« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月29日

堀端の桜(3月28日)@桜花

咲いてます♪

エントリが遅くなってしまいました・・(^^)
24日に松山は開花宣言があってから・・
なかなか行けずヒヤヒヤしてたのですが・・

昨日28日の午前中堀端に行った時の
いつも観察している桜の様子です・・
上を見上げたところに綺麗に咲いてるのが
あったので・・パチリ♪

全体では2~3部咲かな(^^)

木全体を見たらまだまだ・・2~3部咲きです・・
南側なので・・西側のよりは咲き具合が
遅い感じですね♪・・今日は寒かったので
たぶんこの感じのままじゃないかな~
明日はどうでしょうか(^^)(^^)

桜花ぶろぐ

投稿者 そら : 19:56 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月27日

河津桜と大橋@桜花

河津桜~♪

先週の土曜日の午後・・今度は今治・糸山公園の方に
ドライブに連れて行ってもらいました(^^) 春を探しに
ふらっと出かけたドライブですが・・波止浜・糸山公園
と「来島海峡大橋」
(第三大橋ですね・・)を堪能した
あと・・夕食にしようと近くのお店に移動しかけたところで
河津桜が10数本植えられてる場所を偶然発見・・(^^)

桜はすでに花が終わってるものが多かったのですが・・
まだ花が残ってるものもあって、ちょうど目の高さに
咲いてたのを接写してみたです(^^)

来島海峡大橋と・・

夕方だったので・・来島海峡大橋と河津桜のコラボ
上手くは撮れなかったけども・・来年は・・(笑) 河津桜
はソメイヨシノよりは随分早くから咲いてるので・・素敵
な景色を楽しむことが出来るでしょうね~♪

桜花ぶろぐ

河津桜(^^)

もう1枚・・載せておきま~す(^^)

投稿者 そら : 06:35 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月25日

ひな豆(BlogPet)

ゆめで、祭りへ一緒したかったみたい。
松山までゆめと雛っぽい一緒したかったの♪
ゆめが一緒されたみたい…


きょうそらの、からとか起動したかったみたい。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「そら」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:06 | トラックバック

2006年03月23日

堀端の桜(3月23日)@桜花

1輪だけ咲いてる?

そろそろ「開花宣言」も近そうなので・・午前中に去年
も行った「堀端」に行ってみましたです(^^) ほとんど
咲いてなくて・・西堀端の方でやっと1輪咲いてるのを
見つけました(^^) 「開花予想」は22日・・標本木は
道後公園なのですが・・明日もお天気が良かったら
「開花宣言」出そうかな~(笑)

桜花ぶろぐ

まだ蕾です~♪

去年、ずっと観察していた木は堀端の南側にあって・・
もう2~3日で開きそうな気配でしたね(^^) 

ソメイヨシノじゃないみたい(^^)

名前は分からないのだけども・・もう咲いてる桜も
ありましたです♪葉が紅葉してました・・さて、今年は
どんな風に咲いてくれるのか・・とっても楽しみですぅ(^^)

投稿者 そら : 17:39 | コメント (1) | トラックバック

沈丁花も咲いた@青春(BlogPet)

きのう、東京へ沈丁花が投稿したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:05 | トラックバック

2006年03月21日

世界一!!

WBC 日本世界一 おめでとう♪♪ ただいま・・ テレビ観戦中(笑) ちょっとブレ ちゃった(^^ゞ

投稿者 そら : 15:19 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月17日

沈丁花も咲いた@青春

沈丁花♪
今朝早く外出した時に・・公園で、木瓜の花の近くで・・
沈丁花を見つけたのですが・・カメラを持ってなかった
ので・・1輪だけ、申し訳ないけど お持ち帰りさせて
もらって・・部屋で接写してみたです(^^)

とっても・とっても・・いい香り~昼間も風が強いなか
お出かけしたせいか、久々にくしゃみ連発ですが・・
気分的にはすっきりですね(笑)

このごろ・・一気に春の気配で、あと1週間もしたら
桜の開花・・なんだか一人だけ おいてけぼり
くらってる様な感じですが・・「桜花ぶろぐ」にも投稿
出来る様にがんばりたいと思います(^^)

もうすぐ・・長女が4年間の東京での大学生活を終え
帰って来て、こちらで就職することになり・・引っ越し
の準備やら諸々で 何かと気忙しい日々を過ごして
いて なかなか落ち着いてエントリも出来ない状態で
コメントのお返事や、メロのお友達申請のお返事も
出来てません・・申し訳ありませんが、もう少しお待ち
いただけると有り難いです・・よろしくお願いします
m(._.*)m

投稿者 そら : 16:13 | コメント (2) | トラックバック

2006年03月11日

幸運を招くうさぎ(BlogPet)

ゆめがゆめが準備しなかったー。


2日ほど・・ああでもない・こうでもないと悩みながらやっと、B l o g P e tが表示されてる部分は、透過してありますね・・;→注1フレーム全体の大きさは・・真ん中のP e tの「プラスチック風フレーム」が出来上がり・・;→注2いろいろやってみたけど・・と、以上またメモでした♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:07 | トラックバック

木瓜の花@青春

今年も咲きました(^^)

昨日の昼間・・公園の近くに用があったので・・
ついでに足をのばして公園にも行って来ました(^^)
最近、暖かい日が多かったので・・咲いてるだろうな
とは思ってたのですが・・やっぱり咲いてたですね(^^)

木瓜の花~♪

去年は1月の中旬には咲いてたから、2ヶ月近く
遅いですが・・公園のすみっこで綺麗な赤い色が目に
鮮やかです(^^) ちょっと逆光気味で暗いけど・・(笑)

投稿者 そら : 06:12 | トラックバック

2006年03月09日

公園の梅@青春(BlogPet)

そらはつぼみにお願いしたかった。
またそらで参加された!
またそらは、そらで参加しなかった。


2月になってしまっている今日このごろです(^^)ワイアレスじゃないですが、ちょっとね・・大活躍しているのが通販(笑)先日の「花粉症」用の点眼・点鼻薬の写真も撮って載せようかとも思ったのですが・・みんな興味なさそうだし・・大活躍してしまいましたが昨日は新しい「ちっちゃなマウス」が届きました(^^);(点眼・点鼻薬も通販でゲットしている今日このごろです(*゜.゜)ゞで・・みんな興味なさそうだし・・笑)ノートPCに向いてるかもしれないですね・・電池がいらないのが気に入ってます・・ELECOM製♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:05 | トラックバック

2006年03月07日

かかって来た電話

geo@チャンネル

何時ころだったかな・・北側 の部屋への机の移動
が終わって・・ちょっとPCの前で休憩している時に
電話がかかって来たです(^^)

キャンペーンか何からしくて・・チューナーをお送り
 しますので・・2ヶ月ほど試しに使ってみてください  
とのこと・・断る理由が取りあえず見つからなかった  
ので、送ってもらうようにしたのだけど・・あとでその  
サイトを見ていると・・「ルーター機能付きモデム」  
がないとダメみたい(-。-;) 家のマンションは・・以前 
にも書いた通り
ルーター機能付きの機器は使え  
ないような LAN になってるので・・仕方なく  
送ってもらう前にお断りの電話をしたですが・・ん・・  
やっぱり家の LAN は特殊なのかなぁ??

投稿者 そら : 18:02 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月04日

しまなみの夕日・・

しまなみ・・

今日は・・午後3時ころからドライブに連れて行って
もらった(^^) 高速を通って・・「しまなみ海道」へ♪
1つ目の橋を渡って大島に到着(^^) ここまでは
3度も4度も来たことあって・・「バラ公園」は薔薇の
季節はとっても素晴らしいし、バラアイスも美味しい
のだけども・・さすがにこの時期は全然で・・(苦笑)

展望台にて・・

帰りかけた時に看板を見かけて・・「亀老山展望台」
(きろうさんてんぼうだい)に行ってみましたです(^^) 
無茶苦茶素晴らしい景色にうっとりでした・・

2枚目の写真、写ってる人達はみんな男性(笑) 
日が沈むのを待ってたみたい・・写真を撮りに来てた
様です(^^) 私たちは時間がなくてすぐ展望台を後に
したのだけども・・車で橋を渡ってる時にちょうど夕焼け
色になったです・・おしかったなぁ(笑)

夕焼け・・綺麗♪

亀老山展望台

投稿者 そら : 23:12 | コメント (4) | トラックバック

2006年03月01日

ひな豆

ひな豆です♪

このあたりでは「雛祭り」は一月遅れの4月3日・・
でその時に食べるお菓子はというと・・松山では
他の地方と一緒ですが、南予の方には「ひな豆」
という名前のお菓子があります(^^) スーパーに
行くとこちらでも売ってますね・・

普通のあられやピーナッツを水飴で固めてある・・
「岩おこし」(大阪のお土産で有名ですか??)の
様な味のお菓子です・・生姜風味の・・(^-^*)
想像してみてくださいね~

去年も登場(笑)

主役のおひな様も登場させてみました(笑)
ちょっと違った感じに撮って・・こんな感じ(^^) 
横並びの写真は去年のエントリでどうぞ♪

今日は・・午前中お仕事があるんだけども・・
お天気のせいか・・頭も気分も重めですね(-。-;)
1日雨みたいなので・・がんばって行って
来なくっちゃです(^^)

投稿者 そら : 07:09 | トラックバック