600円だったかな(^^) 昔勤めていた漢方薬
の薬局で・・おやつにここのから揚げが出て来た
ときがあります・・懐かしいなぁ~(^^) 

投稿者 そら : 17:27 | トラックバック

6月です♪

おはようございます(^^) 朝のお散歩から帰って来て
ちょっとお疲れ・・ボー( ▽ )o〇Oの状態です・・

今日から6月、新しいカレンダーに表示を変えようと
ぼそぼそ書いてます(笑) 「桜花ぶろぐ」「青春ぶろぐ」
お疲れ様でしたぁ<(_ _)> ん・・「なつぶろぐ」はいつから(笑)
でしょうか?? なーんて、終わったばかりなのですが
去年の「なっちゃんぶろぐ」の様子を見に行ってみたり(笑)

どうも・・梅雨明けあたり?夏至過ぎてから??っぽい???
楽しみにしてますので・・その時には、またどうぞよろしく
お願いします♪ ということで・・お仕事の仕度しなくちゃ(^ ^)

写真は、昨日お散歩の時に見つけた「南天の花」・・
赤穂義士2人のお墓があると言われているお寺に
咲いてたです♪ 無茶ちっちゃくて、可愛い花ですね(^^)

投稿者 そら : 07:55 | トラックバック