« 2006年明けてから・・ | メイン | 寒いなぁ・・(^^ゞ(BlogPet) »

2006年01月11日

タミフルの影が・・

椿の花・・

昨日・・お仕事に行ってみると、薬の並んでいるところに
タミフルドライシロップの瓶が並んでましたね・・
そういう時期になりましたです・・聞いてみると、土曜日に
2人だけ患者さんが来られたそうです・・(・・;) 
今日も患者さんが1人来られました・・

学校も始まったことだし、もうちょっとしたらインフルエンザの
患者さんが増えて来るのかな~ 少し忙しくなりますね・・
発熱などの症状が出て、48時間以内に服用すると
症状が軽くなって早めに治る様です(個人差ありますが)
ので・・インフルエンザかなって思われる時は早めに病院へ
行ってみましょうね(^^) (ただし、腎障害のある方は注意
が必要です・・)

タミフルについて、去年11月頃からいろいろ報道があり
ましたが・・今のところインフルエンザウイルスの増殖を
抑えてくれるのはこの薬が一番だと思いますので・・。

↑ 写真は・・久しぶりに撮ってみました・・マンション下の
   庭に咲いてた椿の花・・お天気も良いので光を浴びて
   気持ち良さそう~(^^)

投稿者 そら : 2006年01月11日 15:41

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/457