« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月29日

一応・・upgrade♪

torikomi1.jpg

さっき・・「・・ひとりごと・・new*」の方で書きましたが
こちらの方も update 完了しましたです(^^)
import の方は・・ついこの間取りこんだデータが
そのまま残ってたので、それを使ったです(笑)

もう1つ変わったところ・・検索のページのテンプレート
が今までは直接 search_template の中を変更してた
のですが・・「環境設定」の「テンプレート」の中に
組み込まれましたね~(^^) Pet 投稿用のアカウント
を増やしてみようと思っています♪

再構築するエントリの数の調整は・・ダメ元でmt-config.cgi
の中に・・ EntriesPerRebuild 15 をDBの設定の
上あたりに追加してみたら、上手く行きました(^^)

投稿者 そら : 22:00 | トラックバック

2006年06月26日

税務署から手紙?

今日、税務署から届いたお手紙・・
何事かと思ったのだけども・・中を
見てみると・・「確定申告」を電子申告
でしませんか?っていうお知らせの
お手紙だったですね(*^-^) そりゃね
全部。PCで出来たら便利だろうけど
セキュリティの面がちょっと心配ね?

どうもですね・・昨年度の「確定申告」を税務署の
HPの自動作成コーナーで作って、プリンタで印刷
して郵送で提出した人の所に送られて来た様です(^^)

投稿者 そら : 23:22 | トラックバック

2006年06月20日

地震で落ちて・・

img100_m_m_m.jpg

なぜか調子良くなったPCです(笑)
また共有設定頑張ってみようかな~

◆ -------------- ◆ ------------- ◆

ということで・・「外付けHDD」と「プリンタ」は
2台のデスクトップPCと、1台のノートPCで
共有出来るようになりましたv(*'-^*)

    6月20日 11時34分 追記

投稿者 そら : 09:09 | トラックバック

2006年06月15日

ドメイン移転

してみました・・が、設定が完全に反映される
までに・・1~3日かかりそうですね(^^)
昨日、ログインに時間がかかってたので
お試しで借りてみてた所に思い切って
ドメインを変えてみました・・思いっきり
軽くはなりましたです(^^)

さて・・このエントリは無事にチカッパのDBの
方に保存されるのでしょうか~とっても不安
です・・(T▽T)アハハ!

いやいや・・日本-クロアチア戦・・観てて
疲れる・・ちゅうねん(笑)ちゃんと頼むよ~
川口・・(苦笑) 危ないよぉ(^^ゞ

      6月18日 22時38分 追記

投稿者 そら : 06:45 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月12日

揺れましたね (Θ_Θ;)

久しぶりの地震で・・一瞬「芸予地震」の再来か
と思いましたが・・(苦笑) 被害は家のなかで
PCラックの上の段に置いてたPCが落ちたのと
それの近くにあったモデムやら・・電話機やら・・
無線LANの親機が落ちてた
程度ですみましたです・・

ん・・マンションの10階は、「震度4」でも揺れが
ひどいですね(^^ゞ ネット繋いでたんだけど・・
そのまま出来てるから、モデムもLANの親機
も壊れてないみたいで一安心です・・エレベータ
動くのかな~(芸予の時は・・駐車場が使えなく
なってて階下に車が1時あふれてたけど・・今回
は大丈夫でしょうか・・) 「震度5弱」だった地方
の方達、被害があんまりありませんように・・。

やっぱり・・エレベーターだけは止まってます(;´▽`A``
ということで・・今日はお家でまったりかな・・。

落ちてたPCも使ってみてますが・・壊れてない
みたいでε=Σ( ̄ )ホッ ん・・新しい方の Blog
の携帯用のページを作った方がいいのかな・・
・・・(○`。 ´○)ボソッ・・作り方忘れてる(笑)
ん・・

投稿者 そら : 05:33 | トラックバック

2006年06月08日

Photo-Reader 復活♪ 

Photo-Reader 復活♪

今朝も・・カスタマイズ・・で、昨日のエントリとも
からんで来ますが・・mt-config.cgi の中の
「再構築」に関係する数値を 結局 15 まで
下げました(^^) (もうこれ以上は下げたくない
ですが・・)それで「再構築」すると・・

インデックス・テンプレート、カテゴリー・・全体
個別エントリ 15ずつ 月別アーカイブ 
150ずつ 日別アーカイブ 30ずつ

再構築されて・・無事に「再構築」終了(*^-^)

それで、試しに Photo-Reader を表示させて
みると・・無事に表示されるようになったです♪
(´▽`) ホッです(笑) このところ・・サーバー
にも結構障害が出ていてそれも重なってた
みたいですね・・(^^)

ということで・・また、たまに重かったり・・
PhotoReader が表示されなかったりがある
かも・・結局、Peal ダイナミックパブリッシング
は使えなかったけども・・一応何とか元通りかな(^^)

投稿者 そら : 09:21 | トラックバック

2006年06月07日

ちゃんと・・

投稿出来るのかな??

いろいろ・・試行錯誤して・・ん・・
結局、Photo-reader と Pet 類は
はずして・・(Pet は・・新しい方に・・)
mt-config.cgi の EntriesPer
Rebuild 20の前の # 

はずしたら・・やっとなんとか再構築
出来るようになったけども・・新規エン
トリとか支障なく載るのかな??

投稿者 そら : 12:29 | コメント (1) | トラックバック

2006年06月02日

Blog お引越し

数日前の空~♪

最近・・Blog の再構築が途中で止まって
しまったり、Photo-Reader の調子が
悪くなったり・・いろいろ不具合が出始めて
気になってたのですが・・投稿エントリ数が
500を超えて・・やっぱりお引越しの時期
かな~ということで、突然ですが・・お引越し
を致します<(_ _)>

新しい Blog は・・ ・・ひとりごと・・new* 
なんのひねりもない名前で・・申し訳ない(笑)
見ていただけると分かるのですが・・
サイトの作りもほとんど(全く?)一緒です(爆)

ということで、新しい Blog の方にお越し
いただけると嬉しいです(^^)
どうぞ・・よろしくお願いいたします♪ 

投稿者 そら : 08:43 | トラックバック

2006年06月01日

雨の朝・・(BlogPet)

昨日、そらが
今日からは・・また「お仕事」も始まるので・・
がんばらなくちゃね~(^^)(^^)ん・・w-zero3
が修理から戻って来なくて・・調子が今ひとつ
しゃきっとしないんだけどね・・ゴールデンウィークはは・・
予定ではそろそろ戻って来るはずなのですが。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

投稿者 そら : 11:02 | トラックバック