« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

今度は?

どうかな? 上手くいきますように♪

なんとか、修正なしで
載せられそうです(^^)

いろいろ・・Blog のテンプレートの
スタイルシートの photo のところを
いじってここまで来たですが・・
写真の前の記事がかなり左に
表示されちゃうけど、まあいいか(笑)

ん・・ってがんばって・・スタイルシート
の中に caption の項目を設定してみた
です♪ moblog 投稿の時には・・
caption と photo の項目が関係している
様ですね(^^) これで何とかなりそう~
テスト投稿してみたいのだけど、適当な
写真がね・・(笑)

    9月1日 4時19分 追記

投稿者 そら : 18:01 | トラックバック

上手くいくかな?

初めて携帯から投稿(^o^)
ん・・どうでしょかぁ(笑)
映画の帰りに喫茶店で
食べました(^^)

・・ちょっと設定が上手く行って
ないみたいです(^▽^;)

なぜか、再構築はPCでしないと
ダメだし・・変なタグ入るし・・うっ

投稿者 そら : 17:14 | トラックバック

2005年08月30日

当選じゃ・・v(・_・)

はい(笑)・・選挙運動で1日うるさくて・・
しょげとりましたが・・これは、選挙でなくて
12月に東京に行った時の コンサートの
抽選結果のお話でした(笑)

ということで、東京2日目はTDLへ・・3日目
夕方からはコンサートの予定が決まったです♪
お泊まりする Hotel も予約取れてるので・・
あとは、しくじらないように航空券の手配(笑)
まっ、11月に入ってからでもいいのかな~(^^)

たぶん、朝のお散歩は・・お台場あたりで
出来ると思うんだけど、夜景もかなり綺麗
みたいなので・・楽しみで~~す♪

投稿者 そら : 17:08 | トラックバック

ロッジ新館・・(2)

新館情報の2つ目・・ということで、こちら(^^)
本館の方にはない設備ですね・・やっぱり夏には
冷蔵庫は必要です・・飛び上がるほど嬉しい
冷蔵庫(写真下)と、クッキングヒーターの付いた
ちっちゃな台所ですね・・この新館が、長期滞在も
主要目的にしているため・・この設備があります♪

ちょっと不自由なのが、シャワーしか無いことです(^^)
本館にはちっちゃなタブがありますが・・基本的には
シャワーしか使えないです・・その代わり、隣接する
「宝泉坊温泉」が使い放題なので・・(といっても新館
からはかなり遠くて断念・・秋に新館となりにクア施設
完成します♪)問題ないか・・(笑)

新館に入った15日午後は、ものすごい雷雨になって
かなりの時間雨になったです・・テラスの外は川ですね・・
この視線の先右手のところにクア施設が建設中(^^)
帰ってから知ったのですが、マンションの方も共同部分
にも雷の被害があったようです・・

こちらも新館にしかないもの・・コインランドリーです(^^)
客室の向かい側に・・自動販売機と一緒にあります・・
夜、あまり遅いとみんなの迷惑でしょうが・・近づくと
照明がオンになる省エネ設計かな(^^)

さてと・・今度泊まりに来るのはいつになるか・・
来年夏には、一度は必ず行くと思うのだけど・・
泊まるならやっぱり新館がお薦めですねっ♪
次回はクア施設の方も見てみたいです(^^)

投稿者 そら : 07:36 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月29日

ロッジ新館・・(1)

ロッジ新館の写真を加工してはいたのですが・・
あまりにも枚数か多いので、up しようかどうしようか
考えてたもの(笑) ・・Album にしてるとまた時間が
かかりそうなので・・取りあえず up です♪

こちらは・・新館の談話室の入り口のところを・・
2階から見たところです(^^) ここで、みんなとお話
出来たり・・食事の用意が出来たり、食器・調理道具
を貸してもらえる様になってます・・

談話室の前・・大きな柱が印象的ね・・ここが1階
部分になりますねっ(^^) 今までのロッジ本館へは
3階から渡り廊下で繋がってます♪

泊まったお部屋のなか・・5月にオープンしたばかり
なので・・まだまだ綺麗(^^) ベットはツイン+補助ベットで
3人泊まれるようになってたけど、部屋が広いので4人
でも泊まれそうなお部屋・・インテリア、なかなか落ち着いた
色遣いで素敵~♪

ベット周りをちょこっと撮影してみたです・・電話、ロッジの
お部屋どおし・・自由に話せたですね(当たり前かなぁ~)
で、照明が全部つけると 本館に比べてかなり明るくて
良かったなぁと思います(^^)

投稿者 そら : 22:16 | トラックバック

容疑者・室井慎次

行って来ました(^^) 昨日の夜・・「交渉人・真下正義」が
思ったより良い出来だったので・・こちらも期待して行って
来たです♪

渋い・しぶ~~い(笑) 室井さんの性格そのままに・・
無口でとっても渋い映画だったです(^^) お笑いの部分は
ほとんど無かったけど、ストーリーに引き込まれた映画・・
かな?(笑) 観に来てる人達もたぶんそう思っただろうと
思いますね(^^)

「四月の雪」のコマーシャルも見えたし、大満足(笑)
PS.お父さんと私・・かなり年齢が離れてます(爆)

投稿者 そら : 11:34 | トラックバック

行って来ま~す♪(BlogPet)

きょうは、ここに準備するはずだったの。


今日は曇りがち、時々晴れ間がのぞくものの・・カメラの準備はしっかりとして行きますよぉ(^^)帰るのは、まるで秋のような鱗雲も見え・・結構お疲れで帰って来ると思いますが・・綺麗な青空は望めません(^▽^;)おまけに、応援むなしく済美も負けちゃったです[壁]?;)ということで・・カメラの準備はしっかりとして行きますよぉ(^^)それでは、皆様ものんびりした時間を持てます様に♪ひぐらしの鳴き声でも聞いて来ますね(笑)はい・・綺麗な青空をお届けします(^^)この日は、16日午後の予定になってるので・・カメラの準備はしっかりとして行きますよぉ(^^)帰るのは、まるで秋のような鱗雲も見え・・西予市の「ロッジ」にお泊まり旅行です(^^)この日は、16日午後の予定になってますね・・8月8日立秋の翌日の素敵な青空は望めません(^▽^;)おまけに、応援むなしく済美も負けちゃったです[壁]?;)ということで・・秋なんだなぁ?ってしみじみしたり(笑)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:21 | トラックバック

チャージv(・_・) (BlogPet)

そらは、伊予へ設定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:11 | トラックバック

2005年08月28日

今日は曇り??

最近、5時に起きると真っ暗・・まだ夜が明けてない
ですね(^^) ついこの間まで、もう明るかったのに
明るくなるのが30分は遅くなりました・・
ということで、外に出かけるのも必然的に遅くなり
PCの前で(*¨) ....ボーの時間が長くなります(笑)

昨日、やっと週4回目のお仕事がきつかったですが・・
無事終わり・・これから10日ほどはなーーんも予定が
無い日になってます(^^) 今日は?どこかに行くのかな?
お父さん・・ドライブに行きたそうな感じだったけど・・
車を近くに置いてないからねーー(笑)まだ寝てるもんね(爆)
ちいさな秋を探しに行けるのでしょうか??楽しみに
しててもいいのかなぁ~(^^) 何か見つかったら・・
写真を載せることにしますねっ♪さてと明るくなったので
「新生銀行」の口座開設申込書をポストに入れに行って
来ま~~す(笑)

週の真ん中あたりは、映画の日やら水曜日のサービス
デーやら・・映画をいっぱい見れそうです(^^)
「宇宙戦争」「StarWars」「容疑者・室井愼次」
見なくちゃです・・(1日1本じゃ足りないね・・)

◆----------◆----------◆

午後から晴れたのはいいのだけど・・蝉が鳴き出して・・
とたんに蒸し暑くなった様な気がするなぁ(笑)

今日は、昼間は結局お出かけせず・・お仕事疲れを
取るべく・・ゴロゴロお昼寝してました・・がぁ・・夕方から
「容疑者・室井愼次」を観に行くっぽい・・(⌒▽⌒)アハハ!

            8月28日 16時17分 追記

投稿者 そら : 06:05 | トラックバック

2005年08月27日

Blog でクビに・・

ならないために・・いやいや気をつけよう・・(笑)
悪口等は書いたことないからいいんだけどね(^^)

あるバイトが、自分の運営している Blog で
お客さんのこととか、写真付きで記事にして
その内容が企業のイメージを悪くして・・
企業の方は・・お客様達に謝罪をするはめに
そして・・そのバイトはクビになったんだとか(^▽^;)

当然、その Blog も削除されちゃったみたいですが
私も身近なこといろいろ書いてるので気を付けなく
ちゃですね(笑)

昨日も、職場のお掃除が終わって・・ちょっとホッと
してるときに・・観光客の方らしき人が「ここの近くに
Mさんの生誕地跡があるらしいのですが・・ご存じ
ないですか?」って来られたのだけど・・その時の
ことを書こうか、どうしようか迷ってたところだったの
ですね(笑)・・かなり職場から近いのでばれちゃい
そうな予感がしたのです・・(T▽T)アハハ!

ということで・・このくらいにしておきます(o*。_。)oペコッ

投稿者 そら : 05:23 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月26日

チャージv(・_・)

伊予鉄「い~カード」が「おさいふケータイ」で使えるように
なったので・・(8月23日から・・)早速、アプリをDLして
初期設定をしたあと・・いよてつのセンターの方に2000円
ばかりチャージしてもらいに行って来たです(^^)

チャージは、ここのセンターのほかに電車に乗った時は
電車の中でもチャージ出来るということです・・いままで・・
いーカードは、使い捨てだったのだけど・・新しくカードを
購入したら・・残金がなくなったら、やっぱりチャージすれば
何度でも使えるようになったですね(^^) 電車は市内・郊外
両方とバスにも乗れます♪現金で払うときの1割引になる
ように設定されているし、今まで別に購入しなくちゃいけな
かった「1日乗車券」の役目もしてくれている優れもの(笑)

記名式のもあります(^^)あとね・・CocaCola もおさいふ
ケータイで買えるらしいのだけども、家の近くにそれに対応
した自販機が設置されてないのがちょっと残念(^▽^;)

それから・・昨日、郵便受に入っていた情報誌で地元の
銀行のインターネットバンキングの年間手数料が無料に
なるキャンペーンをしてたので・・早速申し込む手続きを
しましたです(^^) 他行への振込手数料が少しお安く
なるらしいです・・w( ̄o ̄)w オオー!

これは、ロッジからの帰り高速のサービスエリアで
買った Kitty のストラップ・・顔が透き通ってて・・
身体はラメ入り(笑)

投稿者 そら : 08:49 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月23日

イーバンク銀行

今、口座には100円しか残高がないのですが・・
ずーっと以前に、口座開設してそのまんまになってた
イーバンク銀行・・やっと普段の取引に動き始めます(笑)

今まで全然使ってなかったので・・サイトに飛んでも
ログインパスワードもIDも全部忘れてたのですが・・
先日明け方、イーバンクの方に電話して・・口座内容が
書いてある手紙が届いて、使える様になったです(^^)
(事故処理で365日・24時間対応なのは嬉しいですぅ♪)

たとえば・・娘のマンションの家賃の支払い・・取引口座
は「みずほ」なのだけど松山の「みずほ」の支店までが
遠いので、他行からの振り込みをすると、毎月手数料が
420円もかかっちゃう(^▽^;) イーバンクだと・・入金が
郵便局で良くて、他行への振り込みは手数料160円です・・
まだ他に・・おさいふケータイへのチャージもイーバンクで
出来るのです(^^) 家賃の振り込みの方は、今月から
イーバンクでやってみようと思ってます(^^)

うっ・・もっと早くからやってればなぁ~なのですが・・
今からでも遅くないよね・・カードも申し込んだので・・
入金は、直接郵便局のATMからも出来るようになって
ますます使う回数は増えて行くでしょう(^^)

うっ・・家賃の振り込み、今月から・・って書いてたのですが
「自分の郵便貯金口座」の登録がまだ終わってなくて・・
昨日始めたばかり・・期日に間に合うかどうかぎりぎり・・
早く、カード出来て来ないかなぁ~の状態ですね・・(@◇@;)

           8月25日 5時42分 追記

投稿者 そら : 09:36 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月22日

モバイル版(^^)(BlogPet)

今回の機種変とかをケータイしなかった?
今回、サイトをQRすればよかった?
今回、ネットで広い機種変などをいふしなかった
今回、ネットで大きいまっや大きい音楽とか見たのですが・・(^^)↑
のQRコードに、1ページの最大容量をQRすればよかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:32 | トラックバック

11日・・野球サンバ(BlogPet)

近くはそらたちが、ブラジルで大きい事業や広い職場と職場などを記念した!
そらは、坊ちゃんや機会などついてても、かなりぶれてますが
ブラジルでちゃんなどなりますが
そらが、かなりぶれ防止機能がついてても、かなりぶれてますが・・
初めて見たで松山まつり40回記念事業・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:22 | トラックバック

2005年08月21日

雨です・・(^▽^;)

↑ 写真は・・先日、松野町おさかな舘に行ったとき
太陽をいっぱい浴びて嬉しそうに咲いてたひまわり
・・やっと見つけて撮って来たですぅ(^^)

ロッジから帰って来てから・・まだ調子が取り戻せて
ないようです(^▽^;) 夏ばて気味なのも手伝ってる
かもですが・・睡眠時間もバラバラ(笑)

ブログの更新ペースもまちまち・・コンスタントに
エントリ出来てないなぁ・・コメントも、もらってから
お返事が全く書けてないなぁ・・の状態ですが・・
気ままな管理人なので、気長に・・m(_ _"m)ペコリ
お待ちいただけるとありがたいです<(_ _)>

今朝は雨・・涼しくて、腕がしびれそうになるくらい
気持ち良い風が窓から・・(^^) 疲れてる時には
嬉しいなぁ~ 早く秋になって欲しいな・・
・・・(○`。 ´○)ボソッ

投稿者 そら : 08:02 | トラックバック

2005年08月18日

松野町・森の国ホテル

松野町の山の中、滑床渓谷にある「森の国ホテル」
美味しいお料理が有名なホテルです(^^)
ここまで来るのに・・道が少し狭くて、離合が難しい
場所もあるのでちょっと不便かも・・ですがそこを
抜けるとこんな素敵な景色が見られます♪

ホテルに入る前に・・川っていうか渓谷を渡る
吊り橋があって、渡っていると途中で結構
揺れるのがスリルあります(笑) 渓谷の水は
冷たくて、魚釣りとかして遊べます(^^) 近くに
「雪輪の滝」と呼ばれる有名な滝もありますね(^^)

ホテル正面・・写真右の方に玄関入り口が
あります(^^) 山の緑を背景に・・赤い屋根が
とっても可愛いおとぎ話に出てきそうな
ホテルだなぁ~(笑) ホテルに入って・・右手に
レストランがあって、ランチは予約無しでも
いただけるそう♪ディナーの方は予約が必要
ですねっ(^^) いつかいただきたいですね(笑)

「森の国ホテル」の看板ですぅ(^^) 小鳥が
かわいいです♪ 近くにロッジもあるみたい
です・・自然がいっぱい満喫出来そうですねっ(^^)

投稿者 そら : 21:19 | トラックバック

松野町・おさかな舘

2日目・・ロッジ本館をチェックアウトしてから・・
近くの、松野町・おさかな舘にやって来たです(^^)
ここに来るのは2度目かなぁ~ 入館料800円・・
ん・・ちょっとお高いかなぁという感じもしましたが
家族4人全員で入って、結構わあわあ楽しんでた
かな・・(笑)

↑の写真・・松野町の川の魚を見たあと・・なぜか
ちっちゃな水槽の中に・・クリオネを発見w(゜ー゜;)wワオッ!!
クリオネって・・北海道にいるんじゃなかったっけ??
かわいく泳いでるのを撮って来たですが、羽(ひれ?)は
動かしていたのでぼけて撮れてないですね(笑)

このお魚の名前は忘れちゃいました・・(´~`ヾ) ポリポリ
縞模様が派手で綺麗だったので撮ってみました♪

こちらは・・ご存じタツノオトシゴ・・タツノオトシゴって
もう少し小さくて、白っぽい印象がありましたが・・
いろんな種類のがいるのかな(^^) あんまり動いて
なくて、撮りやすそうだったのでパチリ(笑)

このあとは・・車で30分くらいのところにある・・
「滑床渓谷」(なめとこけいこく)の「森の国ホテル」に
行ったです(^^) 景色が綺麗だったな~

投稿者 そら : 17:17 | トラックバック

ロッジ・・変わった点・・

本館も新館もだけど・・今まで置いてあったゆかた
それがなくなって・・希望すると、こんな感じの
作務衣の形のものを貸してもらえますね(^^)
女性用がこの色で、男性用のは抹茶色でした・・
朝ご飯の時や温泉(隣接・・宝泉坊温泉・・ロッジに
泊まったら、何度でもフロントで無料入浴券が
もらえます♪・・新館からはちょっと遠い・・なぁ・・)
に行く時もOKかなぁ~

朝ご飯・・今までは、宿泊費の中に含まれてて・・
手作り・焼きたてパン+インスタントコーヒー+
キャベツの千切りのみ・・が20年近く続いてた
のですが、7月から写真の様な朝食になって
1食500円になったです♪パン2個付き飲み物は
牛乳かオレンジジュース(100㌫)コーヒーが100円
でセルフサービスのエスプレッソがいただけます(^^)

あと、食堂に自動販売機があるので・・100円ほど
出せば・・いろんな種類の飲み物がありますが・・。
ソーセージは松山空港でも人気のある「城川自然牧場」
の手作りソーセージまたはハムでした(^^)ちよっと
塩味きつめでしたですが、美味しかったですねっ♪

以前はこんなにおみやげを何種類も置いてなかった
のですが、いろんな種類のおみやげが置いてあったです(^^)
近くに「きなはい屋」っていう地域の物産やお野菜を買える
お店もあるのだけど、そちらに寄らない人にはお勧めかも・・。

投稿者 そら : 04:57 | トラックバック

2005年08月17日

ただいまでっす(^^)

昨日の午後、こちらに帰って来たでーす♪
帰ってから・・ちょっとだけ、ネットサーフィンを
したんだけども・・疲れてたのか、夜も早めに
寝てしまって・・写真をPCに取り込んだのも
2時間ほど前だったですよぉ(^^)

1枚目、部屋のベランダから・・新館へ続く
渡り廊下の屋根の方を撮ってみたでーす♪
4時から、ロッジに入れて・・5時半くらいかな
そろそろ日が沈もうとしているところ(^^)

今回は、今までのロッジでも、泊まる部屋が
変わったので・・ちょっと違う角度から、ロッジを
取ってみたです(^^)

この写真は、同じくベランダから ロッジのロビー
にあたる部分・・テーブルとかあって、朝ご飯は
ここにみんなが集まって食べま~す♪宿泊客が
いない昼間は、喫茶もやってる様ですね(^^)

1日目は、こんな感じ~2日目は、朝食後10時
にチェックアウト・・連泊なんだけども、新館に入れる
のは3時からということで・・時間をつぶしに・・
もっと南の方へ・・広見町・松野町の方へドライブ
に行ったです(^^)

投稿者 そら : 11:30 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月15日

露口・・ワンショットバー(BlogPet)

以来46年、松山では知らない人ので・・
興味ある方はぜひ飛んで経営しているアットホームなお店について紹介していくと・・
その氷は、グラスを冷やすためのものだったですねぇ(笑・・)
薬局関係者・・
ここのいない有名なお店ですね♪写真は・・
ワンショットバー「露口」(つゆぐち)
開店しなかったよ
と、ゆめが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:05 | トラックバック

立秋につき・・@夏っちゃん(BlogPet)

今年、大きい指標とか温暖とか残暑おとクマゼミなどを
大きい南ベランダとかとまってたのを激写・・
どアップにしているそうだ・・
どおりで、ナガサキアゲハなどと一緒に「温暖化による生物北進説」
の指標種とか温暖とか残暑おとクマゼミなどをナガサキアゲハしなかった
毎年は広い南方を納得したかった
毎年は広い南方系の種で、ナガサキアゲハなどと県内とかを合唱すればよかった?
と、そらが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:15 | トラックバック

2005年08月14日

行って来ま~す♪

今日は曇りがち、時々晴れ間がのぞくものの・・
綺麗な青空は望めません(^▽^;)
おまけに、応援むなしく 済美も負けちゃったです[壁]-;)

ということで・・8月8日立秋の翌日の素敵な青空を
お届けします(^^) この日は、まるで秋のような
鱗雲も見え・・秋なんだなぁ~ってしみじみしたり(笑) 

はい・・今日から、毎年恒例になってますが・・
西予市の「ロッジ」にお泊まり旅行です(^^)
帰るのは、16日午後の予定になってますね・・
結構お疲れで帰って来ると思いますが、新館にも
泊まれる予定になってるので・・カメラの準備は
しっかりとして行きますよぉ(^^)

それでは、皆様ものんびりした時間を持てます様に♪
ひぐらしの鳴き声でも聞いて来ますね(笑)

投稿者 そら : 11:54 | コメント (2) | トラックバック

済美がんばれ!!

↑ これは一回戦の時に、TV画面を撮ったもの
   福井投手ですねっ(^^)

予定では、2回戦で愛工大名電に当たるはず
だったのですが・・今、7回清峰に8-2で負けそう(^▽^;)
ピッチャー2人の調子が悪いからどうしようもない
のだけど・・何とかあと少しがんばってほしい!!!

投稿者 そら : 11:14 | トラックバック

2005年08月13日

露口・・ワンショットバー

歓迎会・2次会は・・ワンショットバー「露口」(つゆぐち)
開店以来46年、松山では知らない人のいない有名な
お店ですね♪写真は・・マスターです(^^)

そして、こちらが奥様ですぅ・・ずーっと、2人だけで経営
しているアットホームなお店なので、気兼ねなく行けれる
ハイボールがとっても美味しいお店なんだけども・・人気
があり過ぎて、人がいっぱいで入れない時もあるほど(^^)

キラキラグラスの氷がきれいで、思わずパチリ・・
なんだけども、よく見るとお酒が入ってないんですね・・
で、このあとどうなったかっていうと・・その氷は捨てられ
お酒が注がれました・・氷は、グラスを冷やすための
ものだったうです・・こんな細かな心遣いも見てると
楽しい~ 酔ってから行っても「軽めのフルーティなの」
でお願いすると美味しいのを作ってもらえます(^^)

こちらは、名前を忘れちゃいましたが・・ライムやグレープ
ジュースが入ってるお酒・・うしろのうちわは、写真を
撮るので、お隣に座ってたAさんが綺麗に見えるように
協力してくれたですねぇ(笑・・薬局関係者・・)

ここのお店について紹介しているサイトを検索していくと
こんなサイトを見つけました(^^) マスター・奥さんの
もっと素敵な写真が載ってるので・・興味ある方はぜひ
飛んでみてくださいねっ♪

[Ballantine's]  バーテンダー物語り 
No.6 松山「バー 露口」

投稿者 そら : 10:34 | トラックバック

11日・・野球サンバ

職場の歓迎会のあと、二次会に繰り出した街・・
11日から松山まつりが始まって、初日の夜
「野球サンバ」を見ることが出来たです(^.^)

松山に住んで、25年になりますが・・初めて見た
ですね(笑)一次会でかなり飲んだので・・手ぶれ
防止機能がついてても、かなりぶれてますが
雰囲気は伝わるかなぁ~(^^) ちょうど審査する
ところの近くだったので、参加してる人たちも結構
元気に踊ってて、楽しそうだったですね♪

去年まで参加してた、本場ブラジル・ダンサー達
の姿が今年は見られなかったのが少し残念だった
けど・・また機会があればまた見たいなぁって
思います(^^)

昨日・今日は「野球拳踊り」があるようです・・
今日は、坊ちゃんん球場の方で欽ちゃん率いる
野球チームと松山フェニックスの試合もある
そうですねっ(^^)・・松山まつり40回記念事業・・

投稿者 そら : 08:06 | トラックバック

2005年08月12日

iTunes..

今朝は、昨日の職場の飲み会で飲み過ぎたためか(^▽^;)
5時ころに起きたのだけども・・頭が痛くて・・(二日酔い・・)
1時間以上、PCの前で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッです(苦笑)

何か書かなくちゃということで・・昨日「緑の君」にやって
来た iTunes の画像と、ソフトのことを簡単に紹介♪
今も・・堅さんの歌声が、甘く優しく響いてます(笑)

iTunes MACを使ってる方にとってはおなじみだと
思う、音楽ファイル(や動画もかな・・)を管理してくれる
ソフトで・・iPod と連動して使えます(^^)iTunes から
iPodShuffle への音楽の転送はほとんど瞬時に
出来ますねっ♪Windows でもDL出来るようになって
Windows でも使っている人・・少なくないはず・・(^^)
iTunes は Apple 社のサイトからDL出来ます♪

職場のIさん・Bさん・・昨日はお疲れ様でしたぁ~(^^)
(Sさん・Tさん・Mさん・Kさん・・そして私で全員ですね・・)
そーっと、こちらのブログも見てもらってるみたいで
どうもありがとうございますぅ♪ん?秋からちょっとだけ
お仕事忙しくなるみたい?かな??かな???(笑)

投稿者 そら : 06:25 | トラックバック

2005年08月10日

iPodShuffle

娘にせがまれて買った iPodShuffle ・・1GBの方を
買ったのですが、私の「おんがくケータイ」に比べたら
数段音質が勝ってますね(^^) Sony さん、ごめんなさい<(_ _)>

今日、試しに平井堅の「Ken's Bar」を入れてイヤホンで
聴いてるのだけど・・堅さんが耳元でささやいてます(笑)
あぁ・・私も欲しくなっちゃったですね・・o(*^▽^*)oあはっ
やっぱりね、mp3 で取り込めるのが良いですねっ♪

お仕事前の気分転換とかにいいかもしれない・・
( ゜ー゜)( 。_。)( ゜ー゜)( 。_。)
とか思いながら・・お昼に帰って来たお父さんに
聴かせてあげたら、iPodShuffle を貸し出すことに
なってしまったです(苦笑)

投稿者 そら : 12:24 | トラックバック

モバイル版(^^)

このことも書かなくちゃと思いながら・・(*¨) ..ボー
している間に、1日空いちゃったです(笑)
まっ・・リアルの世界では、携帯の「おさいふケータイ化」
「音楽ケータイ化」が着々と進行はしてたのですが・・(^^)

↑のQRコードに、モバイル版の url が入ってますので
読み取れる方はどうぞです(^^)写真をたくさん載せてる
ので・・結構、1ページの最大容量を超過したとかいう
エラーメッセージが出て・・テキストだけ表示されたり
します(*´ェ`*)

えっと・・けいこさんの Blog でQRコードと「モバイル版」の
エントリ
を見たのが最初(^^)・・以来、ずーっと気になった
のですが、今回の機種変で「バーコード認識」が自分の携帯
で使えるようになったのを機会に一気に火がついちゃった
感じですね(^^)

モバイル版にするのはとっても簡単で・・MT4i の
サイトでかかれてある通りにしたらすぐ出来たです(^^)

↑ 黒じゃなくて、少しネイビーがかったQRコード♪
   こちらは Docomo だけじゃなく、au や vodafone
   でも使えるみたいです(^^) Link のところのは・・
   たぶん Docomo だけなのであとで貼り替えます♪
   QRのススメっていうサイトで作りましたです(^^)

投稿者 そら : 07:32 | トラックバック

2005年08月08日

済美・甲子園へ!(BlogPet)

昨日は、甲子園で広い先輩などを仕事します(笑)ということで・・
ピッチャー福井をキャプテンとする「済美」
です・・
キャプテン・
福井の言葉・・YOMIURIONLINE・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:33 | トラックバック

やっと無線LAN(BlogPet)

そらで、ノートをアドレスするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:21 | トラックバック

2005年08月07日

機種変更

去年、別のサイトで書いた日記を見てみると
前回の機種変更が7月30日で1年過ぎてた
ので・・早速機種変更に行って来ました♪

前回は・・その当時、 Docomo で一番ちっちゃな
携帯ということで・・「ぴちぴちピーチ」を持ってた
のだけど・・(笑) 今回は・・「おさいふケータイ」
欲しくて、それから音楽も聴けるということで・・
SonySO506ic っていう機種にしたですね(^^)

いちばん↑がカメラのレンズがある方、次のが
裏側っちゅうかどっちが表なのかなぁ??(笑)
音楽を取り込むには・・オプションの部品が必要
だったり・・メモリーカードも容量の大きいのが
必要だったりするので、それはまた注文したです(^^)

機種変8月5日・・1年後のために、覚え書き(笑)

投稿者 そら : 20:01 | トラックバック

立秋につき・・@夏っちゃん

5日に、昼間 蝉が玄関のところにとまってた
のを激写・・どアップにして「残暑お見舞い」です♪

で・・ここから「愛媛新聞」6日朝刊の記事に・・(笑)

毎年、そんなには大量発生しないクマゼミが
今年は・・県内あちこちで大合唱をしているそうだ・・
クマゼミは・・南方系の種で、ナガサキアゲハ
などと一緒に「温暖化による生物北進説」の
指標種
とされていて・・ここ10年ほどの間に
都市部で増え「温暖化」「ヒートアイランド
現象」
が示唆されている・・ということだ・・

どおりで、この間 南ベランダにいた蝉
クマゼミだったなぁ~って妙に納得っ(^^)

投稿者 そら : 11:10 | トラックバック

φ(*-.-*) メモメモ

8月5日~6日の出来事♪

・8月5日 携帯機種変更(笑)
・8月6日 Blog モバイル版作成♪ QRコード作成

いろいろあったので・・まだエントリはしてないけど
覚え書きとしてφ(*-.-*) メモメモ(笑)

娘がIPodShuffle を買いたいらしいですが・・
ネットで見てたら・・ちっちゃくて可愛い~(^^)     

そうだ・・おとといになるかな・・「愛媛新聞」の
記事に「地球温暖化の影響?」って蝉のことも
書いてあったし・・順にエントリして行かなくちゃ
ですね(^^)

投稿者 そら : 05:27 | トラックバック

2005年08月04日

メロ・リングのタグ貼り替え!

急に・・昨日あたりから、訪問者が激減(・・;)
私、何か悪いことしたかしら~とか思ってたら
理由が判明しました(笑)

メロのリンクリングが壊れて・・新しいのに
貼り替えないと・・エラーになってしまっていたから
ということで、貼り替え完了しましたです(^^)

まだの方は・・メロ・リングのふぐさんのサイト
もういちど登録(同じ名前で・・)し直して・・
新しいタグに貼り替えましょう♪

関連記事はこちら♪ですよ・・
知らない方もまだいると思うので・・お早めに(^^)

投稿者 そら : 17:58 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月03日

LANの様子♪

一応、覚え書きのつもりで・・こんな感じ・・
(朝4時前に起きて・・こんなの、作ってた・・笑)

「無線LAN」の方は・・まだ使う頻度も
少ないので・・今のところ、パスとかは
かけてないです(^^)

さてと・・今日はまた 午後からお仕事
ですね(・・;) p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿者 そら : 05:43 | トラックバック

2005年08月02日

土曜日の空・朝と夜・・

この色は・・カメラが撮らせてくれた色・・
朝、日が昇る前の・・静かな街の様子です・・
きれいなブルーです・・(^^)

夜の空・・最初 雷かと思って・・娘にPCを
切るように言ったんだけども・・よく聞いて
みると・・ちょっと違うみたい~(笑)

そうこうしている内に・・マンションの人達
の賑やかな声・・随分遠くでやっている
花火大会のお裾分けの花火(^^)

投稿者 そら : 19:50 | トラックバック

念願の・・(笑)

リビングでネットv(*'-^*)bぶいっ♪
なんだけど・・パソ、娘が持って
帰っちゃうから・・お盆までね・・
≧(´▽`)≦アハハハ

接続の状態が良く見えないけど・・
USB用の AirStation で繋がってます(^^)
↓ 拡大してみました♪

追加で買った、周辺機器などもいっしょに
写してみたですね(^^) FDDもCDDも
外付けのがあります♪

(※)R2D2⇒こちら

投稿者 そら : 13:59 | トラックバック

やっと無線LAN

先週・金曜日・・午後6時ころかなぁ~お仕事から疲れて
帰って来て・・「宅配ボックス」を見てみると赤いランプ(^^)

もしかして??やっぱり、無線LANアクセスポイントの
子機の方(ノートPCとかに差し込む方のです♪)が届いた
のでした・・嬉しくて早速始めたのだけど、なかなか思う
ようにいかなくて・・ここのマンションが、部屋の外まで
光ケーブル 中はVDSL??とかで・・IPアドレスも個人
に割り当てられてないものなので・・(マンション全体で
LANを組んでる形になってます・・)おまけに、マンション
のネット会社も無線LANに関してはサポート外という
冷たい!!ところなので・・アクセスポイントのIPアドレス
等、どれを設定していいか分からず・・ああでもない~
こうでもない~って・・ずーーっと格闘してたのですが・・
半ばあきらめ気味に設定した数値が合ってたみたいで
ついさっき繋がりましたです(笑)

繋がったのは・・取りあえず「蒼の君」の無線LAN接続
「緑の君」は有線LAN・・今度は、「蒼の君」を有線に
戻して・・(子機1つなので・・)続いて、娘のPCを無線に
しようと・・ドライバインストール中(^^)V

投稿者 そら : 13:17 | トラックバック

2005年08月01日

絵 Font 大好き(^^) (BlogPet)

昨日のイメージ・
バトンに登場しなかったよ
画像とちっちゃくピクセル四方などを掲載しなかったので・・
「つぶやきをイメージされたみたい…」
昨日、ネットでホームページとかを紹介しなかったの?
アートデザイナーをしているだけなの(笑)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:41 | トラックバック

高校野球・4強決定!(BlogPet)

大きい高校と
昔、松山は正岡子規が「松山東の商学部として
あったころに優勝新居浜商193夏優勝(初出場)」
夏準優勝宇和島東(上甲監督)
2004春優勝(初出場)
済美・・
去年は春優勝1950夏優勝1986夏準優勝
1969夏優勝(初出場)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:09 | トラックバック