« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

なに書こう(笑)

0610311.jpg

最近・・かなりエントリが減って来て・・(^^ゞ
毎日覗いてるのですが・・言葉が出て来ない・・。
ん・・(笑)

写真は・・新しくなった「ひぎりやき」のお店(^^)

投稿者 そら : 08:39 | トラックバック

2006年10月30日

職場のサイト

y-green.jpg

金曜日に始めた職場のサイト作りなのですが・・
大体形が出来上がって・・ε=Σ( ̄ )ホッです・・。
まだ・・HPを立ち上げるスペースを借りてないので
取りあえず、私が借りてるところで・・試しにオープン
してみましたです(笑) url は恥ずかしいから内緒です(爆)

この他にサイトの候補が・・色違いで2種ほどありますが
どれに決まることやら・・ほんとに開設までこぎ着けるの
かな~(笑)出来たら「携帯用サイト」も作りたい・・などと
思いばっかり広がってる~(笑)

で・・カウンタを付けたくて、気に入ったのが見つかった
のですが・・「利用規定」で「商用はダメ」(^^ゞという
ことで手作りしてしまったです(^^) お持ち帰りしたい方
・・いるのかなぁ~宜しければお持ち帰りしてください
ませ♪Mystral っていうフォントを使いましたが・・数字
がとっても可愛いですね(^^)それじゃ・・お仕事に行って
来ます♪

keitai-hp.jpg

職場で・・結局、携帯サイトも作ることになって・・
形だけ何とか出来上がりです(^^) 携帯で
見るとこんな感じですね・・。

      10月31日17時21分 追記  

投稿者 そら : 12:48 | トラックバック

2006年10月24日

御座候@京都伊勢丹

御座候♪

「御座候」・・この名前の大判焼があるのを知った
のは、以前京都旅行の写真サイトを作っていた頃
3年くらい前になるのでしょうか~(^^) それから
京都に行くたびに「伊勢丹」の地下に売ってると
いうので・・食べたいな~と思っていたのですが
なかなかその機会がなく・・やっと今回、ホテル
が京都駅の近く「京都第二タワーホテル」だった
ので・・伊勢丹地下で買い物したついでに2個
だけゲット♪・・味とか「日切焼き」と比べて
みました(笑) 値段は・・ほとんど一緒(^^)で・・
肝心の味は・・なんと「日切焼き」そのもの(笑)

日頃、「日切焼き」大好きなお父さんが納得して
ましたから・・「御座候」=「判子の押してない
日切焼き」と言ってもいいかなぁ~って思ったです♪
今度12月に行く時もホテルは違うけど駅の近く
なので・・また食べたいと思います(^^)(^^)

投稿者 そら : 09:56 | トラックバック

2006年10月23日

贅沢にゃんこ in 龍源院

P1070642-2.jpg

大徳寺「龍源院」のお庭を眺めながら(  ̄_ ̄)ボー
している時に拝観入口の塀の上で見かけた猫が
やって来たです・・。しばらく草のところでじーっと
してたのが・・動き出したかと思ったら、植わってる
木を伝わって塀の上へ・・。毎日こんな素敵な所を
お散歩してるのかな~贅沢なにゃんこですぅ♪

投稿者 そら : 13:16 | トラックバック

秋の気配・京都@秋味

中村軒の中~

京都滞在中に見つけたいろいろな秋(^^)こちらは
桂離宮前にある「中村軒」という有名なお菓子屋
さんの中・・靴箱の上に飾られていた柿の実とお花♪

桂離宮拝観中

こちらは桂離宮の中ですね~(^^)素敵な景色に色を
添える楓の紅葉~秋深くなったらもっと鮮やかに
なるのでしょうね(^^) ↓は・・2日目に訪れた

大徳寺・瑞峯院~

大徳寺「瑞峯院」(ずいほういん)の拝観入口前
のすすきです♪他にも・・大原のコスモスや松茸
ごはんなど・・あげたらきりがないほどの秋の気配
・・(^^)(^^) もうすぐ本格的な秋ですね♪

投稿者 そら : 11:59 | トラックバック

2006年10月18日

携帯動画2編♪

「どこへ・・」
行くのかな~?? ん・・車の中から
撮った景色です・・(笑)

「ある日のミスド(笑)」
えーー、いつもお買い物に行ってる
スーパーのミスドで・・(  ̄_ ̄)ボーっ

投稿者 そら : 16:54 | トラックバック

2006年10月17日

風早の火事祭り@秋味ぶろぐ

h-maturi7.jpg

お父さんが友達に呼ばれて土曜日に西条に泊まりに行った
のに影響されてか・・私は日曜日に最終日になる出身地の
秋祭りを久しぶりに見たくなって・・無理を言って連れて
行ってもらったです(^^)見たのはいつ以来になるかな(笑)
「秋味ぶろぐ」に参加してなかったら・・だんじりを写真に撮っ
たり動画にしたり・・は思いつかなかったかもしれないですが。

h-maturi4.jpg

行って良かった~ 昔よりも随分だんじりも派手になって、結構
見応えありましたです(^^)笹に日の丸の小旗は相変わらず
たぶん、小中学生が半紙にはんこを押しての手作りだと思います
が、半鐘と太鼓の音が懐かしいな~「風早の火事(ひのこと)
祭り」
という別名があるのも、今回ネットで調べて初めて知り
ました(^^)

平成17年1月に松山市に合併されて「北条市」という名は無く
なりましたが・・この地方は昔「風早(かざはや)」と呼ばれ
この秋祭りは河野水軍の出陣の時の儀式から来ているようです。
昔と違ってるのは着ている衣装が昔は浴衣だったこと・・
今は良く見られるお祭りの衣装になってますね~(^^)
動画は「追記」の方で・・ねっ♪

音入ってますので・・見る前に Blog のBGMを消して
もらったら良いと思います(^^)半鐘と太鼓の独特な
リズムを聴いてみてくださいね~

今回はちょっとおまけして・・2つ、動画を載せて
みましたです・・御神輿を神社の石段から何度も
落として御輿を壊してしまう「宮入り」や「櫂練り」
も有名なんですけども・・今年はだんじりだけ・・(笑)

投稿者 そら : 04:22 | トラックバック

2006年10月14日

門司港の様子

9月連休に門司港ホテルに泊まった時に
撮ってたものですが・・載せるのが遅く
なりました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ホテルの窓から眺めてたら・・前のブルー
ウイングが開いて、関門海峡のどこからか
まるでUFOの様な船が現れたです(^^)

ブルーウイングの前で待ってた人達を乗せて
あっという間にどこかへ行ってしまったです(笑)
シーマックスもスピードはあんな感じなのかな??

re4.jpg

↑は・・ブルーウイングが開ききった時・・
 こんな感じ・・10時から1時間に一度開きます♪
 写真上の方に「関門海峡」お天気が良かったら。

いよいよ・・来週末は京都です・・。今回は・・22日
に「時代祭」もありますが、これは去年見たので
「桂離宮」の拝観が中心・お父さんの希望では
「大覚寺」のお庭拝観・私は詩仙堂あたりに行って
みたい(笑)行きたい所がばらばらに散らばってます(笑)

投稿者 そら : 11:14 | トラックバック

2006年10月10日

verdure

フレンチトースト

いきなり・・フレンチトーストの写真から(笑)
コスモスを見たあと、今治へ・・。着いたのは
「今治城」の目の前にある verdure という Cafe
です(^^) このフレンチトーストはモーニングの
メニューの中の1つ♪これに飲み物・ヨーグルト
などがセットされてます(^^) 

抹茶ロール♪

ここの Cafe のことは以前にもエントリしたことが
あると思うんだけど・・↑は・・私が注文したケー
キセット・・アイスクリームも果物も添えてあります
(^^)結局今回も、悩んだ末ほうれん草のモーニン
グは食べなかったですね~(笑)

外の庭はこんな感じ

お店の名前には「緑」の意味があるそうで・・
建物の前は・・洋風のよく手入れされた庭園が
広がっていて・・その向こうに今治城が小さく
見えたり・・申し分無い景色に囲まれながらの
のんびりした時間を過ごすことが出来ます(^^)

今治城

「体育の日」はお天気がとっても良くて・・車の
中から帰りにこんな景色も見えたです♪今治城の
櫓と天守閣が並んでるところですね(^^)Cafe
の方は9時オープンですぐ混んでしまうので・・
早めに行くのがお勧め~(^^)

投稿者 そら : 17:12 | トラックバック

コスモス@秋味ぶろぐ

黄色いコスモス

昨日9日・・連休どこへも遠出してないので・・
ちょっとだけドライブということで・・今治方面へ
玉川経由で出かけてみましたです(^^) 私今年最初
の生コスモスは・・黄色♪ 黄花コスモスじゃなくて
普通のコスモスの黄色いの・・だと思うのですが(笑)
可愛かったなぁ~(^^)

ピンクの~♪

で・・道路沿いには・・いろんな色のコスモスが
風にそよいでましたです。風の強い日はコスモス
の撮影は一苦労(^^ゞ で・・動画にも撮って来た
ので・・動画は「追記」の方でどうぞ♪

音も入ってるのですが・・風の音と車の音
だけなので、音消してもらってもいいかも。

投稿者 そら : 07:49 | トラックバック