« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月28日

スーパーマンリターンズ

ここは衣山(^^)

今日は・・昨日行けなかった所へ・・っていうか、映画を
観に行って来ましたです(^^) この夏は話題作ほとんど
を観ているのですが・・今回は「スーパーマンリターンズ」
を観て来たですね(^^) なかなかストーリーも凝ってて
途中だれるところもありましたが・・まっ良かったのでは
ないでしょうか~♪「スーパーマン」を婚約時代に観て
から、随分時間が経ったものです(笑)

それから・・もうひとつ・・。以前、去年の初め頃WOWOW
で「イルマーレ」という韓国映画を観て、そのストーリーと
映像の美しさに感動したことがあるのですが・・なんと・・
同じ映画が近々サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスで
リメイクされるという予告があってびっくりでしたね~(^^)
なかなか素敵な映画に仕上がってる様でした。きっと観に
行くと思います(^^)とっても楽しみ~(*^-^)

投稿者 そら : 04:44 | トラックバック

2006年08月27日

1週間以上・・

経ってしまいましたが・・先週の金曜日,ロッジに
行った時の様子(^^) 部屋 のすぐ裏にある小川が
こんな感じの濁流になってました(笑) 何度も行ってる
けども・・こんなのは初めてでしたね~(^^)ちょっと
怖かったですね~

次の日の朝早く・・もやがかかって,神秘的・・こんな
感じの時は昼間はとっても良いお天気になったり
しますね♪川の水の色も緑色に戻ってます(^^)

投稿者 そら : 07:10 | トラックバック

2006年08月26日

迷惑TBが多いので・・

1月ほど前から急にまた多くなりまして・・(・・;)
全部、一応ひかかって・・表示されることなく
こちらで削除してますが・・以前よりも増えて
来た様なので・・しばらくTBは受け付けない
設定にしてますので・・ご了承くださいませ♪

暇な方々が多くて・・困ったもんだ・・です(^▽^;)
「夏っちゃんぶろぐ」で必須なんですけどね・・。

投稿者 そら : 05:41 | トラックバック

2006年08月25日

早実の優勝報告

少しだけですが・・(^^)

投稿者 そら : 18:29 | トラックバック

TV番組をPCに・・

録画したものを・・動画サイトに up してこちらにも
紹介してみようかな~と思います(^^)

日曜日にこちらに帰って来てから・・日・月は・・
「高校野球」三昧・・火はお仕事・・水・木・金は
「TV番組録画」三昧・・という日々でした(笑)

TVを観れないノートPCでも、TVキャプチャ
付けるとTVを観れたり・録画出来たりできると
いうことで・・届いたキャプチャで撮ったTV番組
を何とか圧縮しようと・・昨日と今日はソフトを
探して試行錯誤してました(^^) 撮ったの・・
w-zero3 でも観たい~とか欲張ってましたね(笑)

録画したファイルの拡張子は・・ .mpg で大きさは
720・480pix それを「動画変換 pro」というソフト
を使って・・ .mp4 に変換したら、w-zero3 でも
観ることが出来て 320・240 pix の大きさ(w
-zero3 に最適なのは・・ 640・480ですが・・)
になります(^^) PCで観る時は、DivX で観れる
規格の拡張子にする(.avi )と綺麗に圧縮されて
保存にも便利かな~(^^)

注)ビデオの内容については・・取りあえず,やってたものを
  試しに撮ってみただけ・・(笑)

投稿者 そら : 18:16 | トラックバック

2006年08月18日

まだ・・松山(苦笑)

お久しぶりの投稿になってしまいました・・
今日から日曜日まで、毎年行ってるロッジに
お泊りに行って来ます(^^)台風の影響が
あんまりないといいのですが・・雨模様(笑)

投稿者 そら : 14:52 | トラックバック

2006年08月09日

ある日のくるりん♪

8月のはじめのこと・・久しぶりの夕焼け空に・・
くるりんのライトアップの様子・・(^^)音も
入ってますが、あんまり良い音ではなく・・
市内電車や車の騒音かな~

こんな夕焼け空も見えましたです(^^)(^^)
動画はデジカメで撮ったもので・・mov 形式
容量が大き過ぎてそのままでは乗らなかった
ので・・Xilisoft MOV Converter 3 というソフト
を使って編集しましたです♪(圧縮?かな??)

投稿者 そら : 16:36 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月08日

どうも・・ありがと(*^-^)

ピオーネ♪

これも先週のことなんだけど・・岡山のお友達から
ピオーネ(種なしのおっきいの・・)が届きました(^^)
甘くて・・とっても美味しいの~~どうもありがと♪♪

ピオーネ(^^)

この葡萄から・・美観地区に繋がったかもしれない(笑)

投稿者 そら : 18:54 | トラックバック

美観地区の蝉@夏っちゃん

bi4.jpg

今日はもう「立秋」になりますね(^^)
ついこの間の土曜日の夕方、突然思い立って
ドライブに・・。で、日曜日の朝早く倉敷美観地区
にお散歩に来てみたです・・。静かかな~と思って
行ってみてみたら・・蝉時雨(笑) すぐ近くの
桜の木の幹に止まって鳴いてたり・・思いっきり夏
を感じる音色~お散歩に来てた子供達も楽しそう
だったですね(^^)

bi7.jpg

もう1つ・・いつもと違ってたのは・・一月遅れの七夕
にちなんだイベントをやってて、笹飾りや河の中には
生け花のようなオブジェも飾られていて・・ちょっと
得した気分だったです~(^^)

投稿者 そら : 10:54 | トラックバック

2006年08月01日

ある日曜日・・喫茶店で・・

あれ??(笑)・・声も入ってます
ので・・BGMをオフにしてから
どうぞ~(^^)目を回さない様に(笑)

春、パンジーを撮らせてもらったり・・青い紫陽花を
撮らせてもらった「ライン館」今回も入り口に置いて
あった鉢植えをパチリ♪Welcome のプレートが

可愛いです(^^)(^^) ライン館の文字もちっちゃく
見えます(笑) コーヒーもとっても美味しいんだけど
こういう良く手入れされた花々が気持ちを癒して
くれますね~(*^-^)

投稿者 そら : 12:10 | トラックバック