« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

清滝にて・・

清滝・・山の上の方(^^)

はじめて連れて来てもらったところですね・・(^^)
この間の瑞王寺と同じ日に行きました・・
写真じゃわかりにくいですが・・山の中腹に・・

「マイントピア別子」を通り過ぎて・・「別子ライン」
の奥の方?にあります・・「清滝」の名前の通り綺麗
な滝でしたね(^^) (すぐ近くからは見なかったですが・・笑)

吊り橋のところ

最初に・・ここを渡って、吊り橋の中程で下のせせらぎを
眺めてみたりしましたです(^^) あとから分かったのですが
橋を渡って・・山の方に続く道を上がって行くと、滝に
もっと近づけた様です(^^) かなり急な石段があったり
したので・・私は引き返したのですが、帰り道ちょっと離れた
ところから見てみたら山の上の方に滝を見つけた次第・・
(´~`ヾ) ポリポリ

こんな感じ・・怖い!

吊り橋をもう一度渡って帰る時、橋を思いっきり
揺らして遊ぶ人がいて・・かなり揺れて怖かったなぁ~

紅葉~♪

ところどころ、こんな感じに紅葉してました(^^)
もうちょっと早い時期に来たら、もっと綺麗だったかも・・

今日で11月も終わり、明日からはもう12月ですね・・
早いですぅ(^^) 前回の雷のエントリのあと・・2日ほど
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッしてました・・(⌒▽⌒)アハハ!
寒さが増すみたいです・・風邪引かないように(^^)

投稿者 そら : 07:00 | トラックバック

2005年11月27日

わっ雷(・・;)

瑞王寺・・石段・・

こんな時間に雷で目が覚め・・付けっぱなしの
PCを急いで消さなくちゃ・・の前にエントリ・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・ん・・(笑)

Pet の壁紙にもなった「瑞王寺」の石段の
写真といっしょに・・(^^) どっかの京都のお寺
みたいでしょ(笑)

投稿者 そら : 02:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月26日

倉敷・松山・・意外な繋がり(BlogPet)

きょう労働科学研究所で、労働するはずだったみたい。

;これまで・・結果は来年になるようにしたので・・
1年間で・・その通りやったら簡単に出来ましたです・・
ずーっと部屋の中・・です・・(^^)どうもありがとうございます
;(__);tomolatte:月別アーカイブのコンパクト化M T3.2版
CSSの数値等は・・続けたいですねっ・・その通りやったら
簡単に出来ました(^^)o_彡☆今日はお天気が悪かった
こともあって・・10月14日の状態に戻したりしてみまし
たです(笑)以下・・1年間で・・結果は来年になるまで
分かりませんが(笑)それまで・・その通りやったら簡単に
出来ました(^^)変更してあったので・・こちらのエントリ数
も表示するように・・ずーっと部屋の中・・結果は来年に
なるようにしてたのだけど・・10月14日の状態に戻した
りしてあったので、書くのが遅くなっちゃったです♪詳しく
説明してたのだけど・・縦に長く表示されていた月別
A c h i v e L i s tをコンパクトに表示するように・・
月別アーカイブのt a gをいじってここまで表示を変え
ちゃったですね(笑)以下・・2ヶ月づつになりましたです・・
縦に長く表示されていた月別A c h i v e L i s tをコン
パクトに表示するようにしたので・・(〃^∇^)o_彡☆
今日はお天気が悪かったこともあって・・2ヶ月づつに
なりました(^^)変更したので・・その通りやったら簡単に
出来ましたです(笑)それまで・・結果は来年になるまで
分かりませんが(笑)以下・・(^^)o_彡☆今日はお天気が
悪かったこともあって・・こちらのエントリを参考にさせて
もらったです・・覚え書き・・その通りやったら簡単に出来
ました(^^)変更して・・こちらのエントリ数も表示するように
続けたいですねっ・・です・・2ヶ月づつになりましたです♪
;a h r e f="%m";$MTArchiveLink$;];;;
11月11日21時57分追記

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 11:21 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月25日

瑞王寺の紅葉@秋味

真っ赤な紅葉(^^)

23日、新居浜の「瑞王寺」(ずいおうじ)に紅葉散策に
行って来ました・・こちら愛媛で真っ赤な紅葉に出会う
ことは滅多にないのですが・・見事な色にとっても感激・・
はじめて来てみたのだけど、大満足でしたです(^^)

瑞王寺の庭・・

石段を上がり、中に入ってみると・・広いお庭の
向こうにも・・黄色い大銀杏や、真っ赤な紅葉が・・
前にはよく手入れされたお庭・・なんだか京都の
庭園を見てるような錯覚も・・(笑)

お庭~♪

静かな時間を過ごすことが出来ましたねっ・・
また来たいなぁ~そんなことを思わせる
のんびりした時間だったです(^^)

投稿者 そら : 11:31 | トラックバック

Flash 壁紙

昨日は・・昼間暖かい時間帯に、Flash でペット用
の壁紙を作って遊んでました・・(´~`ヾ) ポリポリ

ちょっとだけ、クリスマス仕様かな?の壁紙・・
まだまだ直したい所は多々あって・・文字も追加
したいし・・枠も変えたいし・・くるくるしいてる星?
の色も変えたいし・・なんだけども、取りあえず
出来たところまでのを載せてみたいということで
無理矢理 up してみたです(笑)

Blog の仕様の方も・・Flash が載せれるように
してみたです♪(エントリに使える tag  を
増やしてみたで~す)

最近・・朝・夜の寒い時間帯にはなかなかPCに
向かえなくなっちゃってますね(笑) いきなり寒く
なって・・身体の方がついて行ってない感じです・・

23日にもドライブに連れて行ってもらって・・
新居浜の「瑞王寺」(ずいおうじ)「清滝」(きよたき)
等、紅葉の綺麗なところの写真も撮って来たけど
up する時間がない・・≧(´▽`)≦アハハハ
がんばろぉ~(^^)

投稿者 そら : 05:57 | トラックバック

2005年11月24日

ロリポブログ(BlogPet)

10月、倉敷で広いソフトとか、悪いですが無料
とか作ってから そらは、倉敷で広いソフトとか
悪いですが(自由さに欠けます・・) FTPソフトも・・
BlogWriteも使えませんだけども・・up出来るのが
広いフラッシュとフラッシュなどを更新しないで広い
ユーザーや、有り難い倉敷などをお知らせしなかった
そらたちが、こうでもない・・ってカスタマイズとか
ユーザーとかをMBしなかったロリポブログなの
でも使えませんが・・ 無料で作れるようになってた
のが・・3個まで無料で1個だけ作れるようになった
です♪ん・・10MBまでOKなんだけども・・up出来る
のが画像ファイル・ フラッシュだけなので・・
ああで広いソフトも・・BlogWriteも使えませんが・・
無料で1000MB× 3個・・ 使える量が増えるの
写真をAlbumにしてみたです♪んが・・無料で100
MBまでのが、大きいフラッシュなどをお知らせ
しなかった そらが、倉敷の写真をAlbumにしてみた
倉敷の写真をお知らせしなかったと、そらは思ったの♪

このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:38 | トラックバック

2005年11月22日

労妍饅頭

労妍饅頭

日曜日、ドライブ途中におやつが食べたくなって・・
近くだったので、無理を言って「労妍饅頭」のお店に
連れて来てもらったです(^^) やって来たのは・・
勝山町の電車通り沿い、松山東署の真向かいに
ある「(株)たけうち」というお店です・・この間書いた
エントリの中に出て来た大街道のお店は支店・・(笑)

「よもぎ・つぶあん」と「うずら豆」

↑買ったのは・・「よもぎつぶあん」(よもぎの蒸しパンの
中に・・つぶあんが入ったもの)に「うずら豆」(蒸しパン
の中に・・うずら豆が入ってます・・↓)

中はこんな感じ(^^)

保存料とか使ってないので、翌日にはかたくなるので
かたくなったのはまた蒸すと美味しく食べられるそうです♪
倉敷の「労働科学研究所」で開発されたものは・・
黒大豆がうずら豆の代わりに入ってたみたいですね・・
そちらも売ってたけど、今回は買わなかったです(^^)

勝山町本店

お店の外の様子・・昭和6年創業という
ことですね(^^) 土曜日のNHKの番組
を見て、買いに来られた方がたくさんいた
そうで・・みんな同じだって、ちょっと可笑し
かったですが・・ほんとに素朴な味♪

地方発送もしているようなので・・興味ある
方はどうぞ(^^) HPもあるのですが・・
リンクしていいのかどうか・・ちょっと分から
ないので紹介はまたいつかしま~す(笑)

投稿者 そら : 09:48 | コメント (4) | トラックバック

2005年11月21日

秋の道後公園・・

大銀杏

昨日、秋の紅葉を探して・・街中をぐるっと
車でドライブ(^^) 久しぶりに、道後公園
まで来てみました・・

銀杏や桜の木は、そこそこ綺麗に紅葉
してましたね・・急に寒くなって、部屋で
固まってる間に・・外は初冬の装いです・・
やっぱり、置いていかれてるぅ・・(笑)

展望台まで上がったら、お天気も良かった
ので 遠くまで良く見えたですね・・(^^)

展望台から・・1枚目(^^)

1枚目・・手前のグランドのようなのが「湯築城跡」
良く見えるよぉ~真ん中あたりの白いビルの向こう
側に・・くるりん(観覧車)が写ってるんだけど・・縮小
したら、全然見えなくなっちゃったですが・・(苦笑)

道後温泉街~

紅葉した桜の古木の向こう側にちっちゃく見えるのは
道後温泉・ホテル街・・(^^)

瀬戸内海の島も・・(^^)

山の向こうに薄く見える山の様なところは・・「興居島」
(ごごしま)・・松山からフェリーで10分くらいのところに
ある島ですね(^^)

昨日は、他にも「労研饅頭」を食べたり愚陀仏庵
行ってみたり・・いろんなことをした1日だったです(^^)

投稿者 そら : 15:53 | トラックバック

2005年11月20日

Flash でフレーム♪

Flashフレーム♪ そらとゆめ

やっと出来ました・・C=(^◇^ ; ホッ!

外枠が・・130×200 px ということで
初めて作ってみたんだけども・・横の縁の
ところ・・同じ幅で縁を付けたら、なぜか
右側だけ表示されない・・ちゅうか・・本当に
130×200pxなのかな??

今・・縁左2px 右3px で・・見えてるのは
右の方がやっぱり細いですから・・右4px
でもいいかもしれないですねっ(^^)

私だけ・・こんな見え方なのかなぁ~
不思議ですぅ・・(◎_◎)

→やっぱり気になるので・・
  ちょっと修正してみました(^^) 

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

抹茶バージョン(笑)

朝になって、抹茶色バージョンも
作ってみたです(^^) Flash に
使ってる画像を入れ替えただけの
簡単なものなのですが・・これからも
いろいろ模様替えが楽しめそうです♪

11月21日 7時26分 追記

投稿者 そら : 17:35 | コメント (1) | トラックバック

倉敷・松山・・意外な繋がり

大原美術舘から

    倉敷川を見たところ・・

キーワードは「労妍饅頭」

松山でよく知られているお菓子に「坊ちゃん団子」
それから「日切り焼」「一六タルト」などがありますが
大街道に「労妍饅頭」っていう蒸しパンを売っている
お店があります(^^)

昔から、なんて面白い名前なんだろぉ~って思っては
いたのだけども・・その名前の由来が、昨日見たNHK
の番組で分かったですね・・

「労妍饅頭」のふるさとは・・倉敷市の「労働科学研究所」
(創設したのは・・大原美術舘の創設者としても有名な
大原孫三郎氏)そこで開発された、倉坊の労働者のための
お饅頭というのが「労妍饅頭」・・現在まで名前が残ってるの
は、松山のこのお店だけみたいです・・ なかなか、素朴な
味わいの蒸しパンなのですが近くで売ってるっていうことも
あって また食べてみたくなったなぁ~(^^)(^^)今度買って
来たら 食べる前に写真を撮りたいと思います♪

↑写真は・・去年今頃、美観地区を訪れた時のものです・・

投稿者 そら : 05:08 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月19日

まだまだ(^^)(BlogPet)

きょうゆめが堀端で写真とかblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:25 | トラックバック

2005年11月18日

ロリポブログ

**DREAM**

ロリポブログ・・Lolipop ユーザーが持てるブログ
サービス・・今まで100MBまでのが1個だけ作れる
ようになってたのが・・3個まで無料で作れるようになった
というお知らせメールが届きまして・・作ってから、全然
使ってなかったロリポブログなのですが・・ちっょとだけ
使ってみることにしてみました(^^)

ということで・・しばらく、こちらの更新をしないで・・ああでも
ない、こうでもない・・ってカスタマイズしてました(笑)
出来上がったのがこれです・・

                     **DREAM**

10月に行った倉敷の写真を Album にしてみたです♪
ん・・100MBまでOKなんだけども・・ up 出来るのが
画像ファイル・フラッシュだけ
なので・・ちょっと使い勝手
が悪いですが(自由さに欠けます・・FTPソフトも・・
Blog Write も使えませんが・・)無料で100MB×
3個
・・使える量が増えるのは有り難いかもです(笑)

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

フラッシュが up 出来るということを逆手に取って
フラッシュが安価で出来るソフトはないかなぁ~
ということで・・ソフト探し・・無料 ソフトでなかなか
のを見つけて、作るお勉強をしてみようかな?ん?
ていうところまで行っちゃいました(笑)

ロゴを作ったり・・出来たら、BlogPet の外枠なんか
作ってみたいなぁ~って思ってます(^^)

      11月20日 4時20分 追記

投稿者 そら : 04:24 | トラックバック

2005年11月17日

ちょっと疲れた(笑)(BlogPet)

今日、そらが
-;)エントリは元に戻せるのだけど・・
TBが元に戻らないです・・
TBしてもらった出張には本当に
申し訳ありません(o*。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:23 | トラックバック

2005年11月15日

季節感が・・(・・;)

待ち受けにしたツリー♪

昨日、車の助手席から 街並みを眺めていると・・
実のなった柿の木の隣に・・朝顔が余裕で咲いてる
のを見つけまして・・(・・;) 証拠写真撮ってたら良かった
のだけども、すーっと通り過ぎてしまったので・・(苦笑)

桜並木の紅葉も見つけたし・・街では、クリスマスツリー
のディスプレイ
もあるし・・ということで・・ん・・私だけ・・
取り残されてる気分・・ん・・・かな(笑)

携帯の待ち受け画像だけ・・去年、ディスニーシーに
行って撮って来た「クリスマスツリー」にしました・・
(季節ばらばら~)

2004年の大きなツリー・・
東京ディズニーシー(^^)

あんまり綺麗に撮れてないけど・・
このツリーは・・大きかったな~

投稿者 そら : 04:56 | トラックバック

2005年11月14日

メンテも一興(笑)

毛が??あれぇ??(笑) ひとりだち・・そらこ・・

昨日、「ひとりだち」して・・頭に毛が1本生えたので
今朝リンクリングのバナーを作り替え、毛をリボンで
飾ったり
してたのですが・・メンテのせいか、また
「ししゅんき」に逆もどり・・毛がないそらこになってます(笑)
こんなメンテも・・たまにはいいかもぉ~(⌒▽⌒)アハハ!

投稿者 そら : 16:36 | コメント (4) | トラックバック

まだまだ(^^)

堀端の銀杏の葉っぱは緑っぽい(笑)

写真で見ると・・黄色っぽいですが・・
もう少ししたら、見頃になりそうです(^^)

投稿者 そら : 16:16 | トラックバック

2005年11月12日

ゆめとそら(BlogPet)

こいぬからっぽの状態(笑)どこからなぁー・・
作れる人は楽しいかも・・
(^^)(おもしろくなかったら・・
1ヶ月で止めるかも・・
で自分で作ったのかと思ったら・・「そら」
の部屋はその時どうなってた
ん??
うちのBlogにはメインの部屋はからっぽの状態(*¨)
)....ボーっとかをしてみたです♪「ゆめ」(こいぬ)
個別ページのところに「ゆめ」(こいぬ)
個別ページのところに「そら」(こうさぎ)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:35 | トラックバック

2005年11月11日

月別アーカイブ表示変更

 ArchiveList こんな感じ(^^)

これまで・・縦に長く表示されていた 月別Achive
Listをコンパクトに表示
するようにしてみました(^^)
変更したのは8日だったのだけど・・10月14日の状態に
戻したりしてたので、書くのが遅くなっちゃったですね(笑)

以下・・覚え書き・・です・・
こちらのエントリを参考にさせてもらったです♪
詳しく説明してあったので・・その通りやったら
簡単に出来ましたです・・(^^)どうもありがとう
ございます<(_ _)>

tomolatte:
月別アーカイブのコンパクト化 MT3.2版

CSSの数値等は・・少し変更して・・
1年間で・・4ヶ月ずつ、3列になるように・・
結果は来年になるまで分かりませんが(笑)
それまで・・続けたいですねっ・・(〃^∇^)o_彡☆

ArchiveList こんなに(笑)

今日はお天気が悪かったこともあって・・ずーっと
部屋の中・・月別アーカイブの tag をいじって
ここまで表示を変えちゃったです(笑) 月のあとに
その月のエントリ数も表示するようにしたので・・
2ヶ月づつになりましたです♪

<a href="<$MTArchiveLink$>">
<MTArchiveDate format="%m">月</a>
[<$MTArchiveCount$>]

       11月11日 21時57分 追記

投稿者 そら : 08:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年11月10日

切腹最中・・

切腹最中・・外装

外箱の物々しさとは裏腹に・・中に入ってる最中は・・
とっても可愛い(笑) これは、お父さんの出張土産の
「切腹最中」・・ネーミングに惹かれて思わず買って
来たそうです(^^) 1個200円って聞いて、どんな味
なんだろって食べてみたら・・予想以上に美味しくて
もう一度びっくりしてしまったですねっ(笑)

最中並んで・・(^^)

新橋の近くのお店・・名前は、浅野内匠頭の切腹
した場所に由来してるみたいですが・・あんまり
可愛いので・・1個出して箱の前で接写(笑)

可愛い♪

賞味期限・・1週間、残りあと3個・・うふふっ(*゜v゜*)

投稿者 そら : 15:10 | コメント (2) | トラックバック

ちょっと疲れた(笑)(BlogPet)

ほんとうは、そらは
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の
「宇和島」がテスト投稿の為に書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
「そら」が書きました。

投稿者 そら : 13:40 | トラックバック

2005年11月09日

ちょっと疲れた(笑)

 update ぼたん♪

昨日、少し時間があったので・・いろいろMTを
いじっていたら・・いじり過ぎて、元に戻らなくなり
10月14日までのバックアップしか取ってなかった
ため・・やむなく10月14日の時点まで戻りました(-。-;)

エントリは元に戻せるのだけど・・TBが元に戻らない
です・・TBしてもらった方々には本当に申し訳
ありません(o*。_。)oペコッ  コメント は根性で(たぶん・・
コピペで・・どうにか・・)元に戻したいと思います・・
ヾ( ´Ω`)ノ フッ

  ↑ 先日のカスタマイズで導入したボタンですが
  今回初めて使ってみました(^^) 結構便利♪
  BlogWrite の投稿が多くなって・・なかなか使う
  機会がありませんでしたが、良さそう(^^)

     一応・・元に戻りました・・C=(^◇^ ; ホッ!

     11月10日 1時19分 追記  

投稿者 そら : 17:22 | トラックバック

2005年11月08日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
ゆめ」がテスト投稿の為に書きました。

えっと・・前回の投稿の時、「ゆめ」の投稿しかなくて
???だったので・・ちょっと Pet の設定と MT の
設定を変更
してみましたぁ(^^)

「そら」「ゆめ」それぞれに「投稿者」の権限を
持たせて・・APIパスワードの設定
をしてみたです・・

「そら」の「コメント投稿」の失敗は・・メルアドを
設定してなかったから・・(笑)(MT側でメルアドが
必要なように設定してあった・・あははっ)

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

ここからは・・11月15日 追記の部分・・ですが・・
SixApart のサイトを良く読んでいくと、今「限定個人
ライセンス(無償)」なのだけども・・

限定個人ライセンス(無償)
使用用途、機能を限定した個人ライセンス
(無償)も提供いたします。限定個人ライセンスは
無償で利用可能ですが、利用できるユーザー数
(ウェブログ投稿者数)は1、サーバー数が1となって
おり ます。また、ブログ数は Movable Type 3.2
より無制限( Movable Type 3.171 以前の場合
はブログ数が3となっております)です。

ということなので・・急いで、投稿者1人に戻しました
(´~`ヾ) ポリポリ ブログは同じ投稿者だったら無制限
に作れるんだなぁ~おぉ 少し・・新しいこと発見したな
・・(^ー^* )フフ♪

投稿者 そら : 09:29 | トラックバック

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
そら」がテスト投稿の為に書きました。

投稿者 そら : 08:57 | トラックバック

┗(-_-;)┛オモイ…

昨日あたりから(なぜかこんな時間に更新・・笑)
ちょっと・・メロメロの調子が悪いのか、表示に
時間がかかってるようなので・・元に戻るまで
非表示にしておきま~す<(_ _)>

new ぼたん♪    ついでに・・new ぼたん 追加♪

ん・・あと気になるところは・・「@夏ちゃん」の
カテゴリを別のところに移して・・
他にも・・
やったら良さそうなところがあるし・・(笑)
まっ・・時間が出来たら・・ぼちぼち手を
付けたいと思ってま~す(^^)

なんだか・・tuna.bee まで重いみたい(-。-;)
ということで・・こちらも直るまで非表示に
しておきます・・何で??(苦笑)

投稿者 そら : 00:37 | トラックバック

2005年11月07日

立冬・・なのね・・

久万ふるさと村にて・・

今日は「立冬」なんだけども・・じわぁっと
暑い(笑) あと・・何書いたらいいんだか・・
全然言葉が浮かんで来ません(´~`ヾ)

おととい位から・・プリンタの調子が悪く
なって来ちゃって・・いろいろやってみた
のだけども、全く改善せず・・(-________-;)

ということで・・お疲れなのでした(苦笑)
年賀状のこともあるし・・気ばかり焦って
しまいます・・何とかしなきゃ・・
^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

↑ 写真は・・去年のちょうど今日・・
「久万ふるさと村」に行った時のものです♪ 
今年はどんな具合なんでしょうか(^^)

おまけに黄砂まで飛んだ模様・・
(こちらの8日付けの新聞では・・
秋の黄砂観測は3年ぶり・・)頭が
働かないのも・・仕方ない?(違?)

 11月8日 8時24分 追記

投稿者 そら : 16:07 | トラックバック

2005年11月06日

雨の日曜日・・

キルトですぅ♪

おととい・昨日と、お仕事で頭使って・・
(● ̄  ̄●)ボォ----したかったので・・
ちょうど、お家の中で考え事するのには
いいかな(^^) 今週もいっぱいお仕事ある・・

ステンシルも・・

もう少し、寒くなったら・・まだまだ忙しくなる
んだろうけど・・がんばらなくっちゃな(^^)

↑写真は・・ずいぶん前に作ったキルトですが
今の季節にちょうど良いかな~ってひっぱり
出して来て撮影(笑)

投稿者 そら : 08:29 | トラックバック

2005年11月05日

テスト投稿(BlogPet)

今日ゆめは、ネットでこうさぎなど変えてみたです
ゆめは、こうさぎとか、大きいこうさぎと広いこうさぎ
などを設定しなかったの♪ 今日、こうさぎを設定
しなかったの?どうかなぁ;設定変えてみたです(^^)

 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)
「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:58 | トラックバック

2005年11月04日

MQV・・難しい

くるりん♪

2日・3日は・・お家で思いっきり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
させてもらいました(*´ェ`*)ポッ ということで・・
コメントのお返事・カキコのお返事遅れてます<(_ _)>
お返事、もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです♪

今日は・・午前中のお仕事の後、家に帰って
携帯で撮った動画を・・何とかサイト上に載せれ
ないかと、ずーっと調べ物をしてましたです(^^)

ん・・私の携帯は、Sony 製で・・動画の保存形式
は MQV っていう Sony 特有の拡張子のものです・・
検索かけて調べてみたら・・MQV を MOV に書き
変える(無理矢理拡張子名を変えます!!)と
Quick Time Player で再生出来るらしくて・・
やってみたら、なんとか観れましたね(^^)

ちょっとね・・撮ったのが「坊ちゃん列車」のNHKの
ニュースだったので、ここに載せるのはまずいかな・・
ということで・・また面白いのが撮れたら載せるかも(笑)

↑の写真は、観覧車「くるりん」です(^^)

投稿者 そら : 20:19 | トラックバック

2005年11月01日

ゆめとそら

そらの部屋(^^)ゆめの部屋

ん??うちの Blog にはメインのところに「そら」
(こうさぎ)個別ページのところに「ゆめ」(こいぬ)
を飼ってるのだけど・・「そら」の方だけ、有料
サービスの手続きをしてみたです(^^)
(おもしろくなかったら・・1ヶ月で止めるかも・・)

で・・(*¨) ....ボーっとしてたあと、Blog を見ると
2匹いるじゃないですかー(笑) どこから来たの
かと思ったら・・「ゆめ」が遊びに来てたです♪

「ゆめ」の部屋はその時どうなってたかというと
部屋はからっぽの状態(笑) フレームとかも・・
フラッシュで自分で作ったのを使えるらしい
ですが・・私はあんまり作らないからなぁー・・
作れる人は楽しいかも・・(^^)

置き手紙?

ゆめの部屋の真ん中のは・・クリックしてみると
ゆめの「置き手紙」みたいですね・・
なかなか、面白いかもねぇ・・(⌒▽⌒)アハハ!

そら宅ゆきまるちゃん宅

夜には・・お友達の「ゆきまる」ちゃんが遊びに
来てくれたですね(^^) 2匹で話してると漫才を
見てるみたいで、面白かったわっ(笑)

     11月2日 午後12時9分 追記

投稿者 そら : 15:00 | コメント (6) | トラックバック

投稿のテスト(ゆめ)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
ゆめ」がテスト投稿の為に書きました。

えっと・・有料コンテンツの費用は・・
消費税込みで315円
(笑)
DIONのコンテンツ会員になる
必要があるみたいです・・
(有料か・・( ̄o ̄;)ボソッ)

それから・・今までの、Blog への投稿
パスワードではなくて・・APIパスワード
設定しないと投稿失敗する様です・・
(このあたりは・・BlogWrite の設定に
似てるかも・・ですねっ♪)

投稿者 そら : 12:28 | トラックバック

投稿のテスト(そら)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)
そら」がテスト投稿の為に書きました。

BlogPet のリニューアルにともない・・
ログイン画面に入って、いろいろ見物中(笑)

ん・・いっぱい変わってます♪
テスト投稿出来るようなので・・
試してみたですが・・(^^)

一部、有料??のコンテンツも
出来てるのかな・・もう少し見て
みないとはっきりしないですね(^^)

投稿者 そら : 11:00 | トラックバック

11月です♪

ということで・・一応、カレンダーを変えて
おきましょう(笑) 今朝は寒いですね( ((-。-) ))

朝から・・模様替え・・またまたフォントで
画像を作って入れ替えてみました(^^)
こんなの作ってる時も楽しいなぁ・・

今週は・・土曜日までお仕事ないし・・(爆)
(金曜日にお仕事入っちゃったです・・うっ)
今日は「映画の日」??また、映画を
観に行ってみようかな(^^) 明日も・・
レディースデーなんですね・・2日行くのは
もう体力的に無理なので、どっちかの日に
行きたいですが・・観る映画が決まらない(笑)

11月は・・どんな月になるのかな??
ゆっくり( ̄。 ̄)ボ~~~~ッしたいけど・・
そうも行かないですかね??(笑)
体調を崩さない様にはしたいと思います(^^)

投稿者 そら : 06:07 | トラックバック