« チャージv(・_・) | メイン | 今日は曇り?? »

2005年08月27日

Blog でクビに・・

ならないために・・いやいや気をつけよう・・(笑)
悪口等は書いたことないからいいんだけどね(^^)

あるバイトが、自分の運営している Blog で
お客さんのこととか、写真付きで記事にして
その内容が企業のイメージを悪くして・・
企業の方は・・お客様達に謝罪をするはめに
そして・・そのバイトはクビになったんだとか(^▽^;)

当然、その Blog も削除されちゃったみたいですが
私も身近なこといろいろ書いてるので気を付けなく
ちゃですね(笑)

昨日も、職場のお掃除が終わって・・ちょっとホッと
してるときに・・観光客の方らしき人が「ここの近くに
Mさんの生誕地跡があるらしいのですが・・ご存じ
ないですか?」って来られたのだけど・・その時の
ことを書こうか、どうしようか迷ってたところだったの
ですね(笑)・・かなり職場から近いのでばれちゃい
そうな予感がしたのです・・(T▽T)アハハ!

ということで・・このくらいにしておきます(o*。_。)oペコッ

投稿者 そら : 2005年08月27日 05:23

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/308

コメント

こんにちは~
私のしってる?コンビニの店長さんも
万引き犯人の写真載せて謹慎中だそうです。
(バイトさんならともかくオーナー店長なら仕方ない気がします)

ただ、それを密告した人物は2年以上そのサイトに粘着してた人物くさい・・・。
怖いです~~。

ネット界って思っているより狭いからお互い気をつけましょうね^^。

投稿者 けいこ : 2005年08月27日 17:39

私も他のblogで仕事のこと書いてたんですが
場所も名前も載せてないのにバレちゃったんです(驚)
コメント欄に◯◯で働いてますよね・・ですって。。
こわいですぅ。。
その後もちょくちょく見に来てるようなので怖くて閉鎖しました。。
どこでバレるか分からないですよね~

投稿者 しおん : 2005年08月27日 22:06

◆けいこ様
コメント、どうもありがとうございます♪
 けいこさんの身近でもそういうことが
 あったのですね・・(^▽^;)気を付けよ(^^)

 ネットの世界には、常識では計れない
 ような人達がいますね・・自分が
 そういう被害に遭わないように・・
 そういう人達の仲間入りをしてしまわない
 ように・・気を付けたいものです・・

投稿者 そら : 2005年08月29日 10:44

◆しおん様
 おはようございます♪
 それは・・大変な目に遭っちゃったですね・・
 個人情報とも言える情報を、Blog っていう
 かなり多くの人が見るだろう掲示板に
 書かれたのじゃ、たまったものじゃない
 ですね・・そういう人は、私だったら
 その書き込み消して・・即アクセス禁止
 にしてしまいますよ(^▽^;)

 そのためにも・・サイトはアクセス禁止の
 かけられるところを借りてます(^^) 
 お仕事のことをいっぱい書いてるサイトも
 別にあるのですが、そこは私の知ってる
 人しか(かなり良く知ってる人達ばかり・・)
 来ない場所でぶっちゃけてます(´~`ヾ)

投稿者 そら : 2005年08月29日 10:57