« 招き猫@宇治(BlogPet) | メイン | サイトの左上・・ »

2005年06月14日

こんな時間(笑)

実は2時ころから起きて(*゜ρ゜) ボーしてます(笑)

京都の Album のサイト ・・ひとりごと・・京都・・の
方で・・昔から Applet が好きだったということで
JavaApplet のスライドショーを多用してますが・・
WindowsXP のIE6 SP2 では・・すんなり見えなくて
いろんなものDLして試してたのですが・・

昨日から・・突然サイトの表示が遅くなったり・・
PCが重くなったり・・どうも MicroSoft と Java.com
(SUN?) の争いから来てるみたいで・・昨日から
さっきまで、検索かけたりして調べてみましたです(^^)

家の「蒼の君」に、あんまり考えずに先に・・Java2
のランタイムソフトを入れてたのがまずかったみたい?
こちらをアンインストールして・・新しく MicroSoft の
MVM(Microsoft Java Virtual Machine MSJVM)
っていうのをインストールしたら、以前からの表示と
同じ様にすんなり Applet が表示されるように
なったですε=Σ( ̄ )ホッ

写真は・・「三室戸寺」の紫陽花・・お庭の方から
お寺の門を見上げたところになりますね♪

でですね・・JavaApplet を見るには、どうしても
Microsoft かSUNのJava のソフトをDLしないと
いけなくて・・(XPになるまでは、Windows に実装
されてたのですが・・)Microsoft のものは今
サイトの方からはDL出来ません(^^;)

検索等で調べると、DL出来るサイトがありますので
検索をかけてDLしてくださいませ♪ 

Microsoft Java Virtual Machine   MSJVM
MSJavx86.exe

SUNのがいい方はそちらを・・。ただし、かなり重く
なるので どちらがいいかは、自分の環境に合わせ
て決めてもらえると良いと思います(^^)

投稿者 そら : 2005年06月14日 03:26

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/210