« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月26日

MovableType 3.33へ

3.33-update.gif

MovableType3.3 に upgrade してから・・3.31 3.32 と
2つバージョンアップがあったのですが・・不具合などが
いくつか報告されたりしたもので、ちょっと様子を見てました。

今日・・Six Apart からの発表で 「Movable Typeのプロ
グラムにおいてクロスサイトスクリプティングによる脆弱性
が確認されました」
ということで・・ん・・と思いながら
バックアップを取ってから バージョンアップしてみま
したです(^^)

結構簡単にすんなり出来ました・・DLしたファイルをすべて
up してからログインし「再構築」で出来上がりです♪
「再構築」のスピードが格段に上がったと感じるのは私
だけかな~??チカッパや lolipop の方からもメールが来て
ましたので、早目にバージョンアップした方が良いよう
ですね(^^)

投稿者 そら : 21:29 | トラックバック

2006年09月21日

BlueTooth

BlueTooth で音楽を~♪

P902i のSDオーディオの中に入ってる曲を・・
BlueTooth の機能を使って聴くときに・・↑の
機器を使うと簡単に接続出来て、そこそこ良い
音で聴くことが出来ます♪(↑ は・・ミスドで
使ってるところを w-zero3 で撮りました・・笑)

かなり前の曲(笑)

こちらの写真は・・曲を聴きながら、娘のノート
PCをいじってるところですね~(^^) 画像 のピンク
の文字は HSP(ヘッドセット)HFP(ハンズフリー)
A2DP(AVプロファイル)AVRCP(リモートコント
ロールプロファイル)です・・。SDオーディオの
曲を聴くには A2DP の機能が必要だったようで・・こちらも・・。

こちらも↑の前に買って・・ちょっと失敗しちゃった
のですが・・BT400G3 P902i の曲は聴けませんが
電話は・・ハンズフリーで出来ます♪

投稿者 そら : 17:50

2006年09月20日

機種変更

p902i です♪

ブーケ柄(^^)

機種変更しましたです♪・・去年の機種変から
1年経って、やっぱり2つ折りになるのがいい
なぁ~ということで・・こちら FOMA P902i
です(^^) Panasonic 製なので・・デジカメ
と規格が同じような感じで使いやすいです♪
(エントリが遅くなって・・8月末のこと・・)
おサイフケータイに、ミュージックプレイヤー
に・・BlueTooth 付きというので、いろいろ
カスタマイズして遊んでる内に・・20日も
経っちゃったですね・・(´~`ヾ) ポリポリカスタムジャケット

カスタムジャケットを変えると・・雰囲気ががらり
と変わるので、気分でいろいろ変えて楽しんでます♪
ちなみに・・福岡に行った時は↑のトンボ柄でした。
軽いのでとっても良い感じですぅ(^^)(^^)
BlueTooth 機能についてはまた後ほど・・。

投稿者 そら : 20:24

2006年09月15日

シーマックス乗り場

門司港ホテル

「門司港ホテル」入ったところにあるカーペット
ですが・・これが門司港ホテルのロゴです(^^)

シーマックス乗り場

さて・・シーマックスは動くのか・・(笑)夜は
かなりお天気悪そうですが・・昼間はここから・・
たぶん下関にも行ってみたですね~

付近の地図

門司と下関の間は・・関門海峡で繋がってますが
その長さは700㍍、かなり近いです(^^)
ここから・・船で行き来することも出来ます・・。
乗った感想・・私の実家のあるところから向かいの
鹿島に行く渡船と同じような感覚でしたね(笑)

投稿者 そら : 07:34 | トラックバック

2006年09月11日

門司港・・朝の散歩

門司港駅前

福岡旅行2日目・・「門司港ホテル」に泊まって
朝の恒例のお散歩に出てみましたぁ(^^)京都に
行った時も5時半位から1時間ほど朝行き先決め
ずに1人でお散歩することにしてるのですが・・
朝はなかなか良いものです♪こちらは「門司港駅」
前の銅像ですね~

駅構内

門司港駅の中をそーっと覗いてみると・・もう列車
の発着は始まっていて、たまにお客さんが急ぎ足で
通って行きます(^^)構内はとてもレトロな感じ
・・「門司港レトロ」そのものです~昨日通って
来た時は、疲れてて分からなかったけど(笑)

秋ですね~♪

「門司港駅」の2階には今も数少ない皇室の方用の
「貴賓室」が残ってるそうで・・(東京駅とここの
 2ヶ所だけ・・と聞いた記憶があるのですが・・)
  なかなか昔は栄えていた様ですねっ(^^)

投稿者 そら : 07:13 | トラックバック

2006年09月10日

櫛田神社

櫛田神社1

こちらは「博多祇園山笠」で有名な神社・・いつも
山笠のTV中継などで名前は知ってたものの・・
来たこと・見たことはなくて、初めてだったので・・
興味津々(^^) あとから分かったのですが・・前述
のキャナルシティとは目と鼻の先にあります♪
(住吉神社も近いみたいです・・)で・・この鳥居は
どうも裏参道側になるようです(^^) 焼き餅売って
ました・・。

山笠~

入ったところに・・大きな山笠と御神輿が奉納されて
ました(^^) 御神輿の方は・・山笠の向かいの建物
「博多歴史館」の中に置かれていて、ガラス越しに
見ることが出来ましたです(^^) で・・境内の中には
自然もいっぱい・・見事な鯉が泳いでたり、お花(玉
すだれや百日紅・・さるすべり)が咲いてたり・・他に
も赤い鳥居もあったり・・朝とか、近所の方達がたく
さんお散歩に来そうなところでしたね~(^^)

「玉すだれ」かな♪

「さるすべり」かな~

大銀杏の樹が有名だったらしい(笑・・写真、撮り忘れ・・
樹齢千年以上) 「博多の総鎮守」・・大幡主神・天照大神
素戔嗚尊の三神 が奉られているそうです(^^) 

投稿者 そら : 13:10 | トラックバック

キャナルシティ

キャナルシティ1枚目♪

キャナルシティといえば・・こんな感じの画像が 
良く紹介されてますね~(^^)(^^) ここは・・いろ
んなお店が入ってるところ・・お水の使い方が
効果的かな~大きな噴水のところでは子供が
水遊びなんかしてたです(^^)

もうすぐ・・映画(笑)

私たちがまず探して行ったのは・・東京・六本木ヒルズ
でもそうだったんだけども・・映画館(笑)8日は暑くて
暑くて・・かなりお疲れだったので・・長くすわって(*¨) ....
してても何も言われない場所へ・・(爆) 映画はしっかり
鑑賞したですよぉ~2度目の「日本沈没」お父さんは
また泣いてましたね(笑) 涼しくて・・良かったぁ・・(^^)

エリンギの和風スパ

で・・映画のあとは・・キャナルシティ内のお店で、エリンギ
とわけぎの和風スパをいただきました・・。とっても美味し
かったですね(^^) PRONTOという名前のお店だった
ようです。それから・・すぐ近くにある櫛田神社へ♪

canal(キャナル)・・「運河」の意味・・
お水が多いの、うなずけます(^^) 元々は・・
「鐘紡」の工場の跡地だったそう・・
10年前に open ♪

投稿者 そら : 09:36 | トラックバック

2006年09月09日

福岡天神地下〜♪

出来てから30周年のお祭り??が
8日からあるようで・・天神地下街に
たれ幕がかかってました・・(^^)
あるカフェから・・ボーしながら
眺めてましたね〜(笑) この後
100円バスで、キャナルシティに
行って映画を観たり・・櫛田神社に
行ったり・・(*゜▽゜)ノ

カフェ・シューライル・・中央区天神2丁目地下1号

こんな綺麗な場所も・・たぶん、どこかのデパートの
地下街の部分かな~(^^) はっきりしない・・(笑)

投稿者 そら : 08:50 | トラックバック

2006年09月08日

小倉到着(^^)

ちょっと曇ってるかな〜(^^)
もう少ししたら・・博多方面に
移動しますぅ〜お天気良くて
涼しかったらいいな(^^)

投稿者 そら : 06:27 | トラックバック

2006年09月07日

今度は・・BBSの方に(^^ゞ

bbs-pass.jpg

TBを禁止したら・・今度はBBSの方に迷惑カキコ(^^ゞ
ということで・・BBSのページに行く前にパスワードを
設定させていただきましたです(^^)

どんなのかは・・試しに入ってみてください(笑)
日本語が分かる方なら分かると思います・・
こんなことまでしないといけないのは・・悲しい
ことですが・・英語だけの意味ないカキコも私が
見たくありませんので・・どうぞよろしくお願い
いたしますm(_ _"m)ペコリ

ちょっとエントリが遠のいてましたが・・8月末に
宇多田ヒカルのコンサートに行ったり、携帯を
P902i に変更したり・・いろんなことをしてました♪
だいぶ朝夕涼しくなって・・しばらく(*¨) ....ボーも
してた次第です(笑) 今晩からまた小旅行に・・
九州方面に土曜日までお出かけの予定です(^^)

迷惑コメントも・・おことわり!!

投稿者 そら : 06:55