« お試し投稿♪ | メイン | お昼のお弁当♪ »

2005年10月27日

BlogWriteとMTの設定


嵯峨野の萩♪

BlogWrite の デザインモードでの投稿が
そのまま・・MT3.2の方に、修正しないで
載る様に・・MTの設定を変更したのを
メモにしておきま~す(^^)

普通にデザインモードで記事を書いて・・
HTMLソースを見てみると、p と br/ タグ
が挿入されてます・・で、私のブログの
場合は MTの設定の側で 「改行設定」
が「改行を変換する」に設定されてたため
投稿すると、二重に br/ タグが入ってた
形になってた訳です・・

ということでMTの「メインメニュー」→
「新規投稿の設定」で 「改行設定」を
「なし」に設定・・ それから「基本」の
ところ「許可するHTMLタグ」をカスタム
の方にチェックを入れて、br/ タグだけ
削除 それからブログを再構築します♪

BlogWrite の方は、「オプション」→「エントリ
オプション」で「自動改行」のチェックが
入ってない状態に設定しておきます(^^)

最初、画像を載せるのに失敗したのは
MTの設定の「設定」→「公開」のところ
の最初・・サイトURLの最後に / が
入ってなかったためだったですね(笑)

BlogWrite から up された画像は・・
BW_Upload というフォルダが新しく出来て
その中に up されるようです(^^)

さて・・BlogPet の投稿の方はどうなっちゃう
のか、それが心配ですが・・それは、また
その時に対応しようかな(笑)

コメントに「自動改行」を出来る設定にしてあるのに
設定が Blog 側で反映されてないので・・また・・
少し、Blog の設定を変更してみたですぅ(^^)
うまく行きますように♪ うまく行ったみたい・・(笑)

ということで・・Blog 側の「基本設定」は「自動改行」
ONにしてみたです(^^)V それから・・BlogWrite の
設定で・・画像の保存フォルダを 今までと同じ img
フォルダに変更♪

       11月6日 5時58分 追記

投稿者 そら : 2005年10月27日 10:10