« Pasori | メイン | Wiki »

2005年07月09日

がんばっていきまっしょい

↑の校章が、今TV「がんばっていきまっしょい」の舞台
になっている 「愛媛県立松山東高等学校」の校章(^^)
校章の真ん中は桜の花で・・(たぶん・・そう・・笑)
よこの3つのEは、東の East の頭文字・・

TVでは、違う名前になってますが・・原作者の敷村さん
が東高の出身で・・主人公も篠村さんに変わってますが
敷村さんが東高時代に体験したことを元にして書いた
物語ですね(^^) ロケも・・県庁や東高の校舎や教室を
使って、今も撮影されている様です・・

わたしもここの出身なので、「がんばっていきまっしょい」
には思い入れがありますね(笑) 初めて、入学式の時に
聞いた時はビックリだったし・・「なんじゃこれ・・私も言うの?」
って・・恥ずかしかったりしましたが(・・初めての時はみんな
そうみたいですね・・笑)そのうち慣れて・・頑張りたい時とか
「東高、がんばっていきまっしょい」のかけ声はかかせない
ものになったです(^^)

田中麗奈主演の映画も・・さわやか・清々しくて良かった
ですが、今度のドラマもとっても楽しみにしてます・・
制服も・・東高のものなので、むちゃ懐かしいですね(^^)

映画
http://www.altamira.jp/ganba/

ドラマ
http://www.ktv.co.jp/shoi/
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/ktv/shoi/index.html

ビデオ・映画DVD・写真集・サントラ盤
等・・多数販売されてます♪

えっと・・下書きのつもりが、エントリしてしまったです(笑)

投稿者 そら : 2005年07月09日 13:13

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/244

コメント

TB失礼いたします。コメントが送れてしまってすいません。制服も東高のものなんですか?知りませんでした。第1回の放送分で、「がんばっていきまっしょい」の掛声の、最後の「しょい」の部分が繰り返されるのが不思議な感じがしました。松山の言葉は暖かいですね。

投稿者 ドラマの視点 : 2005年07月23日 14:05

◆ドラマの視点様
 TB&コメント・・気を遣っていただいて
 どうもありがとうございます(^^)
 お返事が、遅くなってしまって・・
 申し訳ありませんm(._.*)m

 制服は・・長袖の冬の制服がそのまま
 夏の制服は・・ブラウスは同じなの
 だけど・・あとは少し違います・・それから
 結んでいる胸のところのスカーフ?が
 本物はもう少し地味かなぁ~(^^)
 
 掛け合いをするときに・・「しょい」って
 短い方が掛け合いしやすいようですねっ♪

 今晩も「がんばっていきまっしょい」放映
 されましたね(^^) 第4艇ですね・・今後
 のドラマの展開が興味深いです(^^)

投稿者 そら : 2005年07月27日 00:42

がんばっていきまっしょい!のお手伝いをしています、貴子です!GW前より俳優さんにボート漕ぎを教えています☆みんな上達が早いというかプロ意識でしょうね!あっという間に上手くなりました!9月まで撮影が続くので貴子もがんばってやります!俳優さん達からは細木貴子と呼ばれています。占いが得意だからです!

投稿者 貴子 : 2005年07月30日 23:34

◆貴子様
 はじめまして(^^) コメント、どうもありがとう
 ございました♪お返事が・・いつものこと
 ながら遅くなりまして・・申し訳ありません(ぺコ)
 がんばっていきまっしょい!のお手伝い
 お疲れ様です(^^) すぐ上手くなってもらえると
 教え甲斐がありますねっ♪ 占いもお得意
 なのですね(^^) みんなを和ませてあげて
 くださいねっ・・楽しい経験が出来ます様に♪

投稿者 そら : 2005年08月28日 18:55