« コメントスパム | メイン | 絶景かなぁ?(笑) »

2005年09月08日

月と星・・

昨日の夕焼けの綺麗だったこと・・(^^)

写真 up が今朝になっちゃったですが・・(笑)
夕方から、期日前投票に行って・・(明日から日曜日
まで京都なので・・もしかしての事態も考えて・・)
そのあと近くのデパートへ♪そこの9階からコーヒー
ブレイクしながら空を眺めてたのですが・・デジカメも
携帯も持ってなくて・・急いで、マンションに戻って
南ベランダから撮ってみたです(^^)

月と大きな星・・(金星ですね・・)それから・・もっと
写真の右の方、よーーく目をこらすと・・もう一つ星
(木星・・)3つの天体の競演だったみたいです(^^)
ほんとに綺麗でしたねぇ~~♪(1枚目の写真の
月のあたりのところを拡大してみたです・・)

ねこづらどきさんのところではもっと綺麗に
撮れてますね(^^)(^^) しばらくは・・夜空を
見上げる日が続きそうですね(笑)

そういえば・・数年前に、こんな絵もらくがきっぽく
書いたことあったなぁ(爆) なんと3年前の7月中頃
のものですね♪この時は左側に金星だったような(^^)
→ 落書き♪

投稿者 そら : 2005年09月08日 05:40

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/332

コメント

そらさん、記事の紹介をありがとうございました。
台風一過の夕焼け空に浮かんだ、三日月と二つの惑星が綺麗ですね。
今日は月が離れてしまいましたが、それでも一直線に3つの星が並んで、それなりに面白いですよ。でも、また夏に戻ってしまったようで、空はどこか霞んでいます。ちょっと残念かな。

投稿者 なおくん : 2005年09月08日 19:30

◆なおくん様
 京都からおはようございます♪
 そそ、8日の夜はこちらは曇ってて
 残念ながら・・月も星も全然
 見えなかったですね(^^)

 こちらに来てからも、午後になったら
 雨に降られ(^^ゞ・・2日共そんな感じ(笑)
 また帰ったら、写真を up しましょうね♪
 (今回は・・写真が少ないの・・ふっ) 

投稿者 そら : 2005年09月11日 06:54

こちらには初めての書き込みです。
元気な様子は目にしたりできましたが・・
訪問も書き込みもご無沙汰ですねo(_ _)o

いつだったか・・bbsか日記で・・ひとりごと?つぶやきだったかな・・
わたしのことも書いてあったの・・目にしたの
だけれど・・忘れてないよって思いながら
書き込みのお返事ができませんでしたo(_ _)o
頂いたアプレットが消えちゃったのも・・
まだそのままの状態でリンクしてる・・
気がきかずに・・ごめんねo(_ _)o
なかなか・・あちこち・・行き届かないけれど
月と金星の写真につられて?2度目の訪問
その日ね・・
同じ景色わたしも眺めてたので・・なんだか
嬉しくてつい・・お邪魔しちゃいました。

投稿者 るか : 2005年09月13日 06:34

◆るか様
 お久しぶりです♪こちらもご無沙汰してて
 申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
 コメント、どうもありがとうございます♪
 綺麗でしたよね・・やっぱり、るかさんも
 見てましたかぁ~(^^)

 Applet プレゼントした時の url ・・
 yukai サーバーだったよね(・・;)
 yukai サーバー、1年経ったところで
 解約してしまいまして(8月)・・ペコリ・・
 以前にプレゼントした方への url の
 変更はほとんど誰にもお知らせ
 してないの・・ペコペコ・・

 紫さんにも、つい先日新しい url を
 教えることが出来ましたです(^^)
 ということで、新しい url をお知らせ
 しますので・・良かったら、そちらの
 url に変更していただけるとありがたい
 です(^^)(^^)申し訳ありませんが
 どうぞよろしくお願いします♪

 url は後ほどお知らせ(^^)(^^)

投稿者 そら : 2005年09月13日 08:01