« 絵 Font 大好き(^^) (BlogPet) | メイン | 念願の・・(笑) »

2005年08月02日

やっと無線LAN

先週・金曜日・・午後6時ころかなぁ~お仕事から疲れて
帰って来て・・「宅配ボックス」を見てみると赤いランプ(^^)

もしかして??やっぱり、無線LANアクセスポイントの
子機の方(ノートPCとかに差し込む方のです♪)が届いた
のでした・・嬉しくて早速始めたのだけど、なかなか思う
ようにいかなくて・・ここのマンションが、部屋の外まで
光ケーブル 中はVDSL??とかで・・IPアドレスも個人
に割り当てられてないものなので・・(マンション全体で
LANを組んでる形になってます・・)おまけに、マンション
のネット会社も無線LANに関してはサポート外という
冷たい!!ところなので・・アクセスポイントのIPアドレス
等、どれを設定していいか分からず・・ああでもない~
こうでもない~って・・ずーーっと格闘してたのですが・・
半ばあきらめ気味に設定した数値が合ってたみたいで
ついさっき繋がりましたです(笑)

繋がったのは・・取りあえず「蒼の君」の無線LAN接続
「緑の君」は有線LAN・・今度は、「蒼の君」を有線に
戻して・・(子機1つなので・・)続いて、娘のPCを無線に
しようと・・ドライバインストール中(^^)V

投稿者 そら : 2005年08月02日 13:17

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/280