« 雨の朝・・ | メイン | カスタマイズ その2 »

2006年05月15日

龍安寺・再び・・

鏡容池のほとり

5月12日~14日、約8ヶ月ぶりに京都にやって来ました♪
お天気が良くなかったのだけど・・1日目は晴れて「龍安寺」
に・・3回目かなぁ~(笑) 5月の終わり頃と11月の紅葉の
はじめ頃は来たことあったけど・・つつじと杜若が咲いてる
時期に来たのは初めて(^^) まだ以前に撮ったことのない
ところを撮って来ましたです♪

仏殿前の庭

石庭はもちろん落ち着けて良いのだけども・・この日は
修学旅行生もたくさんいてざわざわ(^^ゞ その奥にある
苔生したお庭がしっとりしていて涼しくて・・とっても落ち着け
ましたね~(^^) 2時間近く(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。

銭形のつくばい

はじめて撮った「銭形のつくばい」なのですが・・パンフレット
の写真と違って、つくばいのところには小銭がいっぱい投げ
込んであり(笑) ・・なんだかな~だったですが・・椿の花や
紅葉が落ちてるところを想像しながら撮って来たです(^^)
(パンフレットの写真は本物で非公開ですね・・↑はレプリカ・・)

投稿者 そら : 2006年05月15日 19:46

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/511