« 櫛田神社 | メイン | シーマックス乗り場 »

2006年09月11日

門司港・・朝の散歩

門司港駅前

福岡旅行2日目・・「門司港ホテル」に泊まって
朝の恒例のお散歩に出てみましたぁ(^^)京都に
行った時も5時半位から1時間ほど朝行き先決め
ずに1人でお散歩することにしてるのですが・・
朝はなかなか良いものです♪こちらは「門司港駅」
前の銅像ですね~

駅構内

門司港駅の中をそーっと覗いてみると・・もう列車
の発着は始まっていて、たまにお客さんが急ぎ足で
通って行きます(^^)構内はとてもレトロな感じ
・・「門司港レトロ」そのものです~昨日通って
来た時は、疲れてて分からなかったけど(笑)

秋ですね~♪

「門司港駅」の2階には今も数少ない皇室の方用の
「貴賓室」が残ってるそうで・・(東京駅とここの
 2ヶ所だけ・・と聞いた記憶があるのですが・・)
  なかなか昔は栄えていた様ですねっ(^^)

投稿者 そら : 2006年09月11日 07:13

トラックバック

◆ このエントリーのトラックバックURL ◆

http://mt.anatani.info/mt-tb.cgi/562