« 11日・・野球サンバ | メイン | 済美がんばれ!! »

2005年08月13日

露口・・ワンショットバー

歓迎会・2次会は・・ワンショットバー「露口」(つゆぐち)
開店以来46年、松山では知らない人のいない有名な
お店ですね♪写真は・・マスターです(^^)

そして、こちらが奥様ですぅ・・ずーっと、2人だけで経営
しているアットホームなお店なので、気兼ねなく行けれる
ハイボールがとっても美味しいお店なんだけども・・人気
があり過ぎて、人がいっぱいで入れない時もあるほど(^^)

キラキラグラスの氷がきれいで、思わずパチリ・・
なんだけども、よく見るとお酒が入ってないんですね・・
で、このあとどうなったかっていうと・・その氷は捨てられ
お酒が注がれました・・氷は、グラスを冷やすための
ものだったうです・・こんな細かな心遣いも見てると
楽しい~ 酔ってから行っても「軽めのフルーティなの」
でお願いすると美味しいのを作ってもらえます(^^)

こちらは、名前を忘れちゃいましたが・・ライムやグレープ
ジュースが入ってるお酒・・うしろのうちわは、写真を
撮るので、お隣に座ってたAさんが綺麗に見えるように
協力してくれたですねぇ(笑・・薬局関係者・・)

ここのお店について紹介しているサイトを検索していくと
こんなサイトを見つけました(^^) マスター・奥さんの
もっと素敵な写真が載ってるので・・興味ある方はぜひ
飛んでみてくださいねっ♪

[Ballantine's]  バーテンダー物語り 
No.6 松山「バー 露口」

投稿者 そら : 2005年08月13日 10:34

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/294