« 2月になって・・ | メイン | プラスチック風フレーム »

2006年02月03日

プラスチック風バナー

プラスチック風(笑)

いきなりなんだけど、バナーを黒いのから白いのに
作り替えたいと・・買ったっきり放ってあったソフト
「Photo Shop Elements 3.0」を使ってプラスチック風
のを作ってみました(^^) 忘れない様に作り方をメモ♪

PhotoShopElements3.0

まず・・Photo Shop Elements 3.0 (PSE)を起動して・・
あらかじめ作っておいた「バナー台」の画像を開きます(^^)
もちろん「バナー台」からPSEで作ってもいいんだけども
今回は・・慣れた ウェブアートデザイナーで作ってあった
ものを使ってみたです(^^)

新しいレイヤー

レイヤーの設定

次に・・ 「新しいレイヤー」を作って「レイヤーの
スタイル」
「プラスチック・無色」に・・「レイヤー
の不透明度」
を好みの数値にします♪

塗りつぶし♪

プラスチック風に・・

続いて・・「塗りつぶし」を選んで
適当な色で塗りつぶすと・・↑の
様な感じのバナーが出来上がり
ますね(^^)

やり方を変えると・・いろんな画像が
作れそうなので、時間がある時に
また遊んでみたいと思います(^^)

投稿者 そら : 2006年02月03日 17:41

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/467