« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

こんなになった(笑)

ちっちゃいですねぇ♪

Blog のいろんなサイトを訪れると良く見かけますが・・
最初は・・こういうので、掲示板やメールのボタンを
作ろうと思ったのだけど・・ちょっと横幅が大きくて・・
素材屋さんの Drop in さんのところで、可愛い
フォントを見つけたので・・これでボタンを作ったです♪

今使っているもの      最初作ったもの 

フォントの名前は・・・HM Othello Bk ・・
無茶可愛いフォントです・・あんなのや、こんなのが
出来そうですねっ(^^) ということで・・お昼終わったら
もう少し作ってみようかな(笑)

こんなの(爆)    あんなの(笑)

今朝早く、ハロウィンバージョンを元に戻したのですが
ん・・ちょっと寂しくて、今日1日なんだけども・・また
ハロウィン仕様にしてみたです(笑) Drop in さんの
フォントを使った素材をサイトで使う時は、 リンクウエア
になりますので・・そのあたりは守ってくださいませ♪

もうひとつ、「あくび印」さんのハロウィンのフォントも
とっても可愛いです(^^) こちらも紹介したかったのだけども
アフィリエイトサイト(一応、そういうことになるかな?)
では「かんぱウエア」になっちゃうということで・・ここで
無料では使えなくて(苦笑)今日までDL出来るみたい
なので・・良かったら見てみてくださいね♪
(今日を逃すと・・来年までDL出来ませんです・・)

投稿者 そら : 13:01 | トラックバック

きみの知らないところで

昨日の夕方・・某所(笑)

「きみの知らないところで世界は動く」

土曜日、午後7時30分から・・こちらでだけ
先行放送されましたです♪ リアルタイムでは
観れなくて・・DVDに録画してあったものを
日曜日の朝観ました(^^)

原作は、↑のリンクから飛んでもらっても分かる
と思うのですが・・「世界の中心で、愛をさけぶ」
の片山恭一さん・・片山さんの生まれ故郷の
宇和島でのロケということもあり、興味深く観た
ですが・・高校-大学のころの 若者の心理を
きめ細やかに描写した、素敵なストーリーで・・
とっても感動しましたです♪良かったよぉ(^^)

↑の写真は・・観たドラマとは全然関係なく(笑)
  昨日、夕方 車の中からちょっと撮ったもの・・

きみの知らないところで世界は動く
片山 恭一
ポプラ社 (2003/08)
売り上げランキング: 239,935

投稿者 そら : 02:40 | トラックバック

2005年10月29日

今日は雨です・・

化野のまゆ(^^)

朝から、しとしと雨・・ん・・(^^) 気分が湿りがち
になっちゃったので・・ちょっと・・京都のことを
思い出してみたり・・(笑)

写真は、2日目に 嵐山・嵯峨野方面に
行った時のもの・・バスで鳥居本まで行き・・
そこから、念仏寺やいろいろ散策した時の
ものです(^^) 持って行く人もいるのですね(・・;)
ってことで・・写真だけお持ち帰りしました・・

今週末はどうしよう~(^^) Blog 用のちいさな
バナーを作れるサイトや、スクリプトを見つけた
ので・・作っちゃおうかなぁ~(どうなることやら)

投稿者 そら : 09:38 | トラックバック

2005年10月28日

2個の Plugin 導入

今朝は、夜中2時頃に起きて・・(ちゅうか・・早く
寝過ぎて、夜中に目が覚めちゃったのですが・・)
(*¨) ....ボーっとしながら・・TBPeople の Movable
Type のところを見てたのだけれど・・Plugin の便利
そうなのがあるらしいということで・・2個の Plugin
を立て続けに入れてみました(^^)

ひとつは・・エントリを編集するページに投稿時間
を今の時間に Update するボタンを追加出来る
Plugin
それから2つ目は・・ブログにcopyright を
自動で表示出来るようにする Plugin
です♪
簡単に出来るので・・良かったらどうぞ(^^)

この Plugin に関しては、こちらのブログの記事を
参考にさせていただきましたです・・
どうもありがとうございました(^^)

 caramel*vanilla:
[MT3.2]投稿画面に投稿日時を更新するボタンを追加

-実践ウェブデザイン!ブログでCMSを構築する-
著作権を表示するプラグイン『MTBlogCopyright』

投稿者 そら : 14:42 | トラックバック

2005年10月27日

テスト投稿

どうかなぁ~
設定変えてみたです(^^)

結局・・設定変えてもいっしょだった(苦笑)
どこがおかしいかは、秘密(爆)

↑の写真は・・10月半ばに行った「倉敷
アイビースクエア」のお店の写真(^^)
ステンドグラス風のお家が綺麗でしたっ♪

投稿者 そら : 14:10 | トラックバック

お昼のお弁当♪

いただきました(^^) 満足です(笑)

投稿者 そら : 13:39 | トラックバック

BlogWriteとMTの設定


嵯峨野の萩♪

BlogWrite の デザインモードでの投稿が
そのまま・・MT3.2の方に、修正しないで
載る様に・・MTの設定を変更したのを
メモにしておきま~す(^^)

普通にデザインモードで記事を書いて・・
HTMLソースを見てみると、p と br/ タグ
が挿入されてます・・で、私のブログの
場合は MTの設定の側で 「改行設定」
が「改行を変換する」に設定されてたため
投稿すると、二重に br/ タグが入ってた
形になってた訳です・・

ということでMTの「メインメニュー」→
「新規投稿の設定」で 「改行設定」を
「なし」に設定・・ それから「基本」の
ところ「許可するHTMLタグ」をカスタム
の方にチェックを入れて、br/ タグだけ
削除 それからブログを再構築します♪

BlogWrite の方は、「オプション」→「エントリ
オプション」で「自動改行」のチェックが
入ってない状態に設定しておきます(^^)

最初、画像を載せるのに失敗したのは
MTの設定の「設定」→「公開」のところ
の最初・・サイトURLの最後に / が
入ってなかったためだったですね(笑)

BlogWrite から up された画像は・・
BW_Upload というフォルダが新しく出来て
その中に up されるようです(^^)

さて・・BlogPet の投稿の方はどうなっちゃう
のか、それが心配ですが・・それは、また
その時に対応しようかな(笑)

コメントに「自動改行」を出来る設定にしてあるのに
設定が Blog 側で反映されてないので・・また・・
少し、Blog の設定を変更してみたですぅ(^^)
うまく行きますように♪ うまく行ったみたい・・(笑)

ということで・・Blog 側の「基本設定」は「自動改行」
ONにしてみたです(^^)V それから・・BlogWrite の
設定で・・画像の保存フォルダを 今までと同じ img
フォルダに変更♪

       11月6日 5時58分 追記

投稿者 そら : 10:10

お試し投稿♪

嵯峨野で見つけた花♪ 

ちょっと・・Blog 側の設定
変えてみました・・

どんな感じなんでしょか・・
ドキドキ・・((o(б_б;)o))ドキドキ
 

ん・・なぜか、文字の背景色の設定したの
だけが変わってないような・・( ̄o ̄;)ボソッ

なぜ??ということで・・もう一度、設定
をいじってみてますが・・どうなんでしょか~
出来たら・・デサインモードで編集したものを
そのまま、手直ししないで・・投稿出来たら
良いなぁ~と頑張ってみる(笑)

文字の背景色・・反映されました♪
これで・・画像が載ればOKなのね(^^)
ちょっと載せてみますかね~なんか怖い(爆)

最初は失敗・・なぜかというと、アップした画像の
url のところ・・フォルダの名前の前の/ が抜けて
たからなんだけども・・これもどこかを修正したら
いちいち直さなくて済むのかな~ってやってみよう(^^)

相田みつを 2006年度 カレンダー

お試しついでに、表も作ってみましょう(笑)

 何を書こうかな~  ん・・
 お試しだから・・  そうねっ(爆)

投稿者 そら : 07:05 | トラックバック

2005年10月26日

ショック~(笑)

10日ほど前のこと・・玄関のドアを
開けると・・金木犀のいい香り
漂って来てたのでした・・(^^)
ここは10階、下の方を覗いても・・
すぐに金木犀が見つかるはずもなく・・

最近は、香りがしなくなったので
忘れかけていたのですが・・まさか
こんなところに咲いてたなんて・・
今日お仕事帰りに・・紅葉した花水木
奥に、金木犀の終わりかけの花を発見(笑)
・・ここに来て、5年になるけど 全然
今まで気づかなかったです・・

毎年、咲いてのかな?? 私、何してた
んだろ~いろんなこと考えちゃった(笑)

投稿者 そら : 20:19 | トラックバック

秋??(^^)

数日前から・・マンション下のお庭の
木もこんな感じになってます・・
色づいてる葉は花水木の葉のようですが
段々、本格的な秋になって来てますねっ♪

朝夕はかなり冷えるようになって・・
ついこの間まで、暑いと言ってたのにね・・
昼間も20度を切る様になって来たです(^^)

風邪引いてる患者さんも増えています・・
みなさまも、体調を崩さないように・・
気を付けて(^^) お仕事、行って来ます♪

投稿者 そら : 08:43 | トラックバック

2005年10月25日

メロリング・バナー

自分で一度は作ってみたかったリングバナー
欲張って・・2つのリングのものを一緒に
してしまったですね(笑)

バナーの画像は出来たものの、その中の文字に
リンクを貼るタグがなかなか見つからなくて
困ったです・・AREA タグで何とか、リンクも
貼れたかな・・。また作る機会があったら・・
今度はもう少し違うのにしよう~(^^)

投稿者 そら : 19:59 | トラックバック

今度はどうかな??

えーー、いろんなブログエディタを試してますが・・
やっぱり、行間が空いてしまうのはなぜ??
設定の仕方が悪いのでしょうね・・(笑)
「Shift」+「Enter」じゃないとだめみたい(^^)

↑のブログエディタは・・BlogWrite ・・
今のところ、こちらの方が私には使い勝手がいい
みたいだけど・・また慣れてないので・・「デザイン
モード」と「HTMLソース」を何度も見比べながら
の投稿になってますね(笑)

  10月26日 5時31分 追記

投稿者 そら : 19:21 | トラックバック

ubicast Blogger

ubicast

投稿テストです♪
Norton と APIパスワードが邪魔してて
やっと使えるようになりました(^^)

行間が空き過ぎかなぁ~
うーーーーーん(笑)

Norton はですね・・最初アカウントの
情報を取得する時には・・Internet
Security を「無効」にして・・API
パスワードを MovableType3.2の
場合は設定(ログイン→プロフィール
の下の方にあります・・)して・・
そのパスワードを入れないと作動
しなかったです(^^)

Norton の方は、あとで 「ファイアー
ウォール」の設定のところでこのソフト
は許可するように設定しておけば・・
Internet Security を「有効」に戻して
も大丈夫~v(・_・)

  10月26日 6時22分 追記

投稿者 そら : 15:22

アップグレード・まとめ(BlogPet)

場合ネットで上手くグレードをjaしたかった
ゆめは、ネットです♪・・
あくまでも、私のBlogの場合
(レンタルサーバーlolipopです♪・・)
取りあえず・・MT3.2-ja-2に
アップグレードするとエラーが出ても
サイトの表示が早くなるように・・
MT3.1→
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:05 | トラックバック

サイト内検索の表示

いろいろネットからも情報を仕入れ・・いろーんな
方法をやってみてたのですがダメもとで、MT
3.171の時のsearch_template のバックアップ
してあったファイルで上書きしたら・・取りあえず
元通りになったです(^^) 検索の結果も、今のところ
不都合ないみたいなので・・しばらくこれで様子を
見たいと思ってます(^^)(不都合出たら・・
MT3.2のに戻したらいいしね・・・。)

投稿者 そら : 04:33 | トラックバック

2005年10月24日

もう一回(笑)(BlogPet)

場合そらたちが、不都合などしなくても
大丈夫でした・・ε=Σ( ̄)ホッ

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:13 | トラックバック

2005年10月21日

昨日の夕焼け・・

綺麗・・というよりは・・迫力がありました(^^)
なんか、炎が上がってるみたいな感じ
だったですね・・見てて、おぉ~!!って
思わず叫んじゃった(笑)

昼間は昼間で・・綿の繊維が上に伸びるような
雲だったですね・・空は不思議・・見るたびに
様子が変わるので見てて飽きないですねっ(^^)
・・ってことで・・お仕事もないので、空を見ながら
かなり(*¨)..ボーしてましたです(爆)

投稿者 そら : 11:44 | トラックバック

2005年10月20日

もう一回(笑)

テストしてみる(^o^)
こちらも・・↓も「瀬戸大橋」です♪
で・・ネットでいろいろ調べてる時に・・
MT3.2にしたら、モバイル投稿に
不都合が出る・・というようなことも
書いてあったのですが、うちの場合
は変更しなくても大丈夫でした・・
ε=Σ( ̄ )ホッ

投稿者 そら : 17:27 | トラックバック

テスト♪

モバイルのテストしてなかった(笑)

投稿者 そら : 17:15 | トラックバック

メロメロ・・エラー

今・・パークの方に行ったら・・
「エラー」の表示が出てますね・・
エラー、多いなぁ・・( ̄o ̄;)
・・まあ、あんまり重くはないから
いいんだけどね・・

と思ってたら、重くなって来たので
復旧するまで「非表示」に(^^)

投稿者 そら : 12:52 | トラックバック

ネットバンキングその後

そうですね・・「おさいふ携帯その後」のエントリを
したので・・「ネットバンキングその後」のエントリ
もした方がいいかな(^^)

「イーバンク銀行」「新生銀行」あと・・地元の
銀行(こちらは・・1年経ったら手数料が必要に
なるので・・1年だけの予定です・・もっぱら、自分
の支店の口座間での振替のみですが)や・・
ネットで取引出来るようになりました・・

でやっぱり一番使い勝手が良いのが・・
「新生銀行」です(^^) 今のところ・・私の住んでる
ところでは、郵貯のATMしか使えないので・・
(歩いて・・1分くらいのところにあるね・・笑)
取りあえず・・必要な金額を振り込んでは・・
帰って来てから・・ネットで取引をしてますね♪

ただし・・月5回までが振込手数料無料・・
(手数料300円がキャッシュバックされます!)
それを超えると、1回300円なので・・
6回目からは「イーバンク」ということに
なります(笑)(どうしても必要な取引は・・
月5回までで大体用が足りますね♪)

投稿者 そら : 04:25 | トラックバック

2005年10月18日

おさいふ携帯その後

8月初めに機種変した携帯・・i アプリを利用して
私鉄の電車・バスの運賃支払いが出来る様に
なったので早速チャージしてもらって・・こんな
感じで使ってます(^^)

大人1回150円のところ、こちらだと140円・・
大体1割引・・それから「1日乗車券」の役目
もしてくれるので・・たくさん電車に乗る用が
ある時は、かなりお得になりますねっ(^^)

これでね・・チャージが、私鉄のセンターや
電車の中以外のところでも出来るようになると
もう少し便利になるな~なんて思ったりします(^^)

「一日乗車券」→名前が変わって
「市内電車・ループバス1Dayチケット」
なってますね♪ 300円で買えるので・・
3回以上、市内電車やループバスに乗る
時は・・おさいふ携帯では、1回目・2回目
各140円、3回目20円、4回目以降無料
という運賃の計算の仕方になるみたい・・
これからは・・3回目以降は、無理せず
電車とか乗った方がお得かも・・(^^)

と思いながら、今日いつもと違うクリーニング
屋さんに行ってみると・・ここでも Edy を
使えるようになってましたです(笑)

      10月19日 22時15分追記

投稿者 そら : 23:50 | トラックバック

ドライブ(^^)(BlogPet)

きょうゆめがblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:19 | トラックバック

つぶやき・・(笑)

もうすぐ・・ハロウィンだな・・
ちょっと、サイトのデザインを変えてみようかなぁ~
でも・・31日まで・・2週間ほどか・・(笑)
変えたいような・・変えたくないような・・(爆)

突然・・サイトの雰囲気が変わってたら
ごめんなさいね・・(^^*))((*^^)キャッ

icon : WhiteBoard

投稿者 そら : 08:53 | トラックバック

2005年10月17日

;φ(・ェ・o)~メモメモ(BlogPet)

化前、そらが、ネットでファイルとか、自分としたなどをmtしなかった
そらが、ネットでDBなどをPCするはずだったかわかんないです・・
念には念を入れて保存♪表示用のディレクトリをFTPソフトでそのままDLして・・
バックアップがあったらファイルをそっくり入れ替えてupしたら元通りになりますよ(^^)
それから・・コメントアウトとは#を付けること(笑)

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:31 | トラックバック

2005年10月16日

アップグレード・まとめ

MT3.171→MT3.2-ja-2の場合
(レンタルサーバー lolipop です♪・・
あくまでも、私の Blog の場合ですね)

いきなりDB Berkeley DB のまま・・
MT3.2-ja-2にアップグレードすると
エラーが出て上手く行かなくて・・もしも
MT3.2-ja-2にアップグレード出来なくても
サイトの表示が早くなるように・・取りあえず・・
MT3.171のままDBをSQLiteにすることに
したです(^^)

◆MT3.171のDBをSQLite 化

Ogawa::Memoranda さんのこちらのページから
  mt-db-convert.cgi をDLさせてもらいます♪
  (MTに付属の cgi を使っても出来るらしいですが
  エラーが出にくい方でやりましたです・・)

  mt-db-convert.zip というのを解凍すると・・
  中に2つのファイル mt-db-convert31.cgi
  mt-db-convert.cgi があるので・・今回は
  mt-db-convert31.cgi の方を使います♪
  (MT3.2のDBをSQLite化する時は
  mt-db-convert.cgi を使います・・)

  インストール・使用方法は、↑の Ogawa::
  Memoranda さんのページの通りです(^^)
  mt-db-convert31.cgi を実行した時の
  各項目の設定の仕方のところ・・SQLite
  の場合は「変換元のPassword」は入力
  しなくても良いです・・それから「変換先」の
  Databaseのところ・・「変換元」では・・
  ディレクトリまでの設定でいいですが・・
  「変換先」の方はディレクトリ/ファイル名まで
  入力しないと上手く作動しなかったですね(^^)
  (ファイル名は・・好きな名前を付けていいです)

 たとえば mt ディレクトリに sqlite というディレクトリ
  (フォルダ)を作って・・そこに db という名前の
  ファイルを作ることにしたら・・こんな感じで入力(^^)

  /home/sites/lolipop.jp/users/******/mt/sqlite/db
  で・・ convert ボタンを押す前に、必ず↑で指定した
  ディレクトリを作って・・その属性を 755 等に変更
  しておく必要がありますね・・ 

  小粋空間さんのこちらのエントリも思いっきり
  参考にさせてもらったです(^^)

② mt.cfg の書き換え

27行目 DataSource の前に # を付ける
38行目 # と空白を削除して
ObjectDriver DBI::sqlite に変更
39行目 # と空白を削除して Database の後に
SQLite にした時指定した絶対パスをコピペ

で・・書き換えた mt.cfg を同じところに
up して上書き・・そのあと、mt.cgi を実行
してサイトの再構築をすればSQlite化
は完了です(^^) (試しにエントリしてみて・・
 SQlite のファイルが更新されてれば・・OKですねっ)

◆MT3.171→MT3.2にアップグレード

SQLite化が完了していれば・・
あとは簡単(^^) ロリポップにもある
マニュアルどおりアップグレード作業
をしてもらったら・・成功ですぅ♪
(mt-config.cgi の設定は・・mt.cfg の
設定を参考にしてもらって・・同じように
SQLite用の設定にしましょう・・)

ちょっとね・・「再構築」でドキドキ
しながらだったけど・・終わってしまえば
すっきりって感じです(笑) 今までの
エントリや、コメントとかが多いほど・・
(長くやってる人ほど、エラーが出やすい
ような気がします・・データ量が多いから)
「再構築」も結構早くなったですね・・
SQLiteにしてから・・(^^)(^^)

投稿者 そら : 09:46 | トラックバック

2005年10月15日

"φ(・ェ・o)~メモメモ

自分のための覚え書きですね♪

MTのアップグレードの前にも、DBのSQLite化
前にも・・必ず・・作業する前のブログのバック
アップを取りましょう♪(何が起きるか分からない
ので・・念には念を入れて・・)バックアップがあったら
ファイルをそっくり入れ替えて up したら元通りに
なりますよ(^^) 今回は・・何回助けられたか
わかんないです・・

バックアップ→自分のPCにmtディレクトリを
FTPソフトでそのままDLして保存♪
表示用のディレクトリを別に設定してる時は
そのディレクトリを丸ごと保存しておいたら
安全です(^^)

それから・・コメントアウトとは # を付けること(笑)

投稿者 そら : 12:44 | トラックバック

今朝は・・雨ですね・・

涼しい・・ちゅうか、ちょっと寒いです(笑)
今日は、午後からお仕事入りました・・
(おととい・・急に決まったですが・・)

ということで・・午前中はのんびり
しようかなって思ってます(^^)

写真は・・美観地区の一角に飾られてた
見事な焼き物ですね・・かなり大きな
ものですね(^^) ショーウインドー越し
なので・・景色が写り込んでたりします(^^)

投稿者 そら : 08:52 | トラックバック

2005年10月14日

MT3.2最初の・・

エントリ・・上手く行くのかなぁ??
このエントリが載れば・・
MT3.2へのバージョンアップは
完了ですが・・どうかな??(^^)

はい・・やっと出来上がりv(*'-^*)bぶいっ♪
ということで・・良かった・・ホッ(笑)  
(なんだか頭痛くなって来たので・・
一休み・・ポリポリ)

TBのチェックもしておこうかな~(^^)

投稿者 そら : 10:57 | コメント (2) | トラックバック

DBのSQLite化

さっきもしたような気がするのだけど(笑)
DBが投稿する前のものだったので・・
消えてしまいましたです(^^)

えっと・・これが載れば・・DBのSQLite化
完了かなぁ~再構築は取りあえずエラー
が出ないで終わってますね(^^)

ということで・・MTのバージョンは3.171
のままですが・・DBのSQLite化は成功♪
少しだけ、サイトも(気分もねっ・・)軽く
なったような気がします(^^)

メロメロも昨日復活したみたいだし・・
MTが3.2にバージョンアップ出来たら
いいのにね・・がんばります(笑)

さっき、以前のDBのファイルをバックアップ
を取ってから削除しました・・OK??

      ・・9時01分追記・・ 

投稿者 そら : 07:53 | トラックバック

2005年10月13日

MT3.2修正版

昨日の夕方出たようですね(^^)

昨日は・・午後のお仕事が終わったあと・・
ビール飲んで気分転換、観たかったドラマが
始まる直前まで起きてたのに・・気づいたら
午前1時半(笑) さっき、DLしたのだけど
いつもの様にファイルが壊れてるみたいなので
別のPCでDLしたりしたです(^^)

バージョンアップ出来た画面になるのだけども
「再構築」しようとすると・・500エラーが
出るので・・また元に戻したですぅ(・・;)
・・これは載るのかな~微妙(笑)

ということで・・「つかの間ののMT3.2」と
なりました・・また、もう1回やり直し~
ファイル up してる時の FTP の様子も
おかしかったので・・別のPCでやってみよう
かなぁ(^^)(^^) ←upload はスムーズに
行ったものの、結果は別のPCでも同じ
だったですね(苦笑)

写真は・・先日の美観地区・・倉敷川あたり
の様子を「倉敷舘」2階から見てみました♪

投稿者 そら : 06:30 | トラックバック

2005年10月11日

Web 拍手

どうもありがとうございます(^^)
がんばりますね♪

投稿者 そら : 14:26 | トラックバック

もうひとつの京都(BlogPet)

きょうゆめがドラマとか放送したいなぁ。
それで京都に我が家も関係したよ♪
それで京都に背景も関係する?
それで京都でゆめとドラマは関係しなかった?
それできのうゆめが、楽しみに放送したの?
それで京都で話する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:25 | トラックバック

2005年10月10日

モヤモヤ・・(苦笑)

ん・・なにがモヤモヤしているかというと・・
MovableType のバージョンアップのこと(笑)

9月9日に MT3.2のβ版が出て・・
いつも・・バージョンアップの時にDLが
なかなか上手く行かなくて苦労してるので
MT3.2日本語版(正式版)が出るまで
いろいろ評判を気にしながら待ってたのですが
9月29日、やっと出たのに 不具合がたくさん
見つかり・・結局、その修正版が準備中とのことで
修正版が出るまで・・ガマン・がまん(笑)
(10月5日・・SixApart・・)そろそろ、SQLite 
にした方がいいのかな・・ん・・・・

おまけに・・メロメロも調子悪く・・いつ元通りに
なるのやら・・こちらもモヤモヤですね( ̄ー ̄;
早くすっきりしてくださ~~い!!(笑)

写真は・・10月6日の夕焼けです・・(^^)

投稿者 そら : 18:15 | トラックバック

GIVのマロンロール(BlogPet)

近くネットで美味しい季節と蒸し暑い日だったの♪
広い抹茶と紅茶とクリームのマロン加減がなんとも言えず
美味しかった季節や、広いエントリと広い紅茶を予定
しなかったよ この間の火曜日のこと・・
ちょっと、街に用事があったの♪
と、そらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:23 | トラックバック

倉敷アイビースクエア

倉敷アイビースクエア・・倉敷美観地区は
3度目なのですが、なぜかここは初めてで・・
名前や写真だけで知ってたところ(^^)

とっても素敵な佇まい・・昔の倉敷紡績の工場
の建物を利用したところだということです・・
名前のとおりの、蔦と赤い煉瓦が印象的(^^)

中央の広場の角には・・池があって・・クリーム色
の睡蓮が一輪だけ咲いていて・・モネの睡蓮の
絵を思い出したですね(^^)

今度機会があったら、こちらのホテルに
泊まってみたいなぁ~と思います^ ^

投稿者 そら : 00:29 | トラックバック

2005年10月09日

ドライブ(^^)

倉敷美観地区にやって来たです♪

突然、昨日の夜から行く
ことになって・・瀬戸大橋を
渡って・・3度目の倉敷(^^)

帰って来て・・家から追記(笑)
   10月9日 17時46分

写真は・・「倉敷舘」1階案内所
の窓越しに外(倉敷川)を
撮ったものです♪

投稿者 そら : 13:54 | トラックバック

2005年10月07日

もひとつ♪

同じお店・・
映画観たかったんだけど・・
時間が遅かったな(^^)

投稿者 そら : 20:06 | トラックバック

壁に・・(笑)

ベーグル(爆)
・・あるお店にて・・

投稿者 そら : 19:59 | トラックバック

2005年10月06日

お洗濯出来そう(^^)

昨日、雨が降って・・少し涼しくなるのかな?って
今日の天気予報みたら・・最高気温は28度( ̄ー ̄;
なんだけども・・お洗濯物乾きそうだから・・許す(笑)

ヤンキースは、地区優勝して・・(やったね!!)
昨日のプレーオフ第1戦でも勝ってくれたですぅ・・
今日も頑張ってもらいたいと思います(^^)

ということで、昨日長女がこちらに就職の面接の
ために帰って来たので・・デパートにお買い物に
行くことになったです(^^) 何買わされるのかな~
また・・ケーキでも食べて来ることにしまーす(笑)

   ・・雲がリボンみたいに・・何本も・・
写真は・・今日の空じゃなくて・・9月の終わり頃
撮ったものですが、 up する機会がなかったので
今のうちに載せておきますねっ(^^) 

投稿者 そら : 07:59 | トラックバック

2005年10月05日

永観堂・・

9月に京都に行ってから、もうすぐ1ヶ月経とうと
してますが・・なかなか Album 作りが進まない
です(´~`ヾ)

えっと・・9月最初に行ったのが「永観堂」
ここは初めてだったので・・見るもの、すべてが
新鮮・・たくさん、カメラに収めましたですね♪
(撮影禁止のところ・暑すぎて、回りきれてない
ところがまだまだあるので・・また行きたいと
思ってますが・・)

方丈のお庭の砂が綺麗だったなぁ~(^^)
拝観入り口から入ってすぐのところのお池
も落ち着いたなぁ~水琴窟もあったな・・
と、写真を加工しながらいろいろ・・その時
のことを思い出すのも楽しいですねっ(^^)

投稿者 そら : 07:38 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月04日

今日も勝ってる(^^)(BlogPet)

きょうヤンキースで、調子も期待しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:24 | トラックバック

2005年10月03日

空・・昨日の朝・・(BlogPet)

きょうは、そらが俳句を詠んでみようと思うの

 「朝夕を 見上げる事が 東側」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:32 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月01日

空・・昨日の朝・・

今朝も寒いので目が覚めたですが・・
朝夕はとっても過ごしやすくなりましたです(^^)
昼間は・・まだ25度を切りません・・
(27~28度あるので・・結構暑いです・・)

朝・・空を見上げる事が多くなりました・・(^^)
とっても・・日の出の頃が綺麗なので・・
東側に大きなマンションが建ってから
ずーっと止めていた、日の出の写真を撮ったり
してみたですぅ♪ やっぱり・・朝日もいいなぁ~

ちょっとですね・・昨日の夕方、MTのバージョンアップ
に失敗しちゃって・・元に戻したので・・上手く載るか
心配ですが・・載りますように・・((((* ̄ー ̄*)†~~~
(OKでしたね・・ホッ♪)

投稿者 そら : 06:58 | コメント (2) | トラックバック