« ピンク!と麦わら帽子 | メイン | 月と星・・ »

2005年09月07日

コメントスパム

昨日、朝8時半くらいから30分ほど・・
いったいどのくらいのコメントスパムが
あったのだろう~ 50以上あったでしょうか・・
全部・・IPアドレス残ってたので・・端から
アクセス禁止にして、コメントは削除しましたが
これからも・・同じような対策を取らせて頂きます・・

英語のみ、ひらがなの1個もない
コメントは・・メインに付いてるアクセス解析と
コメントのIPアドレスで照らし合わせて・・
メイン(index)からアクセスされてないものに
関しては削除させていただきますので・・
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

と・・日本語で書いてみる・・(苦笑)

↑写真は・・8月の終わり頃の空・・
  今朝は雨です・・

えっと・・今朝も2つ、お昼に仕事から帰って来た時も
2つ・・懲りずにやって来てたので・・mt-comments.cgi
にちょこっと tag を加えるやり方で、スパム対策を
取らせてもらったです(^^) 試しにコメント書いてみましたが
英語だけだと見事にエラー表示・・日本語のコメントは
載ったですねっ(^^) しばらく・・これで様子を見ようかな
と思っています♪これからの為に、どこかに tag を
メモしておかないとね・・。

           9月7日 19時17分 追記

投稿者 そら : 2005年09月07日 06:20

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/331

コメント

テスト投稿です♪
上手くいきますように(^^)

投稿者 そら : 2005年09月07日 13:40

ということで・・しばらくコメントスパム
対策をしてみます(^^) 英語だけの投稿
だとエラーになります・・もし、日本語の
入ったコメントでエラーが出た場合は
お知らせいただけると嬉しいです♪

投稿者 そら : 2005年09月07日 13:43