« ビオラに・・@青春 | メイン | しまなみの夕日・・ »

2006年03月01日

ひな豆

ひな豆です♪

このあたりでは「雛祭り」は一月遅れの4月3日・・
でその時に食べるお菓子はというと・・松山では
他の地方と一緒ですが、南予の方には「ひな豆」
という名前のお菓子があります(^^) スーパーに
行くとこちらでも売ってますね・・

普通のあられやピーナッツを水飴で固めてある・・
「岩おこし」(大阪のお土産で有名ですか??)の
様な味のお菓子です・・生姜風味の・・(^-^*)
想像してみてくださいね~

去年も登場(笑)

主役のおひな様も登場させてみました(笑)
ちょっと違った感じに撮って・・こんな感じ(^^) 
横並びの写真は去年のエントリでどうぞ♪

今日は・・午前中お仕事があるんだけども・・
お天気のせいか・・頭も気分も重めですね(-。-;)
1日雨みたいなので・・がんばって行って
来なくっちゃです(^^)

投稿者 そら : 2006年03月01日 07:09

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/478