« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月28日

済美・甲子園へ!

昨日の、高校野球・愛媛県大会・決勝戦の結果
「済美」高校が・・愛媛県の代表として、甲子園に
行くことが決定(^^)V 先制したのは済美だった
んだけども・・途中で「西条」に逆転され・・私が
お仕事に行く、午後2時前の時点で・・8回くらい
だったでしょうか・・結果がどうなるのか、気に
しながらのお仕事だったのですが・・事務の女の子
の携帯に、お友達からメールが届いて・・
「延長10回・逆転さよなら」

・・・ん、また危ない試合だったねぇ・・こういう危ない
試合経験が、甲子園でピンチを迎えた時に生かされる
のかなぁ~(笑) ということで・・ピッチャー福井を
キャプテンとする「済美」の甲子園での活躍を密かに
期待したいと思います(^^) 家に一番近い学校・・
野球部の寮が・・南ベランダから見えたりします(笑)

いいくじ引いて・・勝ち上がって行ってください♪

「僕らも日本一バットを振ってきたし、最後まで絶対
あきらめない。先輩から受け継いだのは『逆転の済美』です」
・・キャプテン・福井の言葉・・YOMIURI ONLINE・・

投稿者 そら : 05:05 | トラックバック

2005年07月27日

やっぱり??(笑)

今朝は・・昨日の台風の影響か・・少しだけ気温が
下がって・・初秋のようなさわやかな風が吹いてます♪
今日は・・午後からお仕事なんだけども・・もうそろそろ
朝ご飯食べて、お買い物に行く支度をしなくちゃなぁ~
って・・「ゆめ」をクリックしたら・・あまりにもタイムリー
なお言葉だったので・・急いで、またエントリ(笑)

そうですか~「済美」は得点力もあるけど・・結構
しまりのない試合するからなぁ~ゆめちゃんの予想
では・・「済美」がエラーして、「西条」の勝ち??
あり得ますね(笑)

投稿者 そら : 09:03 | トラックバック

2005年07月26日

繋がった(^O^)

やっと・・3台目のPCが取り合えず有線で
繋がりましたぁ~(^^)

こんなに早く、PCの修理が終わると思って
なかったので・・無線LAN用のPCカードの
手配が後回しになってしまったです(^^;)

ということで・・ノートPCから、はじめての
エントリでした(*´ェ`*)

しかし・・このケーブルをなんとか
したいなぁ~(笑)
⇒PCカード WLI-CB-G54S
  (バッファロー)
  WLI-USB-KB11(バッファロー)

投稿者 そら : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

愛媛県大会・準決勝

起きた時、かえるが鳴いてたですぅ・・午後あたりから・・
台風の影響で、雨かもなぁ~お仕事もないので・・
今日は 1日、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッしたいです(^^)

今日の準決勝戦・・
「西条×松山商」 「済美×新田」です♪
1試合目は古豪同士の対戦、2試合目は・・
元女子校×元男子校・・ちょっと面白い(^^)

⇒ 予想通り、4校の内 一番最初に消えたのは
  「松山商」(笑) 明日の決勝戦は・・
  「西条」×「済美」 になったですねっ(^^)

               16時30分 追記

投稿者 そら : 08:56 | トラックバック

蒸し暑い・・(・・;)

ということで・・1時間以上前から起きてPCの前ですが
なかなか、頭の中が まとまりません(苦笑)

昨日、お仕事の前に 一度PCの電源を落とした
のですが・・帰って来てから、「緑の君」だけ・・
なーんか変・・??Window を新しく立ち上げようと
しても・・Window 1つで、リンクで飛ぶと新しいところ
に行って戻って来れないの(・・;)

いろいろ検索かけて調べたのだけど・・いろいろ書いて
あるとおりにやってみたのだけど、うまく行かないので
結局「システムの復元」で元通り(笑)・・やっぱね・・
おかしくなったら「システムの復元」に限ります!

そのためには・・調子良いときに、まめにチェックポイント
を作っておいた方が良さそうですねっ(^^) XPだと、大体
毎日出来てるみたいなんだけど・・たまに1日飛ばして
あったりするので・・手動で、ソフトを入れる前とかに
作った方が良さそうです(^^)

⇒ やっぱり・・おっかしいなぁ~??「システムの復元」
  かけて元に戻っても・・ある操作をすると、新しい
  Window が開かなくなるようで・・でも・・どの動作が
  原因なのか・・まだはっきりつかめない状態(苦笑)
  メロメロ・・関係してないよね??(・・;)
  
  そうこうしているうちに・・NECから、修理に出して
  いたPCが送られて来たです(笑) ワイアレスLAN
  の設定をしたいのだけど・・ビール飲んじゃったな(・・;)
  ゆっくり設定しようと思います(^^) うまく行きます様に♪

                  18時45分 追記 

投稿者 そら : 04:23 | トラックバック

2005年07月25日

こいぬ「ゆめ」(BlogPet)

ゆめで、紹介しなかった。
またゆめは紹介ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:41 | トラックバック

こんな感じ(笑)(BlogPet)

そらの、起動された!
またここまでそらの状態にアクセス♪
またここまで有線は接続♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:27 | トラックバック

高校野球・4強決定!

夏の高校野球・愛媛県大会のお話です(^^)
ここ、松山は正岡子規が「野球」という言葉を誕生させ・・
「野球発祥の地」ということで、かなり野球熱の高い土地
です(^^) 田舎ながら・・高校野球でも、かなり強いチーム
として名前を知られている高校が数多くありますね♪

ということで・・毎年、高校野球の大会の時期になると
野球好きの人たちはかなり盛り上がってます(笑)
昔からの強豪校「松山商」(松商・・まっしょう)とか・・
「宇和島東」あとミラクル新田で知られる「新田」(にった)
それから、記憶に新しいところでは「済美」・・去年は
春優勝・夏準優勝でかなり楽しませてもらったです(^^)

「松山東」も優勝したことあるんですよ(笑)かなり昔に
なりますが・・今の松山商が、松山東の商学部として
あったころに優勝したことあります(^^)

で、今年・夏・・4強に残ったのは・・済美・新田・西条・松山商
シード校4校が順当に残りましたです・・ん・・一番最初に
消えるのはどこかなぁ~ どこも同じくらい強いので・・
松山商が消えそうな気はしますが・・(笑) あはは!
どうなりますか・・楽しみで~~す♪

参考までに・・検索して、いろいろ調べてみました(^^)

◆春・夏 愛媛県関係 各校の成績(優勝・準優勝のみ)◆

松山商・・すごいです!!(古豪っていうのかなぁ~
もしかして、抜けてる年があったら・・関係者の方々には
ごめんなさいになりますが・・(・・;)「夏将軍」とも言われてる
らしいですね・・前回の優勝から10年近く、そろそろまた
と関係者が期待したくなるのも無理ないです・・)

1925 春 優勝
1930 春 準優勝
1932 春 優勝 夏 準優勝
1935 夏 優勝
1950 夏 優勝 (松山東高校として♪)
1953 夏 優勝
1966 夏 準優勝
1969 夏 優勝 (三沢・太田投手 引分け再試合)
1986 夏 準優勝
1996 夏 優勝

西条
1959 夏 優勝
新居浜商
1975 夏 準優勝
宇和島東 (上甲監督)
1988 春 優勝 (初出場)
新田
1990 春 準優勝 (初出場)
済美 (同じく・・上甲監督)
2004 春 優勝 (初出場) 夏 準優勝

今日も・・午後から、お仕事・・朝からすでに暑いです・・
台風が来ている影響もあるのかなぁ~ 昨日の午後は
マンション下の植え込みで・・つくつくぼうしの鳴き声が
して、嬉しかったりしたのですが・・涼しくなるのは
やっぱりまだまだ先みたい(^▽^;) コメントのお返事が
遅れてます・・m(._.*)mペコッ ゆっくりになりますが
必ずお返事しますので・・もう少し待ってね♪

投稿者 そら : 06:15 | トラックバック

2005年07月24日

絵 Font 大好き(^^)

画像や、サイトの素材(壁紙・アイコンなど・・)なるべく
自分のサイトで使うものは・・手作り出来るように
なりたいと・・これが、作り出したら めちゃ面白い
んですね(^^)

で・・当然ながら・・可愛い Font 特にキー入力で
絵が表示される「絵 Font」がお手軽でとっても
可愛いものが・・探したら、フリーのものもいっぱい
あります♪昨日のイメージ・バトンに登場した「絵 Font」
の紹介をしてなかったので・・「つぶやき・・」カテゴリの
101個目のエントリは・・「絵 Font」紹介のエントリです♪

この「絵 Font」は・・「夏の風物詩・版画調」
掲載サイトは↓のとおりです(^^) 他にも可愛い Font が
たくさんありますりので・・興味のある方は、行ってみて
くださいねっ♪ 昨日たまたま行った本屋さんに置いて
あった、Font 紹介の本にも掲載されてたです(◎_◎)
本については・・後ほど調べて、また紹介させて
もらいますっ(^^)

FREAKyBUNNy

↑のあさがおは・・大文字のOを大きくして、黒背景の
ところに印字(ウェブ・アートデザイナー・・ホームページ
ビルダーについてます・・)で、色を付けているだけ
なので・・めちゃ簡単なの(笑) ちっちゃくして、32
ピクセル四方にしたら・・アイコンで使えますね♪

 ←こんな感じ(^^)

調べた結果・・本の名前は・・
「フリーフォント厳選900」 X‐media graphic library
CD-ROM付きで、3000円近くもして・・
ちょっとお高い(・・;) なんだけど、Amazon で中古品
2100円くらいで手に入るみたいですね(^^)
ん・・どうしようかなぁ~

投稿者 そら : 08:20 | トラックバック

2005年07月23日

イメージ・バトン♪

のんびりの blog Ⅱの Youyounonbiri さんから・・
イメージ・バトンを渡していただきました(^^)
→  この記事です♪

ということで・・お題は『せみ』(お題って言うのか?)
いろいろ連想してみましたが、いつも行く『ロッジ』か
『避暑地』しか思いつかず・・というのも、ロッジの思い出なら
いっぱいあるので・・(笑) ん・・かわゆいものを何とか・・
ということから・・絵フォントを探してみたら・・あったんですv(・_・)

夏の風物詩を絵フォントにしたもの・・これを使って
絵(画像)に色付けして、出来たのがこれ(^^)
アファベットの大文字のUで・・こんなの出来た♪

◆ということで・・次の方々へバトンを回すときのお題は
『線香花火』ですぅ・・(´▽`) ホッ

↑ ちなみに『せみ』のもあります(笑)

◆Youyounonbiri さんへ♪
 いつも・・メロちゃんや、夏っちゃんでお世話に
 なっています(^^) イメージ・バトン・・どうも
 ありがとうございます♪お陰で・・かわいい
 絵フォントもゲット出来て・・とっても嬉しい(^◇^)
 これからも、よろしくお願いします♪

◆次にバトンをお渡しする3人のお友達・・ですが・・
 この前のバトンの時の様に・・5人かとひびったですが
 3人で・・なんとなく(´▽`) ホッの自分がいます(^^)

 それぞれの方のところへは、あとでお願いに行きますが
 お名前だけ・・順不同で上げさせてくださいませ♪

   桜迷宮の月桜さん・お気楽パート主婦のぐーたら日記
   霧☆彡さん・ヤング☆パイン(求肥入り)のトリカラさんに
   お願いしたいと思います(o*。_。)o

 リンクもあとで貼らせていただきます・・ちょっと休憩・・
 気ままな管理人で申し訳ない(´~`ヾ) ポリポリ

なお・・検索とかで、いろいろ調べてみたら・・
イメージは必ずしも・・形にしなくてもいいみたい(笑)
私は・・画像を探してしまったのだけど・・言葉から
連想する言葉を、バトンで回したのでいいみたいです(*´ェ`*)

昨日も、無茶苦茶暑くて・・午後からのお仕事のあと
疲れて・・ほとんど何もせず、寝てしまってました(^▽^;)
ということで・・リンク貼るの、今朝になってしまったです(*´ェ`*)

                  7月24日 午前6時 追記

投稿者 そら : 06:21 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月22日

こいぬ「ゆめ」

  

ゆめが・・お友達の Blog を紹介してくれた(^^)
最近遊んであげてなかったので、何度かクリック
していたら・・「黄色いブログ手帳」のお友達を
紹介してくれたです(笑) こうさぎが始まった当時
同じように、記事と関連あるサイトを紹介して
くれたりしてたのだけど・・しばらくなくなって・・
また紹介してくれる様になったのね♪
(ログインしてなくても・・教えてくれます・・)

もうひとつは・・ログインしてから、他のペットの
ところに飛んだ時、瞬間見える足跡・・すぐ
消えちゃうんだけども・・やっと画面プリントする
ことが出来たので、記念に載せておきます(^^)
(わかりにくいかも・・身体のところのねずみ色
の模様みたいなのが、しみじゃなくて足跡ねっ・・笑)

投稿者 そら : 20:38 | コメント (2) | トラックバック

月が綺麗だった♪

今朝は、なぜか3時前に目が覚めて・・
ふと見上げると・・満月がとっても綺麗に
輝いてました(^^)  夜中の月は・・
私のデジカメでは綺麗に撮れなくて・・
明け方、沈みかけてる月を撮ってみましたです(^^)
赤みを帯びて・・なんかありそうな月だったな(笑)

今日は・・午前中、長女のペットが届いたり・・
押し入れの収納ケースが届いたり・・荷物が
いっぱい届いた日(笑) ・・ベットもすっきり片付いて
やっと、部屋が落ち着いた感じ・・ついでに和室の
押し入れも片付けて・・ちょっとお疲れの1日だった
ですね(^^) 明日は・・午後からお仕事あります!

投稿者 そら : 20:25 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月21日

ベランダの蝉@夏っちゃん

↑ポチッとすると拡大画像になります♪
(なんか、最近 ねずみ色の写真ばかり・・(^▽^;)

朝から・・無茶うるさい鳴き声が・・すごい近くから?
ん??って思って・・鳴き声のする方を探してみると
やっぱり!!いました(笑) 南ベランダの天井の
ところにさかさに止まって・・鳴いてたのを激写(・・;)

ちょっと・・カメラを下に向けるとこんな感じですね(^^)
朝、起きたばかりのころは曇ってたんだけど・・
今日も良いお天気になりそう~ ついでに気温も
どんどん上がりそうですね(・・;) 連日33度前後
で・・疲れ対策にサワードリンク飲み始めたです♪

みんなも水分補給を忘れずに・・室内でも・・
「熱中症」になる人多いみたいだからね・・(^^)

投稿者 そら : 14:22 | トラックバック

メロメロ・・タグ変更!

つい先日あるはずだった、メロメロのメンテナンスの
日程が25日に変更になって・・そのあと、メロの
表示タグが変更
になるそうですね(^^)

以前のタグのままだと、メロの成長が止まったり
アイテムを拾えなかったり・・いろいろ不都合が
あるようです・・ということで・・メロメロパークに
お知らせが2つ(メロタグ変更についての正式な
説明は・・25日にありますね♪)あるので・・
いちど、パークの方に飛んでみましょう(^^)

はい・・「消火設備点検」が年2回・・それにあわせて
大掃除をしています(笑) お掃除ばかりだと、途中で
やりたくなくなって来るので・・ネットで遊びながら(笑)

今日は・・その他に、もうひとつ・・ノートPCを修理に
出す日・・ネット経由でNECに頼んだら、対象機種なら
宅急便の手配や送料・・全部NEC持ちで修理して
くれますぅ(^^) 修理代金は保証期間をかなり過ぎてる
ので・・自前ですが・・・・・・・。

投稿者 そら : 09:36 | トラックバック

こんな感じ(笑)

昨日、あれから こんな感じになりました(^^)
後ろの青いケーブルは・・無線LANアクセスポイント
AirStation とPCを繋いでます・・ということは??
(写真では・・モデムと繋がってる様に見える?かな??)

今の2台のPCと、AirStation有線LANの状態
ですが・・間に、モデムを介してるので・・ちょっとだけ
接続方法が変わったのかな??まだ・・よく分からない
ですね(笑) もうひとつのノートPCを今日修理に持って
帰ってもらうのだけど・・その修理が終わってから・・
ノートPCの方を無線LANでネット出来るようにしたい
と考えてます(^^) →2週間後が楽しみな様な・・
不安なような・・(爆)

途中、接続設定の方をいじったら・・訳分からなくなって
ネットに繋がらなくなったりしたので・・再起動かけたり
システムの復元をしたり・・またまた、AirStation の
設定を初期化したり・・いろいろ手こずったけど・・
今、ネットに繋がってるから・・たぶんこれで大丈夫??(笑)

投稿者 そら : 06:09 | トラックバック

2005年07月20日

AirStation

AirStation が届いたので・・取りあえず、親機と
モデムを接続しようと思います(^^) ということで・・
一度、PCの電源を切ります・・うまく行くかなぁ(^^)
明日の「消防設備点検」の前のお部屋のお掃除
しながらなので、うまく行くといいですが・・(笑)

朝早く起き過ぎて・・無茶苦茶眠いなぁ~
ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

投稿者 そら : 17:52 | トラックバック

とうとう・・無線LAN化?

病院での調剤実習をこちらでする
娘がPCを持って帰っているので・・
(まず修理しないとなのですが・・)
我が家には、今XPの入ったPCが
3台・・そろそろ無線LAN
しないとなぁ~ということで・・
一昨日の夜は、ずっと機器探し(笑)

ルーター機能のついてない無線LAN用
ブリッジタイプのアクセスポイント・・
ということで・・バッファローのAirStation
あたりかな・・結構お安いです(^^)

ノートPCの方は、LAN機能が内蔵されている
っぽいV(○⌒∇⌒○) ルンルン はい・・
昨日朝 とうとう・・AirStation 注文しちゃった(笑)
21日の夕方、届く予定になっとります・・
=^-^=うふっ♪

こちらを先に・・昨日朝、下書きの状態に
してたのですが・・写真を取り込むのが
遅くなっちゃったです(*´ェ`*)
↑ が娘のPC・・NECのLaVieZ500-1D
ですね♪ アタッシュケースみたいな
   感じの外装なの(^^)

投稿者 そら : 06:44 | トラックバック

2005年07月19日

今週の予定・・

大体・・こう書き始める時は・・予定がぎっしりで
忘れてしまいそうな時が多くて・・(苦笑)
忘れないために・・「覚え書き」みたいに書いて
おく事が多いねぇ~(笑)

7月20日 お仕事・午前
  
   21日 消防設備の点検 13時~
       娘ノートPC・修理に出す 12時~15時
       無線LANブリッジ届く
  
   22日 「無印良品」からベット等が届く

   23日 カーペットが届く 午後
        お仕事・午後

あと・・忘れてること、ないかな(笑)
ちょっとだけ不安・・o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿者 そら : 16:58 | トラックバック

2005年07月18日

トコナツ戦隊夏っちゃんV登場(BlogPet)

きのうゆめの、グリーンみたいな関係するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:33 | トラックバック

今朝は大雨・・(BlogPet)

きょうそらが追記しないです。
またそらはここにそらは追記するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:19 | トラックバック

川遊び in 霧の森@夏っちゃん

霧の森の、玉水橋から 川の方を覗くと・・
親子連れが楽しそうに水遊びをしてたです(^^)
海が近くにないから・・川で遊ぶのが、このあたりの
子供達の夏の遊びなのかなぁ~

ちょっと・・というか、かなり水が冷たいので・・
長くは水の中にいられないみたいだったけど・・
水しぶきをあげて、とっても楽しそう~(^^)

すぐとなりで・・これまた同じように・・
黒いわんちゃんが・・水遊びしてたです(笑)
出たり、入ったり・・大はしゃぎ♪

 以上・・霧の森から・・リーフグリーンでした(*´ェ`*)

投稿者 そら : 03:21 | コメント (4) | トラックバック

再度・・update v(・_・)

前回が6月上旬、今回は・・前回での不具合を
修正する形の update のようです(^^)

なぜか、前回同様 DLするときに無茶苦労
しましたです(・・;)サーバーとか、相性が悪い
のかな?どういう具合か分からないけど・・
アップデイト用のファイルは・・何度やっても・・
壊れていて開けない状態・・仕方ないので・・
フルバージョンをDLして、変更になっている
ものだけ up (笑) なんとか update 完了♪

もう、3.2 もリリースされているみたいなので
日本語版も遠くない時期に配布になるのかな・・
毎回 update の時に苦労します(@◇@;)

投稿者 そら : 02:02 | トラックバック

2005年07月17日

霧の森大福・・再び・・(笑)

暑い・暑いと言いながら・・お父さんに連れ出されて・・
高速に乗って・・東予の新宮町「霧の森」に遊びに
行って来たです(^^)

霧の森と言えば、今ネットでも「霧の森大福」
売り切れ続出の人気で・・今日も個数限定に
なってたですね(^^) ひとり3箱まで買えるところ
1箱だけ買って来たです(笑)・・まだ冷蔵庫の中・・
(⌒▽⌒)アハハ! (写真撮るので出して来ました♪)

ここは、お茶のほかに・・「おぼろ豆腐」も名物
らしくて・・お昼に頂いて来ました(^^) 豆の味が
しっかりして、とっても美味しかったです♪
茶そばもこしがあって・・goo でございました・・

近くには・・水遊びが出来る川があって・・
水が冷たくて、たくさん子供連れの家族や
わんちゃんも水浴びしてたですねっ(笑)

前回の「霧の森大福」のエントリはこちら♪

投稿者 そら : 19:29 | トラックバック

昨日・・梅雨明け・・

蒸し暑い(゜_゜i)タラー・・・

朝から・・湿度が高いです・・
昼間は・・無茶苦茶暑いし・・
ちょっとお疲れですね・・(;´▽`A``

とかいいながら・・昨日、娘と相談成立(笑)
今年・・12月初めにデイズニーランドに
行くことに決定(⌒~⌒)ニンマリ

去年は・・ディズニー・シーに行ったので
ランドははじめてだけど・・わくわく・・
また、入場券の手配とか・・飛行機の
予約とか・・いろいろ、時期が近づいたら
手配しなくちゃな(笑)

投稿者 そら : 06:00 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月16日

(ΦωΦ)ふふふ・・

届きました♪ A8ネットから・・メールが・・(^^)
  【成功報酬のお振込みについて】
(ΦωΦ)ふふふ・・・・この時を待っていた(笑)
朝から、無茶怪しいですが・・

◆ -------- ◆◆◆ --------- ◆

平素はA8.net(エーハチネット)をご利用いただき
まして誠にありがとうございます。この度、下記
対象期間の成功報酬につきまして、各金融機関
への送金手続きが完了致しました。当月15日付
にて、ご登録いただいた指定口座へ振込みが
行われますのでご確認をお願い致します。

           記

対象ASID:a0*************
対象期間:2005年05月01日 ~ 5月31日
(繰り越し分含む)
成功報酬額:5,655 円
振込手数料:525 円
お振込金額:5,130 円
(成功報酬額より振込手数料を
差し引いた金額です)

◆ -------- ◆◆◆ --------- ◆

始めたきっかけが・・有料サーバーのレンタル料を
捻出出来たらいいなっていう事だったので・・
初期の目的は達成出来たかなぁ~(^^) で・・
最近、手を抜いてるのが玉にきずなんだけどもね(笑)
もう1回は・・振り込みがあるはずなので・・
またアフィリエイト熱が復活しそうかな(^^)

投稿者 そら : 09:09 | トラックバック

2005年07月15日

トコナツ戦隊夏っちゃんV登場

ということで・・早速(いろいろ、リアル世界の方で
忙しくしてて・・遅くなりましたが・・)アイコンお借りして
取りあえず、サイドバー・夏っちゃん関係のところに
勢揃いせてみましたです♪

昨日は・・戦隊のプロフィール読ませてもらったり
して、思いっきり笑わせていただきました(^^)
ゅさん・ひまらやんさん・・ありがとうです(笑)
夏っちゃんⅤさんたち・・これからもよろしくです♪

個人的には・・「ベビーピンク」好きかな(笑)
実際の性格は「リーフグリーン」ぽいね(爆)

みんなのプロフィール等はこちら♪です・・

投稿者 そら : 09:47 | トラックバック

2005年07月12日

神輿洗・鉾建 in 京都 2004

なおくんさん(ねこづらどき)のこちらの記事にTB
するとお約束してたので・・遅くなったけど・・去年
ちょうど京都に行った時の「鉾建」「神輿洗」
関する写真をエントリ♪

↑は、行って2日目の夕方・・石塀小路を歩いて・・
八坂神社の入り口にやって来た時「お神輿さん、見て
行きまへんかぁ~」って呼び止められて・・予定には
入ってなかったのだけど・・八坂神社の中へ(^^)

入ってすぐのところに・・神輿が3体、納められていた
ところを記念に撮ったもの・・この神輿が「神輿洗」主役の
御神輿だということは・・帰ってから知ったわけです(笑)

で・・こちらが境内の様子・・まだ人は少なくて
「神輿洗」の行事は夜行われたようでした(^^)
私たちは帰ってしまって・・夜は別のところに
お散歩に行ったかなぁ(笑)

こちらは・・最終日の朝、ホテルの近くをお散歩
してた時に・・「鉾建」の途中の山鉾を発見して
これも記念に撮ったものですね(^^) 縄目が
とってもきれいでした・・くぎを一本も使わないで
組み立てるそうです(^^) 今年の祇園祭・山鉾巡行
は17日、お天気が良ければいいですねっ♪

投稿者 そら : 12:40 | コメント (2) | トラックバック

納涼会・・その2

「納涼会・・その1」から、かなり遅くなったです(^^;
ん・・昨日も・そして今日も・またまた明日も・・
お仕事が連続で、身体の方が拒否反応を起こし
そうなのですが(笑) 以前にも書いたかな・・
パートだからね・・1日おきくらいがちょうど良いのよね(笑)

取りあえず・・写真だけでも up です♪
↑ が、今回の「納涼会」のお品書きですね・・
一人に1枚ずつあったです・・なかなかでしょ (^^)

残念ながら・・「鮎の塩焼き」・・食べたのは記憶に
あるんだけども・・写真がない(爆) 食べた後で
あっ写真・・・・・・ってことになってしまったです・・

で・・この写真は4品目・・「季節のお野菜の
炊き合わせ」
(^^) 冷たくって、味がしみてて
美味しかったなぁ~♪

こちらが「牛フィレ肉石焼」・・お肉が柔らかくて・・
タマネギとニンニクがたっぷりで・・ニンニクが美味し
かったので、酔ってた勢いもあって・・何個も食べた
ですね(笑) まっニンニクは身体に良いからいいねっ(^^)
(酔ってて・・写真が・・手ぶれ防止機能付きでもぶれてる!)

  ⇒続きます・・たぶん次回でおわり(^^)

投稿者 そら : 05:05 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月11日

夏の香り(BlogPet)

きょうWOWOWの、仕事された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:47 | トラックバック

そらこ・・今日の一言(^^)(BlogPet)

きょうそらは、関係♪
それときのうはそらはひとことっぽい関係♪
それとここで関係しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:26 | トラックバック

2005年07月10日

今朝は大雨・・

それも・・「バケツの水をひっくり返した様な」大雨・・
ついでに、結構雷も鳴ってるので・・すでに5時半頃
一度PCの電源を落として、遠のいたからもういちど
つけてみたのだけど・・また、雷が鳴り始めたので
急いでエントリして・・PC消しますぅ(-。-;)

涼しい風が吹いてて・・何かまとまったことが
出来そうだったのだけど・・残念!!!

◆ -------- ◆◆◆ --------- ◆

雨はまだ残っているけど・・だいぶ、空が明るく
なって来たですねっ(^^) ↑のエントリ書いてから
結局すぐ雷はおさまって(笑) ・・しばらく、あっちへ
ふらふら・・こっちでボー( ▽ )o〇Oしてました♪
ということで・・はい(笑)

               9時12分 追記

投稿者 そら : 07:12 | トラックバック

2005年07月09日

宣伝目的のみのコメント

宣伝目的のみのコメントについては・・
削除およびアクセス禁止にさせて
いただきますので・・よろしくお願いします・・

投稿者 そら : 22:34 | コメント (1) | トラックバック

Wiki

そして・・『黄色いブログ手帳』さんのこの記事
読んでから気になってて・・とうとう・・おとといから
こんなものに手を出してた・・(⌒▽⌒)アハハ!
Wiki ・・知ってるかな(^^) Livedoor で Wiki が
作れる様になって、結構耳慣れて来たようですが・・

いろいろ、検索等で調べた結果・・設置がめちゃ簡単で
動作が遅くなくて使いやすいかなぁ~というので・・
TiddlyWiki の流れをくむ、KamiWiki を設置してみました
です(^^) ブラウザ上で更新が出来て、日本語で
わかりやすいっていうのも良いかな(^^)

一応・・ こちら♪ ・・です・・
良かったら、覗いてみてください♪メモ代わりに
いろんなことをメモ出来て・・編集がしやすいので
Blog の下書きとしても使えます(^^)

それから・・HTML知らなくても、どんどんページが
増やせて、サイト作りにもいいかもですね~

投稿者 そら : 17:34 | コメント (3) | トラックバック

がんばっていきまっしょい

↑の校章が、今TV「がんばっていきまっしょい」の舞台
になっている 「愛媛県立松山東高等学校」の校章(^^)
校章の真ん中は桜の花で・・(たぶん・・そう・・笑)
よこの3つのEは、東の East の頭文字・・

TVでは、違う名前になってますが・・原作者の敷村さん
が東高の出身で・・主人公も篠村さんに変わってますが
敷村さんが東高時代に体験したことを元にして書いた
物語ですね(^^) ロケも・・県庁や東高の校舎や教室を
使って、今も撮影されている様です・・

わたしもここの出身なので、「がんばっていきまっしょい」
には思い入れがありますね(笑) 初めて、入学式の時に
聞いた時はビックリだったし・・「なんじゃこれ・・私も言うの?」
って・・恥ずかしかったりしましたが(・・初めての時はみんな
そうみたいですね・・笑)そのうち慣れて・・頑張りたい時とか
「東高、がんばっていきまっしょい」のかけ声はかかせない
ものになったです(^^)

田中麗奈主演の映画も・・さわやか・清々しくて良かった
ですが、今度のドラマもとっても楽しみにしてます・・
制服も・・東高のものなので、むちゃ懐かしいですね(^^)

映画
http://www.altamira.jp/ganba/

ドラマ
http://www.ktv.co.jp/shoi/
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/ktv/shoi/index.html

ビデオ・映画DVD・写真集・サントラ盤
等・・多数販売されてます♪

えっと・・下書きのつもりが、エントリしてしまったです(笑)

投稿者 そら : 13:13 | コメント (4) | トラックバック

Pasori

昨日の夜遅く、我が家にやって来た・・
「文明の利器」Pasori ・・お買い物をネットで
した時に・・カード番号を打ち込まなくても・・
この機器(おもちゃみたいなの・・笑)にカード
をセットして、情報を読み取らせると・・瞬時に
情報が相手方に伝わって、お買い物完了と
いうことになるすぐれものなのですが・・
(説明・・ちゃんと出来てるかな・・笑)

がぁ~昨日、時間がかなりかかったです(-。-;)
Pasori を認識させて・カードが読み取れる様に
なるソフトをインストールするのに・・うっ・・
Norton もじゃましてたみたいで、なかなかうまく
いかず・・再起動・再インストール2回くらい
したかなぁ~ 疲れてたのもあって、途中で
嫌になりかけたけど・・やっとまともに使える
様になったですね・・まいったな( -_-)フッ

→ 詳しい説明は・・こちら♪参照

投稿者 そら : 10:48 | トラックバック

ATOK・・つづき

こんなことになってたんですね(-。-;)
そういえば・・少し、ニュースになってたような・・

私、(*゜ρ゜) ボーとしてたから、あんまり関係
ないと思ってましたが・・ネットで「松下製品不買運動」
や「JUST購買支援活動」をやってる方もいらっしゃる
ようで・・知らないあいだに・・「JUST購買支援活動」
の参加者のひとりになったかもですが・・いいものは
いい♪ということで・・おとといかなぁ~注文しました
です(^^) 早く来い・来い~♪「一太郎2005」と
「ATOK2005」ついでに PaintShopPro9 も~(笑)

ちょーーっと・・更新の方が・・遅めのペースに
なってます<(_ _)> 暑さに弱いの・・f(^ー^;

投稿者 そら : 06:37 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月07日

夏の香り

今日は、1日中 体がだるくで・・お仕事もない日
だったので・・ずーっとゴロゴロ、ボー( ▽ )o〇O
の1日だったような・・(⌒▽⌒)アハハ!
朝、2時頃から目が覚めちゃったのも 原因の
1つなのかもね・・( -_-)フッ

最近、お昼はいつもWOWOWで「夏の香り」の
再放送
をやってて・・DVDレコーダーもやって
来たので・・録画して、ダビングして、観るの
繰り返しですねっ(^^) どっぷりはまってます・・
ええよぉ~(笑)

↑ TV画面を撮ったので・・かなり写りが
   悪いですね(^^; この茶畑がとっても
   いい感じなのです・・  

前回の「夏の香り」関係のエントリです♪

   夏の香り・・に・・

投稿者 そら : 19:16 | トラックバック

2005年07月06日

ATOK18

PCを始めて、最初の頃 ATOKに慣れてた私は・・
システムが壊れて、入力等 IME を使うようになって
かなり苦労したのですが・・今はやっと慣れて・・
新しいPCが IME しか入ってないこともあって・・
IME ばかりになってました(^^)

で・・日曜日かな?サイトを見て歩いてたら・・
「すいすい入力ATOK18体験キャンぺーン」(名前・・
はっきりしないです・・)ていうのをやってて、早速
飛びついて・・ATOK18をゲット♪ 久しぶりに
ATOK18で入力してみてます(^^) 使い心地は
結構いいぞぉ~(笑) 60日間、お試し出来るの
だけど・・買ってしまいそうな予感がします(笑)

今朝も、しとしと雨・・昨日も午後から降ったので
ダムの貯水率は100㌫を超え・・放流する事態に
なってますね・・なんだかもったいないなぁ~
この水、どこかに貯めれたらいいのにね(^^)
渇水対策として「海水淡水化策」というのが今
最有力らしいです・・。

投稿者 そら : 07:45 | トラックバック

2005年07月05日

ぷっちょ・すいか味@夏っちゃん

夏といえば・・すいか・・
この間、朝 ローソンに買い物に行った時・・
こんなのを見つけました(^^)

外観から・・どんな味なんだろって想像して
みたんだけど・・食べてみたら、思ったより
美味しかったので・・(笑)

すいか味グミが入った、ぷっちょを接写!!
結構、見た目もすいかっぽいかな・・(^^)

食べ物関係のエントリが続きます(o*。_。)oペコッ

投稿者 そら : 20:29 | コメント (4) | トラックバック

納涼会・・その1

土曜日・飲み会のお料理の写真を載せてみます(^^)
飲み会「納涼会」の会場は・・松山の一番の繁華街
「大街道」の電車の線路沿い・・「東急イン」一階に
あるお店で「精進・庵」という名前のお店でした(^^)

今、流行の黒を基調にした内装で スペースごとに
区切られていて・・結構落ち着けたですね・・わいわい
やるのも楽しいけど、少人数で落ち着いて お酒を
飲みながらお話もしてみたいお店でしたです(^^)

1枚目が、最初のお料理・・スターフルーツの星の
形がかわいくて・・生ハムでチーズをくるんであり
上のスターフルーツの酸味が効いてて美味しかった♪

2枚目は・・トムヤムクンですねっ(^^)名前は知ってた
けど、初めて食べたです・・中には、体に良さそうな
漢方薬にも使われる薬草が・・「薬膳」かなぁ~
大棗(たいそう・・ナツメの実)枸杞子(クコの実)あとは
えび・春雨が入ってたかな?これも・・酸味があって
少しぴりっとしてて・・いい感じだったです(^^)

飲み放題であったためか、土曜日でお客さんが
多かったためか・・次のお料理が出てくるのに・・時間が
少しかかり過ぎるのが・・思いっきり飲んじゃった原因
のひとつでした(苦笑) ⇒続きます(笑)

投稿者 そら : 05:17 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月04日

もう少し?@夏っちゃん(BlogPet)

ゆめは岡山にしそうしたいです。
伊予までしそうされたみたい…


夏っちゃんにもどうぞです・・白桃のもあるのだ(笑)美味しそう・・昨日お家に届いた岡山のマスカットのゼリー果汁たっぷりで美味しいよぉ?(^^)f r o mそらまだ、伊予かんのも・・楽しみ・楽しみ?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:36 | トラックバック

雨乞い?@夏っちゃん(BlogPet)

きのうは雨に給水された!
けどそらはここにそらで給水したの?
けどきょうは、そらがここへ雨給水しなかった?
けどここへ制限しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:11 | トラックバック

ダム貯水率・・

お水関係(お仕事の話ではありません・・)のエントリが
続きますが・・昨日・夜9時の時点で、貯水率80.6㌫
になり・・山からの水が貯まるだろうし、今日も降水確率
高いので・・渇水危機を脱し、今度は「水害対策本部」?
設置かも??の状態になって来たですね・・

市の方では、このまま雨が降らなかったら・・1994年の
大渇水より最悪の事態になるのでは?と予測していた
ようです・・危なかったです(-。-;) そもそも、市の人口に
対してダムの貯水量が少ないっていうところに問題が
あって・・貯水率の変化が激しくなってますね・・1994年
の渇水で、水瓶の底が見えた時に 1度、底をもっと掘って
少し貯水量を増やそうと工事を始めた矢先に台風が来て
貯水量そのままっていう、残念なこともあったです・・

ということで、毎年市民は夏が近づくと 今年は大丈夫??
って心配事が増える訳ですね(苦笑)
 今年は、「打ち抜き」
で有名な西条市から分水させてもらうっていう話が持ち
上がってたのですが・・やっぱり西条市民は反対している
らしくて・・どうなるのかなぁ・・。

今日は・・午後からお仕事・・午後からの方が降水確率が
高いのですが・・雨あんまりたくさん降りませんように・・
(ついこの間まで、降って!!って言ってたような・・
わがままですね・・)洗濯物が乾かない状態が続いてる
ので、部屋の中で乾かす支度をしないとです・・(-。-;)

投稿者 そら : 08:08 | トラックバック

2005年07月03日

大雨・洪水警報+雷

いやはや・・全部一緒にやって来て・・貯水量が少し
改善されたみたいですが、今度は 床下浸水やほかの
災害が心配される事態になってます・・明日まで・・
まだ予報ではかなりの降水量みたいなので・・ちょっと
心配です(-。-;) (家はマンション10階なので・・
全然問題ないです・・)

それから・・昨日は、職場の飲み会が夕方からあり・・
ほとんどスタッフが女性なのだけど・・飲み放題という
こともあって、久々にはめをはずし・・帰ったのが午前2時
・・いつもなら「二日酔い」が残るはずなのに、全然残らず
ちょっと胃がむかつく程度で済んでます(笑)

雷のお陰で、PCを付けたり・消したり・・なかなか
落ち着いてエントリが書けなかったですが・・明日まで
まだ時々雷が鳴るのかなぁ??雷だけはやめて欲しいな
・・……(-。-) ボソッ

投稿者 そら : 12:48 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月01日

そらこ・・今日の一言(^^)

 

エントリが・・メロ関係ばかりになってしまいそうですが
今日のひとことは・・これ♪ はいはい、そらこ
どういたしまして(^^)  それと・・昨日ゲットした
「黄色いチューリップの球根」ですぅ(^^)

投稿者 そら : 09:48 | コメント (4) | トラックバック

おはようございます♪

今朝起きたのは・・4時半ころだったでしょうか・・
早いと思われる方もいるかもですが・・前日0時
に起きてたので・・ちょっと遅いかなぁ~(爆)

えーっと、いきなりですが 右BGMの下あたりに
BBSを設置しましたです(^^) 動作が軽めで・・
ペソギンアイコンたくさん登録してありますので
ひとりごとなり、ご意見なり、何でもいいので・・
(エントリ少ないから・・エントリ以外でも・・)
何かありましたらカキコしてくださいませ♪

ただし、荒らし等のカキコは見つけたらすぐ
削除させていただきますので・・よろしく(^^)
で・・ちょっとカスタマイズをと思って・・借りてる
HPスペースのサイトに飛んだら、今メンテ中で
マニュアルが見えなくなってるの(^^;

私はちゃんと使えてるのですが、動作等の確認
は午後になりますので・・もし何かありましたら
申し訳ありませんです・・

今日は・・お昼前から、映画を観に行って来ます♪
(候補は2つ、どちらにしようか考え中・・笑)
ダムの水量が60パーセントを切り、このままだと
8月3日に0になるとか・・いろいろ書きたいことは
たくさんあるのだけど、取り合えず朝ご飯食べて
来ます(笑)

投稿者 そら : 07:59 | コメント (2) | トラックバック