« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月27日

梅雨明けして・・

洗濯物が良く乾くのは良いけど・・
暑すぎる(^^ゞ ベランダはもう
33度あります・・ヾ( ̄o ̄;)

遠くの「県武道館」や「坊ちゃんスタジアム」
も撮ってみたんだけど・・ちっちゃ過ぎ・・
(* ̄m ̄)プッあとで・・デジカメで撮りましょう♪

ということで・・こちら、デジカメで撮った動画・・
ズームがかけれるので・・ちょっと大きく
見えるかなぁ~(^^)(^^)

投稿者 そら : 11:06 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月26日

久しぶりに・・市役所

今日は・・午前中に用があって・・
久しぶりに市役所へ(^^)あまり暑かった
ので・・本館の方で涼んで帰りました(笑)
で・・ついでにパチリ・・(〃^∇^)o_彡☆
今年は「坊ちゃん」が発刊されてから
ちょうど100年ということで・・いろんな
催し物が企画されてるようです(^^)

松山市    伊予鉄道

投稿者 そら : 21:25 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月24日

不思議??BlogPeople

更新してないよ(^^ゞ

へ??朝起きて・・最新記事のリストをチェックして
いると・・お???私の Blog 更新したことになって
ますね(^^ゞ ん・・私、今朝は4時過ぎに起きたん
ですけど・・誰が更新したの??(笑) なんで??

もしかしてお父さん?とも思ってみたのだけども
お父さんがここの管理画面に飛べるはずもなく
BlogWrite の存在すら知らないわけで・・いったい?
もしかして・・知らない間に「時間指定投稿」の設定
でもしたことになってたのかな・・BlogPeople への
ping 送信の反映が遅れたとしても、ping 送信の
時間はいつも正確だったのですが・・訳分かりません
???がいくつもまだ付いてる状態(笑)

Jtrim 素晴らしい♪

で・・気を取り直して、Jtrim という画像加工ソフトの
紹介をしておきましょう(笑) 2年ほど前かな~その
存在を知ってから・・途中で PaintShop とかに目移り
しながらも軽くて大抵のことはやってくれるフリーの
ソフトということで・・毎日の様に使ってます(^^)

最初の頃は出来ることも限られてて・・ん・・の時も
あったのだけど、目移りしてる間にもちゃんと進化を
してて(笑) 今1番重宝してるのが「画面キャプチャ」
の機能ですね~♪このエントリの画像もそう~(^^)

  Jtrim WoodyBells

投稿者 そら : 05:39 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月23日

ノートPCもMAC化

 MAC化~

なぜか・・MAC化したくなる(笑) ということで・・
ノートPCも結局MAC化してしまいましたです(^^)
やっと落ち着いたかな~~ MACは、私の中で
永遠のあこがれなんだろうと思います(^^)(^^)

デスクトップ・壁紙♪

今回は壁紙はこんな感じにしましたです・・壁紙も
好みがあって・・いつも glass 風なのを選んでしまう
かな(透き通ってて・・良い感じですよね~)

WindowBlinds

WindowBlinds のことは前にも書いたかもだけども
参考までに起動させたところを載せておきます(^^)

投稿者 そら : 15:02 | トラックバック

2006年07月22日

面河の清流

やっと・・見つかりました(笑)
4月29日に面河にドライブ
行ったときのものです(^^)

Flash に変換されるので・・
ちょっと画面がざらついてますが
雰囲気は伝わるかと~~
音も入ってます(^^)(^^)
BGMを消してからどうぞぉ♪

投稿者 そら : 09:11 | コメント (2) | トラックバック

動画・・掲載♪

最近・・Blog に動画を掲載してるサイトが多く
なって、私もやりたいな~ということで・・
手っ取り早くかんたんに無料サービスを
利用してみました(*^-^) 家の南ベランダ
から見える某デパートの駐車場です(笑)
手前に暗くですが、洗濯物が干してあったり
します・・(⌒▽⌒)アハハ!

ここ mooom.jp は・・1GBまで無料・・1回に
載せれる動画は20MB??だったかな??
結構長い動画も載せれます(^^)他のサービス
では5MBまで「編集」しないといけなかったり
するので・・こちらが便利かな・・とか思います。
(宣伝費とかはもらってませんですよ・・笑)

3GPP(.3gp) 3G2(.3g2)AMC(.amc) MPEG-1(.mpg)
MPEG-2(.mpg) MPEG-4(.mp4) QuickTime(.mov)

up 出来るのは・・以上のファイル・・w-zero3
撮った動画は wmv なので・・2回、変換しないと
載せれないのですが・・(wmv → asf → mpg
どれも無料のソフトがあって「変換」だけだから・・
結構かんたんに出来ますね(^^)デジカメの方は
mov だからそのまま載せれるかな~♪春撮ったの
見つかったら・・載せてみようと思ってます(^^)

投稿者 そら : 08:16 | トラックバック

2006年07月18日

マンゴーソフト@夏っちゃん

マンゴーソフト

昨日出会った・・夏の食べ物・・といえば・・
小旅行先のサービスエリアで売ってた
「マンゴーソフト」 味は・・普通のソフト
クリームと違って・・甘酸っぱいトロピカル
テイスト
です(^^)

マンゴーそのままの色で・・食欲をそそり
ますね・・250円という価格はとっても
お手頃ではないでしょうか~(*^-^)

***  福山サービスエリアにて販売  ***

投稿者 そら : 18:50 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月16日

風鈴です♪@夏っちゃん

風鈴~♪

昨日の夜、買い物に出かけたスーパーで見かけた
夏の風景・・やっぱ、夏といえば・・風鈴でしょう(笑)
部屋の中で綺麗な音がするようにつるせるところが
あったらいいんだけどねっ~(^^)(^^)

ほとんど真夏の気温なのに、梅雨明けしてない
松山から・・でしたっ(笑)

MT::App::CMS=HASH(0x8066b80)
Use of uninitialized value in concatenation (.)
or string at lib/MT/Builder.pm line 121.

すみません・・夏っちゃんぶろぐの方で
エントリの訂正をしようとしたら
こんな error massage 出ました・・。

投稿者 そら : 08:57 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月11日

楽山焼〜

松山で生まれた焼き物・・
蟹のモチーフが特徴的な
今はもう作る方がいない
貴重なものですね(^^)

↑ は昨日飲みに行ったところで見つけた
  ものです(^^)今朝は2日酔いです
  ・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

投稿者 そら : 20:40 | トラックバック

2006年07月10日

MiⅢ・・

観て来たです(^^) トム・クルーズ
かっこ良かったなぁ〜ちょっと歳
取っちゃったけどね(笑)
写真は・・w-zero3 の調子が悪くて
なぜか撮れず・・帰りに寄ったおうどん
のセルフサービス店で試し撮り(笑)

Ⅲ・・PHSからの送信じゃ
消えちゃいますね(^^ゞ

投稿者 そら : 09:02 | トラックバック

2006年07月08日

7月になってから・・

D-snap~♪

もう1週間ほど経ちましたが・・7月1日に職場の薬剤師
さんが1人辞めてから、なにかと気分的に落ち着かない
日々を過ごしています(^^ゞ 午後4時から2時間の出勤が
あったり身体の方がすぐには慣れてくれません(笑)

去年長女に買った iPodShuffle をあまり使ってないみたい
なので・・ということで、私が家で使い始めた途端お父さん
のものになってしまったので・・PanasonicD-snap
いうちっちゃくて可愛いのを買ってしまいました(笑) 曲を
保存するのは・・SDカードなので、今までデジカメに使って
たのを使い回し、デジカメには1GBの miniSDアダプタ
を付けて使って・・編集は、w-zero3 でやったら zero3  で
写真を見る事が出来て・・縮小したものをそのまま Blog に
も投稿出来ますぅ・・という段取りです(笑)

ただ、iPod には iTunes 、D-snap にはまた別の専用
音楽管理ソフトがあって・・互換性がないのが、ちょっと不便
かなとも思いますが・・慣れたら大丈夫なのかな~(^^) 
album もダウンロードで試しに買ってみました・・何とか
CD にも焼いたりしてみたです(^^) (CD に焼ける回数に
制限があったりしますね・・うんうん)

D-snap 後日談(笑)
同じ色のがもう1個、長女が欲しいというので
届きました・・で・・巻き取り式のイヤフォンを
あげないつもりが渡してしまっていて・・
またまたもう1個注文してしまったです(笑)

   7月14日 午後4時6分 追記

投稿者 そら : 21:59 | トラックバック

2006年07月03日

映画を観て来た♪

分かるかな〜エンドロールの最後の
方なんだけど・・(笑)「海猿」ですね(^^)
ダ・ヴィンチコードより感動したかも(爆)


LIMIT OF LOVE 海猿

投稿者 そら : 10:32 | トラックバック

2006年07月01日

JALホテル前(^^)

車の中から・・久しぶりに車で
夜のお買い物へ・・(笑)

投稿者 そら : 21:38 | トラックバック