« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月31日

ん・・・(-。-;)

ドイツ相手に2点取った・・っていうエントリを
準備してる間に・・立て続けに2点取られて
しまいました・・(-。-;)

がんばれ・・日本!!

まだ・・練習試合なんだけど・・妙に力
入っちゃいますね(笑)

投稿者 そら : 06:34 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月27日

お仕事の支度の前に



最近気になってる単語を並べてみます♪
全部・・w-zero3 関連になるかもですが・・

動画編集 エンコード DVDdecrypter

FairUse Wizard2 あとは・・携帯用巻取り式

イヤフォン DivX
  ・・くらいでしょうか~(笑)

w-zero3 で「字幕付き動画」が観れる様に
なりましたです(^^)(^^) 写真 はお仕事から
帰ってからね~(笑)

写真の追加が遅くなってしまったです・・(゜・゜*
昨日のお仕事はほんとに忙しかったなぁ~
写真は・・マグカップに立てかけて・・DVDを
鑑賞中~♪の写真ですね(^^)カメラが写り込
んでますが・・(笑)

動画の編集方法や、ソフトも紹介したいのですが
(フリーのソフトです・・)どうかな・・ん・・自分の
備忘録みたいな感じで載せてみますかね・・(笑)
そそ、携帯用巻取り式イヤフォンは昨日
注文したで~す(^^)(^^)               

                  5月28日 7時9分 追記

投稿者 そら : 07:41 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月20日

ゴールデンウィークも終わり(BlogPet)

そういえば、ゆめが
今日は・・ぱんふれっとが澄んでるようです(^ー^)*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:04 | トラックバック

2006年05月18日

ゴールデンウィークも終わり(BlogPet)

きょうそらは体調もスタートした?


今日は・・空気が澄んでるようです(^ー^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:04 | トラックバック

2006年05月17日

雨の醍醐寺

醍醐寺・・1

5月13日・・12日・13日の「二日乗車券」があったので
ホテルから・・寺町通りをお散歩したあと、市役所前から
東西線に乗って・・山科駅醍醐駅へ・・。山科駅には
大丸やブライトンホテルがありました(^^) すぐ醍醐駅の
方に移動して・・駅前から「コミュニティバス」で醍醐寺に
行ってみました・・ここは秀吉の醍醐の花見で有名な
ところ・・桜の木がたくさんありましたね~

↑の写真は・・「三宝院」 残念ながら中には入ってない
ですが・・中には綺麗なお庭があったみたいです(^^)

醍醐寺・・2

こちらの門は・・仁王門で豊臣秀吉が再建したと言われて
いて 中には国宝の金堂と五重塔があります・・五重塔
は後で外側から回って見てみました(笑)

醍醐寺・・3

この門は・・三宝院から仁王門への中間くらいのところ
にある唐門で、こちらも国宝・・やっぱり、お天気の良い
日にもう一度 お庭や金堂を見に来たいなぁ~と写真
を編集しながら思ってしまったです(笑)

投稿者 そら : 20:03 | トラックバック

2006年05月16日

カスタマイズ その2

今の画面です(^^)

旅行前にメモしてたものですが・・ランチャソフトを入れた
ので・・こんな感じの画面になりました(^^) 下に並ぶ
小さなアイコンを説明・・左から、Opera(ブラウザ・・IEより
こちらを良く使ってます♪) GSFinder  XnViewPocket
Skype  Pocket の手 LANMAN GSPlayer 無線LAN
切り替えツール ですね(⌒~⌒)

無線LAN・・1

こちらは・・自宅の「無線LAN」に繋がってるところ(笑)
先に「設定」→「接続」→「ネットワークカード」のところ
や・・ネットワークアダプタのところを・・自宅のLANの

無線LAN・・2

設定に合わせて・・IPアドレスやLANのパスワードを
定しておかないと繋がらないので、あらかじめ調べて
おかないといけないですね~(^^)

ブログ見てみました♪

で・・こちらのブログを見てみると、こんな感じ(笑)
Flash は表示されないけども・・拡大表示も出来る
ので・・なかなか良い感じです♪

投稿者 そら : 16:07 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月15日

龍安寺・再び・・

鏡容池のほとり

5月12日~14日、約8ヶ月ぶりに京都にやって来ました♪
お天気が良くなかったのだけど・・1日目は晴れて「龍安寺」
に・・3回目かなぁ~(笑) 5月の終わり頃と11月の紅葉の
はじめ頃は来たことあったけど・・つつじと杜若が咲いてる
時期に来たのは初めて(^^) まだ以前に撮ったことのない
ところを撮って来ましたです♪

仏殿前の庭

石庭はもちろん落ち着けて良いのだけども・・この日は
修学旅行生もたくさんいてざわざわ(^^ゞ その奥にある
苔生したお庭がしっとりしていて涼しくて・・とっても落ち着け
ましたね~(^^) 2時間近く(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。

銭形のつくばい

はじめて撮った「銭形のつくばい」なのですが・・パンフレット
の写真と違って、つくばいのところには小銭がいっぱい投げ
込んであり(笑) ・・なんだかな~だったですが・・椿の花や
紅葉が落ちてるところを想像しながら撮って来たです(^^)
(パンフレットの写真は本物で非公開ですね・・↑はレプリカ・・)

投稿者 そら : 19:46 | トラックバック

2006年05月13日

雨の朝・・

今朝は・・予報どおりの雨・・
朝ご飯はカフェのサンドイッチと
アイスコーヒーですね(笑)
今日はどこに行こうかなぁ~ウーン

投稿者 そら : 09:09 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月12日

石庭・・

以前来た時とどこか違うと思ったら
塀のところの瓦と屋根が新しくなって
たですね?(^^)

投稿者 そら : 22:52 | トラックバック

京都です♪

京都にやって来たです(^^)
石庭近く・・です(笑)

投稿者 そら : 11:34 | トラックバック

2006年05月11日

写真・・試し撮り

エッジの調整とかしなくちゃですが
取りあえず・・投稿してみよう(*´∇`*)

投稿者 そら : 16:39 | トラックバック

2006年05月10日

カスタマイズ その1

5月8日の午後、修理から戻って来た w-zero3
カスタマイズのやり直し(^^ゞということで・・
まず reset を入れ、Utility+を入れ・・GSPlayer
でMIDIも聴きたいとMIDI用のPlugin も追加
してみましたです♪   

こちらは・・Dicutility にIME用の顔文字辞書を
インストールしたところ(笑)  

それから・・PocketPC用の Skype も入れてみました(^^)
新しいIDを取って、ノートPCの Skype と一応通話テスト
してみましたです(笑)・・なんとか話せますが・・ちょっと
相手の声が届くのが遅れますね~(爆)チャットは試さ
なかったけども・・たぶん十分出来ると思います♪
(今度試してみましょうね・・笑)

今後のために・・結局、今回の修理は・・ユーザーエリア
が壊れていて・・フォーマット・OSの再書き込みした・・
ということです・・(修理代 無料) 3ヶ月以内に同じ症状
が出た場合は無料で修理します・・ということだ・・

投稿者 そら : 22:43

2006年05月08日

ゴールデンウィークも終わり

面河渓・亀原

今日から・・またいつもの生活のスタートです♪

ゴールデンウィークの前半は・・久万の方に
ドライブに行ったり、後半はいつもの城川の
ロッジにお泊まりに行ったり・・ちょっと疲れた
けど・・体調を大きく崩すこともなく無事に・・(笑)

りんごの花♪愛媛では珍しいね~

今日からは・・また「お仕事」も始まるので・・
がんばらなくちゃね~(^^)(^^) ん・・w-zero3
が修理から戻って来なくて・・調子が今ひとつ
しゃきっとしないんだけどね・・あはは・・
予定ではそろそろ戻って来るはずなのですが。

投稿者 そら : 07:32 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月06日

伊予薄墨桜@桜花 (BlogPet)

きのうゆめが、伊予へゆめで祭りへ交配するつもりだった。
ゆめの薄墨を観光しなかった?
ゆめの桜っぽい観光したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆめ」が書きました。

投稿者 そら : 09:05 | トラックバック

2006年05月04日

雨降りです(^^ゞ(BlogPet)

そらは、そらは表示したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 09:05 | トラックバック