« プラスチック風バナー | メイン | 椿まつり »

2006年02月05日

プラスチック風フレーム

フレーム♪

2日ほど・・ああでもない・こうでもないと悩みながら
やっと、BlogPet の「プラスチック風フレーム」が
出来上がり・・ヾ( ´Ω`)ノ フッ   →注1 

フレーム全体の大きさは・・130×200px 上の部分
は・・130×20 px  左側は2 px  右側は4 px 
下の部分は・・130×32 px  ですね(^^)   →注2

いろいろやってみたけど・・それぞれを別々に作って
後で合成するのが1番早かったみたいです・・
真ん中の Pet が表示されてる部分は、透過して
ありますね・・  →注3 それから、Flash にするのに
(今回は動きませんが・・笑) Parafla っていうフリーの
ソフトを使ったです(^^) ・・と、以上 またメモでした♪

 注1 金曜日の午後からやり始めて
    出来たのが・・日曜日の午後
    だったからな~(笑)  

 注2 右・左一緒の幅にしたら・・
     なぜか出来上がった時に
     表示がずれてますね(苦笑)

 注3 透過色の設定は・・Parafla
        の方で設定してます・・
        真ん中は、フレームに使って
     ない色にしておく必要あり♪  

投稿者 そら : 2006年02月05日 20:39

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/468

コメント

プラスチックとか大きいフレームとか早かった
そらは、ネットで真ん中などにするのに
そらは、広いフレームをParaflaしないの。

投稿者 BlogPetのそら : 2006年02月06日 09:22