« 沈丁花も咲いた@青春(BlogPet) | メイン | ひな豆(BlogPet) »

2006年03月23日

堀端の桜(3月23日)@桜花

1輪だけ咲いてる?

そろそろ「開花宣言」も近そうなので・・午前中に去年
も行った「堀端」に行ってみましたです(^^) ほとんど
咲いてなくて・・西堀端の方でやっと1輪咲いてるのを
見つけました(^^) 「開花予想」は22日・・標本木は
道後公園なのですが・・明日もお天気が良かったら
「開花宣言」出そうかな~(笑)

桜花ぶろぐ

まだ蕾です~♪

去年、ずっと観察していた木は堀端の南側にあって・・
もう2~3日で開きそうな気配でしたね(^^) 

ソメイヨシノじゃないみたい(^^)

名前は分からないのだけども・・もう咲いてる桜も
ありましたです♪葉が紅葉してました・・さて、今年は
どんな風に咲いてくれるのか・・とっても楽しみですぅ(^^)

投稿者 そら : 2006年03月23日 17:39

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/487

◆ このリストは、次のエントリーを参照しています ◆

堀端の桜(3月23日)@桜花:


» 堀端の桜(3月23日)@桜花 from 桜花ぶろぐ
そろそろ「開花宣言」も近そうなので・・午前中に去年 も行った「堀端」に行ってみましたです(^^) ほとんど 咲いてなくて・・西堀端の方でやっと1輪咲いて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月23日 18:32

» 定点観測 from 読書発電所
 気象庁の開花宣言に遅れること数日。 私の観察していた桜が咲きました! 花開いているのはほんの数輪。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月25日 06:16

コメント

こんにちは。
四国といっても開花が早かった高知とはやっぱり時間差があるんですね。
さあ、花見の季節です(^^)

投稿者 yomikaki : 2006年03月25日 06:18