« カスタマイズ その2 | メイン | ゴールデンウィークも終わり(BlogPet) »

2006年05月17日

雨の醍醐寺

醍醐寺・・1

5月13日・・12日・13日の「二日乗車券」があったので
ホテルから・・寺町通りをお散歩したあと、市役所前から
東西線に乗って・・山科駅醍醐駅へ・・。山科駅には
大丸やブライトンホテルがありました(^^) すぐ醍醐駅の
方に移動して・・駅前から「コミュニティバス」で醍醐寺に
行ってみました・・ここは秀吉の醍醐の花見で有名な
ところ・・桜の木がたくさんありましたね~

↑の写真は・・「三宝院」 残念ながら中には入ってない
ですが・・中には綺麗なお庭があったみたいです(^^)

醍醐寺・・2

こちらの門は・・仁王門で豊臣秀吉が再建したと言われて
いて 中には国宝の金堂と五重塔があります・・五重塔
は後で外側から回って見てみました(笑)

醍醐寺・・3

この門は・・三宝院から仁王門への中間くらいのところ
にある唐門で、こちらも国宝・・やっぱり、お天気の良い
日にもう一度 お庭や金堂を見に来たいなぁ~と写真
を編集しながら思ってしまったです(笑)

投稿者 そら : 2006年05月17日 20:03

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/513