« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

迷惑TB

迷惑TB-1

大晦日とは全然関係ないエントリで・・(笑)

最近の投稿は Blog Write ばかりで、あんまり MT の方に
ログインしてないんだけども、今朝何気なく TB の「迷惑TB」
のところを覗いてみたら・・ん・・ボーっとしている間に・・昨日と
今日の午前中までで、14件の「迷惑TB」が来てたみたい
です・・はじかれてたから人ごとみたいに書いてますが(笑) 
「概要」がなくて・・直接アクセスして来ているものばかりです(・・;)

迷惑TB-2

こんな感じではじかれてます・・IPアドレスの違いやKeyWord
でチェックされていますね・・(^^) いちいち、削除は時間が
かかるのでこういう機能はありがたいです(^^)

あるページへのリンクやコメントはタイトルのところに入ってる
みたいだけど・・今も「迷惑TB」来てます!合計33個・・
ことごとくはじいてますが・・暇な人達もいるものです(笑)

投稿者 そら : 15:03 | コメント (2) | トラックバック

心が寒くなるような・・(BlogPet)

ゆめは
午前はそらが、東京で添え書きしてしまいました(理解理解)
それから、遅く市町村を苦笑すればよかった?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:08 | トラックバック

2005年12月29日

お久しぶりの更新・・

25日の空~♪

    天守閣工事中の松山城

えーっ、(´~`ヾ) ポリポリ
長いこと、空いてしまいましたです(・・;)
ん・・体調を崩していた・・とか言うのでは
なくて・・PCの前に座る時間が極端に
減ったため
・・っていうのが理由かな・・。

27日の空(^^)

職業病なのか、腰痛(腰のところの違和感
が取れなくて・・座ってると、辛いなぁ~)も
理由にありますね・・ お休みしてた間は
こんなことをしてました・・(*゜.゜)ゞ

23日 年賀状投函
24日 午後 お仕事
26日 午前 お仕事 
     クリスマスバージョンからリニュ

ん・・って感じで、載せる写真を選んでいたら
Pet の投稿に先を越されちゃったです(笑)

Blog のトップの壁紙の写真は・・京都の
冬の風景です・・Links のところにも載せて
ますが、GalleryDORA さんの写真を
お借りしました(^^)(^^)来年も・・京都に
何回か行けますように♪・・ここでお願い
しておこうかな~(笑)

投稿者 そら : 12:58 | トラックバック

年賀状の印刷(BlogPet)

午前はそらが、東京で添え書きしてしまいました(^^)
それから、遅く市町村を苦笑すればよかった?
今日、多くて、メロのリングバナーに「しろちゃん」
を追加したり・・(笑)
ただ「平成の方の印刷と・・」
両方一度にほとんど仕上げてしまいましたです・・
一度にやった市が多くて、住所録をチェックするの事ながら
印刷が段々遅く平成とかをリングバナーしなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:05 | トラックバック

2005年12月21日

びっくりです(-。-;)

つい先日(12月14日の記事参照・・)こっちで
あった、高島屋の目の前の「い~ショップ市駅店」
の強盗事件は・・そこの女性店長と、無職の男性
による狂言強盗だったというニュース・・・・・

まっ、年末には強盗事件が多発するんだけども
びっくりですね・・ん・ん・・(^^ゞ 参った・・( ̄o ̄;)

投稿者 そら : 19:35 | コメント (2) | トラックバック

寒いなぁ・・(^^ゞ

去年買ったスノーマン♪

ん・・昨日は予定通り、お家でまったりして
今日はお仕事だったのだけども・・午後から
雨が降り始めて、またまた寒くなりましたぁ(^^ゞ
今 愛媛県にも「警報」が出たですね・・風が
とっても強くて・・空も雲に覆われて真っ暗・・

帰ってからは・・MTのカスタマイズ・・MyBlogList
が「ドリコムRSS」に移行したのは良いのだけど
以前と勝手が違って、とっても使いにくいので・・
来年3月までは MyBlogList がそのまま表示
されるから、それまでは表示させて・・他に Blog
People のリストも一緒に載せてみました(^^)

「ドリコムRSS」に完全移行になるまでに慣れる
ことが出来たらいいんだけどね、もしかしたら
BlogPeople のリストだけにしちゃうかも・・。

投稿者 そら : 16:53 | トラックバック

2005年12月19日

年賀状の印刷

忘年会の料理です♪

年賀状は、東京から帰ってすぐ用意してたのだけども
毎年の事ながら、印刷が段々遅くなり・・(苦笑)
昨日1日で宛名書きと文面の方の印刷と・・両方
一度にほとんど仕上げてしまいましたです・・

一度にやったのは初めてなんだけども、やったら出来る
のね(笑)ただ「平成の大合併」で市町村合併した
市が多くて、住所録をチェックするのに時間がかかった
ですね・・ん・・あとは、ちょっとだけ添え書きして投函
することになりますが・・またぎりぎりになっちゃうかも(笑)

今日は・・午前中お仕事、帰ってからは東京の旅行の
写真を編集
してました(^^) それから、メロのリングバナー
に「しろちゃん」を追加
したり・・(笑)明日はお仕事ない
ので 1日、家でのんびりしたいなぁ~

夢のつづき・・ 

投稿者 そら : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月17日

しろちゃん・・来る♪

そらこからのお手紙

そらこです♪   しろちゃんです(^^)

昨日、忘年会から帰って来てからのこと・・
メロメロパークへ行ってみると、アドアドおじさん
からお知らせがあって・・「そらこ」につづいて・・
「しろちゃん」というメロの里親になることになりました♪

「そらこ」同様、「しろちゃん」も良かったらかわいがって
やってくださいませ(^^) どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
あとで・・Ring の画像の方にも、「しろちゃん」を追加
しなくちゃです(^^)

今日も午前中お仕事があったのですが・・患者さんが
多くて、かなりお疲れです(・・;) さっきまで横になってた
のですが・・年賀状の方も何とかしないとなぁ~の時期
に知らない間になってたですね(苦笑) プリンタのインク
もやっと届いたので、明日にでも印刷したいなぁ~って
思ってます・・明日も寒いのかな...( = =)

投稿者 そら : 17:59 | コメント (2) | トラックバック

カスタマイズいろいろ(BlogPet)

ゆめは仕様は変更したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:59 | トラックバック

2005年12月16日

「純愛中毒」

山に・・雪・・

ん・・目が覚めて、WOWOWにしたら何やら映画を
やっていたので ちょっとだけ観てたら、以前途中まで
観たことある映画・・韓国ものだったので、続きが
気になり最後まで観てしまいました・・(・・;)

最後になって・・映画のタイトルが分かったです・・
「純愛中毒」・・イ・ビョンホン主演の不思議な
ストーリー・・以前、同じ感じで起き抜けに観た映画
「イルマーレ」もとっても不思議なストーリーだった
けども・・起き抜けに映画を観ちゃうと、ストーリーを
理解するのに時間がかかって(笑) 頭が痛くなって
来て・・今朝も頭ズキズキになってしまったですね・・
(寝不足もあるのかな・・2時頃から熟睡出来ず・・)

今朝も寒いですね・・昼間は昨日よりは暖かい
みたいですが、また週末には寒波が来るようです・・
写真は・・遠くの山を望遠で撮ってみました・・
このあたりは、雪降ってないんですけど さすがに
山の方は積もってるみたいたです{{ (>_<) }}

今日は「忘年会」なんだけども、寒いから行きたく
な~~い・・でも行かなくちゃなぁ(笑)ズキズキ・・
早く治まりますように・・。買い物にも行かなくちゃ・・。

投稿者 そら : 08:18 | トラックバック

2005年12月15日

カスタマイズいろいろ(BlogPet)

きょうそらはそらと変更したかもー。
夕方雨降り出して^_^;パレードは微妙かな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:30 | トラックバック

2005年12月14日

心が寒くなるような・・

寒そう~(/_<。)

事件ばかり起きる今日この頃です・・(・・;)

13日深夜に、家のすぐ近くの高島屋の目の
前にある「い~ショップ市駅店」に強盗が入って
その日の売り上げ70万円を盗まれたんだそう
です・・(・・;) 終電の後で・・あんまり気付いた
人はいなかったそうですが・・けが人が出なかった
のが不幸中の幸いでした・・

郊外電車に乗る時は、いつもこのお店の脇を
通ってるので・・このニュース聞いた時は・・
びっくりしたですね・・ん、なんか気持ちが重く
なるような事件ばかりだ・・・・・・・・

一昨日よりも、昨日の方が寒くて・・1日中
お部屋で固まってたですが、今朝はちょっとだけ
喉が痛い・・(/_<。) 風邪引かないように・・
ひどくならないように・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿者 そら : 06:21 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月12日

今日も寒そう{{ (>_<) }}

「男衾村-復興計画」さまより♪

今日の最高気温・・予想は7度だそうです・・
起きて来るのも遅くなりました(´~`ヾ) ポリポリ
出て来る言葉も少なめ・・(笑) コメントいただいて
いる方へのお返事も遅れています・・申し訳ありません
が、もうしばらくお待ちいただけると有り難いです<(_ _)>

写真撮るのも寒いなぁ・・ってことで・・
今日は「男衾村-復興計画」様から写真を
お借りしましたです(^^) 

随分前から大好きで、日記とかに写真をたまに
お借りしていたサイトですね♪今日選んだのは
去年の12月7日に撮られたものです・・
ちょっと寒そうかなぁ?? でもとっても素敵な
写真・・(^^)(^^) サイトの方は今年の春休止
されたみたいですけど・・ずっと存在してて欲しい
写真素材サイトですね♪

「男衾村-復興計画」へ

今日も・・朝からお仕事なのですが、この寒さ
で患者さんの出足も遅くなるのかなぁ??
今日の運勢「目の前に・・お仕事山積み」
みたいですので・・頑張って来ま~~す(笑)

投稿者 そら : 06:46 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月10日

東京旅行・・1日目・・(BlogPet)

昨日、ゆめが
じゃそらが山の上までそらで道はblogしたかったの
更新じゃきょうは、山の上で滝みたいなblogしたいです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 10:03 | トラックバック

2005年12月09日

東京旅行・・3日目・・

素敵なイルミネーション♪

3日目の主な目的は、夕方からのコンサートだった
ので・・朝はゆっくりホテルの朝ご飯をいただいて、お昼
くらいまでは 娘と話をしたりしながら( ̄。 ̄)ボ~~ッ

午後になってから、目的地の五反田まで電車で
移動・・しばらくモスバーガーで時間待ちしてから
コンサート会場へ(^^) 旅先でコンサートに行くのは
初めてだったので、なんだか不思議な気分だった
ですが・・とっても楽しいコンサートだったです♪

綺麗~(^^)

誰のコンサートだったかは秘密・・(笑) ちよっとだけ
「ひとりぼっちの君に降るのは・・満天の☆彡 」以上(笑)

本人からもコンサートの内容等については、あまりネット
等でしゃべらない様に・・(爆)っていうお言葉もあったので
( ̄b ̄) シーーッ!!

やっぱりブルーがいいねっ♪

コンサート終了後、恵比寿方面に移動・・ガーデン
プレイスの中39階の焼き鳥屋さん
で 夜景を眺め
ながら晩ご飯を食べてホテルに帰って来ました(^^)

投稿者 そら : 19:15 | コメント (2) | トラックバック

東京旅行・・2日目・・

どこかのアトラクション(笑)

2日目は・・東京ディスニーランド三昧(笑)
ホテルからリムジンでTDLまで楽ちんで移動(約30分)
9時からの開園で行ったら既に一杯人が(・・;)・・怖い(笑)

今回は乗り物あんまり乗らないで、のんびり行こう・・
って娘と話していたので・・(前日、「お台場-ホテル」の
往復で足が棒になってたのです・・)まずディナーの予約
に行ったですね・・ブルーバイユーレストラン・・
(「カリブの海賊」のアトラクションの中のレストランです♪)
そのあと空いてたので「カリブの海賊」にも乗りました(^^)

ポップコーン・・欲しい(笑)

それから・・ジェットコースターみたいなの・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ
のに乗って・・ちょっと休憩(笑) 池のかもとか、その辺の
すずめとか眺めながら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・なんかTDL
じゃないみたい(笑)

で・・まったり・まったりしながら移動してると・・「パレード」
が始まるらしい・・ということで、ちょっとだけ高い石の上に
上がってみた(爆) 結構良い場所だったらしくて・・思いっきり
「パレード」が観れました(^^) 

ディズニー・ジャンボクリスマスパレード♪

こんな感じでね、あんまり人の多くないところを歩いてたのですが
シンデレラ城の裏側で、シンデレラと王子様に遭遇したり・・
ショーのスタンバイの人達がお城の裏から手を振ってくれたり・・
疲れたなって腰を掛けてると・・その近くからショーの人達が一杯
出て来たり・・とってもラッキーな事が多かったですねっ(^^)

美し~い(^^)

ディナーが5時から・・1時間ほどで食事を終え、お土産を
見にお店をしばらく見て回り・・大きなクリスマスツリーの近く
でゆっくりしたり、その後また乗り物に乗ったかな??

夜も綺麗ね~♪

外に出ると・・まさかの雨・・まるで去年と一緒(・・;) 
その雨でミッキーの夜のショーは中止になったですね・・
で、ホーンテッドマンションのアトラクションへ・・それが
終わって出て来てから、夜のパレードを見るので場所を
移動・・パレードもかなり近くから楽しむことが出来たです♪

夜のパレード(^^)

パレードが終わったあと、ちょっとだけ買い物をして・・
今度は電車でホテルまで帰ったですね・・帰ってから
地震で部屋が微妙に揺れたり・・(18階・・けっこう
怖かった!)盛りだくさんの1日だったですね(^^)

投稿者 そら : 08:53 | トラックバック

2005年12月08日

清滝にて・・(BlogPet)

きょうそらは下もblogしないです。
じゃそらが山の上までそらで道はblogしたかったの♪
じゃきょうは、山の上で滝みたいなblogしたいです。
じゃきょうはblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 15:47 | トラックバック

東京旅行・・1日目・・

国際展示場

はい・・12月1日(木)お昼前の飛行機で、羽田空港へ・・
それからすぐリムジンバスでホテルに直行、約30分で
「東京ベイ有明ワシントンホテル」へ(^^)

真ん中あたりに橋が(笑)

18階だったので・・窓からこんな景色が見えました♪
↑ 正面に「国際展示場」 ↑左手こんな感じ・・どちら
になるのでしょう・・もしかして、真ん中わかりにくいかも
だけど 橋はレインボーブリッジかなぁ(^^)

松山にはない景色~

夕方、娘と合流して「お台場」の方にお散歩がてら
歩いて向かいました(^^) パレットタウンのあたりに
なるのかな・・良く分からない(笑)

お台場(^^) 

「ヴィーナスフォート」・・いろんなお店があって目が
回りそうだったんだけども・・夕食はDECKSの中の
「横浜中華街天天常常回転坊」というところで・・回転
飲茶を初体験して来ました・・そこそこ美味しかった♪

同じくお台場♪

「台場一丁目商店街」を見て回ったあと・・10時ころ
だったんだろうか・・N・Y・K カフェで飲み物休憩(^^)
ホテルに帰るころには無茶苦茶寒くなって来たなぁ~

このあたりのお店は Edy が使えるお店が多くて・・
おさいふケータイが一杯使えて楽しかったです(笑)

投稿者 そら : 15:00 | トラックバック

自作 Flash |_-。)

シンデレラ城

昨日の午後に続いて、今日も午前中お仕事が
あるのだけども・・どうしても、もうひとつエントリー(苦笑)

作ったのは昨日になりますね・・昨日のうちにエントリと
思ってたのですが、お仕事から帰って晩ご飯も食べたか
食べない内に寝てしまったもんで・・|_-。)

自作なので、まだまだまだまだの作品ですが・・まだまだ
だけど愛着が沸いて来たりします(笑)  ペットの壁紙も
クリスマス仕様(ちょっとだけね・・)
にしました・・
元になってるのは、ディズニーランドの夜のシンデレラ城
です(^^) ブルーにライトアップされて、神秘的でした・・

小雨の中・・パレード♪

そそ・・そのあと、小雨の中行われた「エレクトリカルパレード
ドリームライツ」
(ながーー7時30分から・・携帯投稿は・・
始まる前の時間待ちの時にしました・・爆・・寒かったの) も
とっても素晴らしかったぁ~(^^)(写真、いっぱいある中から
取りあえず1枚だけ紹介します♪)

投稿者 そら : 07:54 | トラックバック

Flash もの2つ♪

導入してみました!

以前から気になっていたカレンダーと Album の部分なの
ですが・・素敵な Flash のものを見つけたので導入して
みました(^^)

どちらも Kinarie&May さんのサイトでお借りしました♪
どうもありがとうございます(^^)

Flash Calender横型・縦型両方あるのですが・・
場所を取らない、横型の方を入れてみたかったので・・
これで、過去の日付から自由に「個別記事」に行ける
様になったですv(・_・) →「日別記事」に行ける様に
変更したので、その日書いたエントリを全部見ることが
出来るようになりましたねっ(^^)

それから・・PhotoReader ・・こちらは今までの記事から
勝手に画像を拾って、スライドショーの形で表示してくれ
ますね・・とっても楽ちんになりましたです・・あはは

投稿者 そら : 06:01 | トラックバック

2005年12月06日

カスタマイズいろいろ

羽田空港・・

今日は、お仕事お休みの日だったので・・
クリスマス仕様にトップの壁紙を変更(^^)

良く考えたら、第2ターミナルは1年ぶりなんですねぇ~
1年前はお泊まりの翌朝早くこちらに来て、日の出を
眺めた記憶がありますが・・今年は雨でしたね・・ん・・

青いオーナメントのツリーが綺麗だったので、撮って
来たのですが・・その写真を壁紙に使ってみました♪

第2ターミナル(^^)

とっても大きなエスカレーターと天井からぶら
下がっているオブジェが印象的ですぅ(^^)
羽田は・・よほどの事がない限り・・今回で
最後のような気がします(^^)

素敵な Flash のカレンダーと Photo Reader
もお借りしたのですが・・あとのエントリで改めて
紹介しま~~す♪

投稿者 そら : 18:19 | コメント (3) | トラックバック

2005年12月05日

お土産♪

羽田のソニープラザにて(^^)

でっかぁ~(笑)

寒くなったから・・リビングで携帯で撮った写真を
載っけてみましたが・・朝見てみてびっくり(爆)
今まですごく小さかったので・・ちょっと大きめので
撮ってみたのだけども・・(^^)

時間つぶしにソニープラザに入って、買って
帰りました・・中にチョコレートがたくさん入ってた
ですね・・いれものが可愛かったので衝動買い(笑)

あとのお土産は・・TDLで買ったボールペンだったり
ストラップだったり・・軽いものばかり・・基本的に
あんまりお土産は買わないかなぁ~(^^)

ということで・・昨日の写真に追記してみました・・

   12月6日 4時50分 追記

投稿者 そら : 17:57 | コメント (2) | トラックバック

雪・・降った(-。-;)

さすがにね・・積もりませんでしたが・・
雪が降りました(-。-;)

お仕事中だったので、証拠写真は 
ありません・・こんなに急に寒くならなく
てもいいのにね(^^ゞ

嘔吐下痢の患者さんが増えて来ました・・
今週はあと3回お仕事があるので
体調を崩さない様にしないとなぁ~

写真、何かあとで載せよかな(^^)(^^)
取り込むのは別のPCなので、そこは
部屋が寒いのねん(笑)

そうだ・・「えのきたけ」のアイテム、増えたん?
もうちょっとしたら・・ひとりだちの「そらこ」と
お別れになるのかな??
(そうみたいですね・・)

投稿者 そら : 16:17 | トラックバック

2005年12月04日

C=(^◇^ ; ホッ!

東京から・・1時間半ほど前にただいまです(^^)
危なかったぁ(笑) 羽田空港に着く前くらいから
お天気が悪くなって・・松山に帰る飛行機も
気圧の関係で、ちょっとだけ揺れたですね・・

松山の方も、帰ってみたら・・午後大荒れだった
みたいで・・銀杏並木のいちょうの葉もかなり
落ちてたです・・2日のTDLの時も、夜 雨が
少し降ったし もしかして私「雨女」になって来てる
のかなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ということで・・東京での写真は、また後日
載せたいと思います(^^) 明日は、朝からお仕事
です・・今日はのんびり・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ(笑) 

投稿者 そら : 18:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年12月03日

秋の道後公園・・(BlogPet)

きのう、苦笑するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:58 | トラックバック

2005年12月02日

特大ツリー

夕方雨降り出して^_^;パレードは微妙かな?

投稿者 そら : 19:21 | トラックバック

ディズニーランド♪

ほのぼの(笑)

投稿者 そら : 13:03 | トラックバック

お台場

綺麗だったな(^^)

投稿者 そら : 08:04 | トラックバック

2005年12月01日

12月です(^^)(BlogPet)

いつも、そらは
かな(笑)更新の待ち受け画像だけ・・
去年、ディスニーシーに行って撮って来た
「クリスマスツリー」にしました・・(季節ばらばら;)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:18 | コメント (2) | トラックバック

12月です(^^)

昨日買って来た♪

今日から12月・・ということで、このごろになるといつも
必ず聴きたくなる曲に・・BGMを変更しましたです(^^)

「あなたに降る雪」・・ハラハラと雪が降って来る様子が
目に浮かぶ様な・・(^^)(^^) LUNAさん、素敵な曲
どうもありがとうございます♪

それでは・・今日から日曜日まで、東京に行って来ま~す(^^)
TDLやコンサートや、いろいろ予定はあるのですが・・
一番の目標は・・羽田にお泊まりしないで無事に予定
どおり帰って来る
・・ことかなぁ(爆) (去年は・・散々な
目に遭ったものね・・最終日に低気圧通過で、飛行機欠航
になったんだけど・・今年は大丈夫そうかな??)

投稿者 そら : 08:36 | トラックバック