« 絵 Font 大好き(^^) | メイン | こんな感じ(笑)(BlogPet) »

2005年07月25日

高校野球・4強決定!

夏の高校野球・愛媛県大会のお話です(^^)
ここ、松山は正岡子規が「野球」という言葉を誕生させ・・
「野球発祥の地」ということで、かなり野球熱の高い土地
です(^^) 田舎ながら・・高校野球でも、かなり強いチーム
として名前を知られている高校が数多くありますね♪

ということで・・毎年、高校野球の大会の時期になると
野球好きの人たちはかなり盛り上がってます(笑)
昔からの強豪校「松山商」(松商・・まっしょう)とか・・
「宇和島東」あとミラクル新田で知られる「新田」(にった)
それから、記憶に新しいところでは「済美」・・去年は
春優勝・夏準優勝でかなり楽しませてもらったです(^^)

「松山東」も優勝したことあるんですよ(笑)かなり昔に
なりますが・・今の松山商が、松山東の商学部として
あったころに優勝したことあります(^^)

で、今年・夏・・4強に残ったのは・・済美・新田・西条・松山商
シード校4校が順当に残りましたです・・ん・・一番最初に
消えるのはどこかなぁ~ どこも同じくらい強いので・・
松山商が消えそうな気はしますが・・(笑) あはは!
どうなりますか・・楽しみで~~す♪

参考までに・・検索して、いろいろ調べてみました(^^)

◆春・夏 愛媛県関係 各校の成績(優勝・準優勝のみ)◆

松山商・・すごいです!!(古豪っていうのかなぁ~
もしかして、抜けてる年があったら・・関係者の方々には
ごめんなさいになりますが・・(・・;)「夏将軍」とも言われてる
らしいですね・・前回の優勝から10年近く、そろそろまた
と関係者が期待したくなるのも無理ないです・・)

1925 春 優勝
1930 春 準優勝
1932 春 優勝 夏 準優勝
1935 夏 優勝
1950 夏 優勝 (松山東高校として♪)
1953 夏 優勝
1966 夏 準優勝
1969 夏 優勝 (三沢・太田投手 引分け再試合)
1986 夏 準優勝
1996 夏 優勝

西条
1959 夏 優勝
新居浜商
1975 夏 準優勝
宇和島東 (上甲監督)
1988 春 優勝 (初出場)
新田
1990 春 準優勝 (初出場)
済美 (同じく・・上甲監督)
2004 春 優勝 (初出場) 夏 準優勝

今日も・・午後から、お仕事・・朝からすでに暑いです・・
台風が来ている影響もあるのかなぁ~ 昨日の午後は
マンション下の植え込みで・・つくつくぼうしの鳴き声が
して、嬉しかったりしたのですが・・涼しくなるのは
やっぱりまだまだ先みたい(^▽^;) コメントのお返事が
遅れてます・・m(._.*)mペコッ ゆっくりになりますが
必ずお返事しますので・・もう少し待ってね♪

投稿者 そら : 2005年07月25日 06:15

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/270