« まだ・・松山(苦笑) | メイン | 早実の優勝報告 »

2006年08月25日

TV番組をPCに・・

録画したものを・・動画サイトに up してこちらにも
紹介してみようかな~と思います(^^)

日曜日にこちらに帰って来てから・・日・月は・・
「高校野球」三昧・・火はお仕事・・水・木・金は
「TV番組録画」三昧・・という日々でした(笑)

TVを観れないノートPCでも、TVキャプチャ
付けるとTVを観れたり・録画出来たりできると
いうことで・・届いたキャプチャで撮ったTV番組
を何とか圧縮しようと・・昨日と今日はソフトを
探して試行錯誤してました(^^) 撮ったの・・
w-zero3 でも観たい~とか欲張ってましたね(笑)

録画したファイルの拡張子は・・ .mpg で大きさは
720・480pix それを「動画変換 pro」というソフト
を使って・・ .mp4 に変換したら、w-zero3 でも
観ることが出来て 320・240 pix の大きさ(w
-zero3 に最適なのは・・ 640・480ですが・・)
になります(^^) PCで観る時は、DivX で観れる
規格の拡張子にする(.avi )と綺麗に圧縮されて
保存にも便利かな~(^^)

注)ビデオの内容については・・取りあえず,やってたものを
  試しに撮ってみただけ・・(笑)

投稿者 そら : 2006年08月25日 18:16

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/546