« 寒いなぁ・・(^^ゞ(BlogPet) | メイン | びっくりです(-。-;)(BlogPet) »

2006年01月13日

Firefox

firefox

思うところあって・・無料でDL出来る Firefox 1.5 を入れて
みましたです(^^) で・・自分のブログや、いろんなサイトを
眺めてみましたが・・Flash は見れるし、JavaApplet も
何とか見れるのだけど・・JavaApplet の方は IE と違って
sun
のしか入れれないので、表示が非常に遅いですね(^^ゞ
→関連記事 こんな時間(笑)

firefox 画面

他のコンテンツは・・IE よりも確かに表示が早いです・・
たとえば、メロメロパークは IE では今日は重くて表示されて
ないのに Firefox ではちゃんと表示されてたりします(^^)
CSSがちゃんと適応されていない部分もあって、少し直して
大体 IE と Firefox で同じように表示されるようになった
かな(^^)

それから・・プラグインの面白そうなのWebDeveloper1.0
日本語版
ていうのを入れてみましたです♪CSSやソースが
バレバレになっちゃうけど面白いですね(笑) Firefox の機能
はまだまだいっぱいありそうなので・・いろいろ試してみたい
と思います(^^)

投稿者 そら : 2006年01月13日 16:49

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/459

コメント

こんばんは~・・・って過去記事にコメントしてスミマセン。

えっとですね、私も先日1.5にアップグレードしたんですね。
そしたらまぁ~表示が早くなっててビックリ!快適!!
知らぬ間に更なる進歩を遂げていたんですね。
Firefoxの利便性の良さはわかってても、表示がもたつくのがネックで、マイ・メインブラウザとしては使ってなかったんですよね~。

ということで、今はFirefox使ってますよぉ^^)
(いくつかの拡張が使えなくなっちゃいましたけど、ね・・・)

投稿者 mugai : 2006年02月08日 21:34

◆mugai 様
 コメント、どうもありがとうございました(^^)
 お返事がかな~り遅くなりまして・・
 申し訳ありませんm(._.*)m

 そそ・・表示がかなり早いんだけども
 サイトによっては・・まだまだIEでしか
 表示されないものもありますね(^^)
 
 タブが便利で、IEで開くことが出来る
 拡張機能も入れたので・・時々使って
 ます(^^) やっと・・オリンピックも終わって
 睡眠不足とか少しは改善されるかなぁ(笑)

投稿者 そら : 2006年02月27日 18:17