« ドライブ(^^)(BlogPet) | メイン | ネットバンキングその後 »

2005年10月18日

おさいふ携帯その後

8月初めに機種変した携帯・・i アプリを利用して
私鉄の電車・バスの運賃支払いが出来る様に
なったので早速チャージしてもらって・・こんな
感じで使ってます(^^)

大人1回150円のところ、こちらだと140円・・
大体1割引・・それから「1日乗車券」の役目
もしてくれるので・・たくさん電車に乗る用が
ある時は、かなりお得になりますねっ(^^)

これでね・・チャージが、私鉄のセンターや
電車の中以外のところでも出来るようになると
もう少し便利になるな~なんて思ったりします(^^)

「一日乗車券」→名前が変わって
「市内電車・ループバス1Dayチケット」
なってますね♪ 300円で買えるので・・
3回以上、市内電車やループバスに乗る
時は・・おさいふ携帯では、1回目・2回目
各140円、3回目20円、4回目以降無料
という運賃の計算の仕方になるみたい・・
これからは・・3回目以降は、無理せず
電車とか乗った方がお得かも・・(^^)

と思いながら、今日いつもと違うクリーニング
屋さんに行ってみると・・ここでも Edy を
使えるようになってましたです(笑)

      10月19日 22時15分追記

投稿者 そら : 2005年10月18日 23:50

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/371